

WiFiを使ってみたいので・・・

みなさんこんばんは!!

最近は寒くてMODを休止してましたタニアンですヽ(´Д` )ドモ

さらに追い討ち!!雪が積もりすぎてマジPCが弄れるきがしないっす(; ̄- ̄A

さて前置きはこの辺で(笑)

先日グレードUPしたカメラですが、WiFi機能を搭載してるんですよね~(* ̄m ̄)

少しづつですが無線接続の準備を進めてましてですね|д゚)チラッ

コレを捕獲いたしました

ネクサス

ASUSのnexus7です、これを選んだ理由はただ単に安いからってだけです(爆)

カメラとの連携の為に買ったので2012年モデルですが十分です

いままではFlashAirを使って画像転送を行っていたのですが、ネットワーク接続の切り替えや転送速度の

遅さ加減から超時間が掛かってました(汗)

現在準備中ですが今後の転送方法としてOLYMPUS Image Shareを使ってこうかなと思ってます(・∀・)ノシ

詳しい使い方とかは随時ご報告・・・と言うより、りくんちゅ。パパさんが記事にしている内容と

使い方はほぼ同じですが(; ̄- ̄A

私の場合はタブレットとカメラ間はWiFiで行い、タブレットからPC感は有線と言う変則的な使い方で

まずはやってみようかと思ってます、ようはSDカードを抜き差ししないでそれなりの速度で転送できればOK

後はSDカードをもうちょっと速い奴を買ってまた休みにテストしてみます(`・ω・´)ゞ

それと先日捕獲したレンズの装着画像をUPし忘れたので↓

E-M12
E-M11

12-60なのにでかすぎワロタww こうなればZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5が気になる所ですね~

うーん悩ましいっす(´ε`;) まぁ追々考えるとしましょう

それでは(´∀`*)ノシ 





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
