

タブレット即席スタンド作成

みなさんこんにちは!!

先日捕獲したASUS nexus7ネタですが、カメラの画像転送用として買った訳ですがドーモそのまま使っていると

操作しずらいです・・・当たり前ですが(; ̄- ̄A

そうもあって電気屋さんに突撃して良さそうなスタンドを物色していたのですが

高い!! ただのアクリルスタンドなのに3000~4000円ってたかくね( ゚д゚)???

結局高杉な為捕獲してきませんでしたよ(涙)

さーてどうしようかと考えてましたが、こうなりゃ自作するしかねぇ

そんな訳であまり物MAXで専用スタンドを作成しまそた(・∀・)ノシ

OI000023.jpg

はい・・・タブレットですね~・・・・・このままだと使いずらいし持って操作するのもめんどいc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

コンセプトはあまり物で作るです

OI000022.jpg

3ミリ厚のアクリルを使用します(´∀`)ノシ 切って曲げての予定っす

OI000021.jpg

Pカッターで切って

OI000020.jpg

アクリル曲げ機でまげまげします、2ミリのほうが楽なのですが3ミリのあまり物しか手元になかった

のでこれで逝きます

OI000018.jpg
OI000017.jpg

こんな感じですね~結構曲げるのに時間がかかりました(汗)

OI000016.jpg
OI000015.jpg

角度調整後乗っけてみましたが、いい感じです(人´∀`) 

どもこのままだとものっそい滑るので滑り止めを貼ります( ´∀`)b

OI000014.jpg

ハイグリップ合皮を使います(`・ω・´)ゞ ホムセンとかに売ってるグリップ軍手みたいなそざいで

滑り止め効果は超抜群です

OI000013.jpg
OI000012.jpg

とりあえず完成(∩´∀`)∩ワーイ

所要時間2時間位すかね~??? あまり物使用だったので出費はゼロ円です(>Д<)ゝ

OI000011.jpg

まぁかんな所ですね!! 買うとそれなりに高いしただ置くだけの物なので見た目もそこまで気にしないっす

これですこしは快適につかえるっすわww

今日はこんなとこですかね~

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

No title - kaiten-sushi - 2014年02月24日 21:23:45

私もNexus7のLTEモデル狙ってました。
ガラケーとSimカードで、月々5000円ほどに抑えられることが判明してからスマホよりもイイなぁと。

さすがmoderですね!
自分で作るのがやっぱり一番ピッタリですよね。
滑り止めもばっちりです♪

No title - タニアン - 2014年02月24日 21:55:38

kaiten-sushi さん こんばんは(・∀・)ノシ

カメラWiFi専用マシンとして捕獲しましたが、以外と具合がよいです(`・ω・´)ゞ

スタンドはクオリティ無視あまり物MAXで作りました(´∀`)ノシ

何でもとりあえず作る事が好きなので次辺り縦置きバージョンも作ろうかと(笑)

って最近カメラ関連ばっかでPCが弄れてませんので←寒い為(笑)

そろそろ350Dも再開せねばと思ってますので、もしよければ御覧頂ければと|д゚)チラッ

No title - bloom - 2014年02月25日 20:55:26

いいね~♪
余り物で作る!

日々夕飯で発揮してますww

No title - タニアン - 2014年02月25日 21:53:05

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

余り物万歳です(爆)

最初はアルミを曲げて作ろうかな~と思ってたのですがコスト面から余り物で・・・(笑)

普段MODで使ってる素材が大量にあるので今回は活用しまそた(´∀`)ノシ

bloomさんならクオリティーが高い良い物作れそうですね~|д゚)チラッ

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年02月25日 22:56:47

家のアクリルの端材だと何個作れるんだろう!?w
ハイグリップ合皮ナイスv-218

No title - タニアン - 2014年02月26日 23:29:16

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

たまには余り物で作るのも楽しいですね~ 

レンズを横置きにする台も作ろうかな~?っと考え中っす(´∀`)ノシ

ハイグリップ合皮はMODに使おうと取り寄せしたのですが、結局使ってない物です

こんな所で役に立つとは思いませんでした(; ̄- ̄A

しかしカメラWiFiは便利です♪ 楽しい♪♪

No title - Hide-Rocket - 2014年02月27日 11:31:18

上手ー♪
ちゃんとアクリルの切断面をやすりがけされてるのに仕事の丁寧さを感じます♪


ってか、大型曲げ機ちゃっかり買われてたんですねw

No title - タニアン - 2014年02月28日 00:00:18

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

ザ・余り物です(爆)

>上手ー♪
ちゃんとアクリルの切断面をやすりがけされてるのに仕事の丁寧さを感じます♪ <

有難うございます(人´∀`) でも近くで見ると・・・・・以外と汚|彡サッ

>ってか、大型曲げ機ちゃっかり買われてたんですねw<

かなり前から愛用してますよ♪でも買ったのはいいのですがなかなか出番が少ないです(; ̄- ̄A

MODに活用してるのはアルミ板曲げ機のほうが頻度が高いっす(汗)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
