

ZUIKO DIGITAL 着弾

みなさんこんばんは!!

最近は激さむの為、MOD作業のモチベーションが上がりません(爆)

昼間でも氷点下は当たり前な毎日です(; ̄- ̄A

こうも気温が低いとお外MOD主体の私にはキツイです・・・塗装もできねぇ(涙)

ろくに作業も出来ず現在の私は、カメラに夢中です(笑)

先日もオリンパスOM-D E-M1を捕獲しましたが楽しくてしょうがないっす

ここらでカメラ関連の着弾ネタも落ち着いて欲しいっす・・・財力的に厳しい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

っと言う訳で←何

このカメラにした理由ですがZUIKO DIGITALを使いたい(人´∀`)

そして私のとりあえずの終着点(着弾の)のレンズを捕獲致しました(>Д<)ゝ

コレ!!↓

P2100001.jpg

って言いながら最初はレンズアダプターから紹介(爆)

フォーサーズアダプターMMF-3です、防塵・防滴仕様のOM-Dに適したアダプターです

P2100002.jpg

MMF-1はアルミなのですが、こいつ・・・ボディがプラっす(汗)

巨大なレンズを付けてボディのみを持つとか無謀なことしない限り大丈夫らしいのですが・・・・

まぁそんな持ち方する人はいないと思いますが(笑)

P2100003.jpg

フォーサーズ側

P2100004.jpg

マイクロフォーサーズ側・・・・毎回気になる、どの辺が防滴なのか(爆)

でもようつべとか見てると水をバシャバシャかけてる強者もいますし、実際問題無いので

深く考えないようにしてますが(; ̄- ̄A

さて本題です!!今回微妙に悩んで捕獲したレンズですが、コレっす↓

P2100006.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

E-M1にはちとデカイレンズですが、どーしても使いたかったのです

P2100007.jpg

焦点距離は12-60なので、35mm換算だと24-120になります、14-54と悩みましたが

テレ端の2ミリならそんなに変わらないがワイド端の2ミリは結構違うのでこちらを捕獲( ´∀`)bグッ!

P2100008.jpg

そしてもう一つの理由はこの光輝くSWD(スーパーソニック・ウェーブ・ドライブ)の文字!!

ズイコーレンズはフォーカスのモーター音が結構大きいのですがこやつは超音波駆動方式を採用してます

実際スタンダードレンズ(梅)と比べて超とは逝かないけれどかなり静かで速いフォーカスを実現してます

さて前玉↓

P2100009.jpg

フィルター付けてあるので分かりにくいですがかなり大きいですプロテクター径は72ミリです

72ミリのPLフィルターは正直高いのでおあずけ状態ですね(; ̄- ̄A

さて、今日はこのレンズとニューカメラでそこら辺を撮影して来ました(`・ω・´)ゞ

E-M1とズイコーレンズ・・・・正直楽しかったです♪

注:あくまでカメラ初心者による撮影です、写真が微妙だな~と思う方!!カメラのせいじゃありません

撮影者の腕が未熟なせいです(爆)実際カメラ自体は素晴らしい性能です

P2101172.jpg

最初の一発、ザ・テキトウ撮影(爆)

このうえなくグダグダな感じでテキトウにシャッターを「あ・・・押しちゃった」と言う一枚

P2101173.jpg

レンズフード忘れたなんて口が裂けてもいえないです(笑)

・・・ん~まだまだなーんも分かってないかんまるだしな画ですね!微妙(´・ω・`)

P2101177.jpg

このレンズはシャープですね~、ノクトンみたいなフワーっと感は皆無!!当たり前ですが

写りはかなり・・・と言うか凄くいいです

P2101185.jpg
P2101186.jpg
P2101187.jpg

ふむ・・・ここらで気づく、E-M5の描写力を超えてますわww

すっごい( ・∀・)イイ!! グリップのでかいので安定して撮れるし、細部もシャープな気がします

P2101188.jpg
P2101189.jpg
P2101192.jpg
P2101193.jpg
P2101194.jpg
P2101195.jpg

さて・・・どこだか分からん場所は飽きた(爆)場所を変えます↓

P2101198.jpg

はていつも通りの神社です、ここらでも気づくΣ(´∀`;) モアレはいずこに???

E-M5なら確実に右上に出てしまうのですが・・・無い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P2101201.jpgP2101202.jpg
P2101205.jpg
P2101207.jpg

いい発色してますね~F5~7付近で撮影してます、ここでもE-M1の恐ろしさが

シャッタースピードが1/6位でもガッツリとホールドしてれば結構逝けるΣ(´∀`;)

E-M5の時はブレブレだったのに今回は逝けます・・・強化されたの???

P2101209.jpg
P2101210.jpg
P2101213.jpg
P2101214.jpg

構図やら撮影術やらへったくそでスミマセ~ンァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でも自分なりにかなりの感触はつかめた感じです、( ・∀・)イイ!!です

もっと高画質なRAWとかも挑戦してみたいっすね~ 後ほど試してみませう(`・ω・´)ゞ

さ~て楽しくなって参りました(人´∀`) カメラとレンズは買って正解ですね

後はひたすら撮って修行あるのみです(>Д<)ゝ 脱初心者!!!

とあいえブログの趣旨はあくまでPCなので、それらも頑張ります←寒いので自信無し

それでは(´∀`*)ノシ 



この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年02月14日 00:30:02

いいですね~。
これって撮って出しの画ですか?
つららの透明感、赤でもオレンジでもない朱色の色合い、いい感じですね~♪

No title - タニアン - 2014年02月14日 00:57:38

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

E-M1にズイコー・・・楽しいです、難点はテレ端時のAF精度がいまひとつな位です(; ̄- ̄A

>これって撮って出しの画ですか?<

YES! そのまんまです(`・ω・´)ゞ RAWとかもやりたいな~と検討中です(´ε`;)

>つららの透明感、赤でもオレンジでもない朱色の色合い、いい感じですね~♪<

・・・・カメラのおかげです(爆) やっぱ絞ると青空や色物の発色はいいですね♪

お次はWBオート卒業できるようになりたいです・・・デジイチは奥が深いっす(´∀`*)ノシ

 

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
