スポンサーサイト


オニューキャメラ(∀`*ゞ)着弾!!

みなさんこんばんは!!

早速ですがタイトルの通り・・・カメラを買っちゃいました(爆) 

半年前にOM-D E-M5を捕獲、即E-M1が発売(笑)最初は別に欲しくは無かった(苦笑)

でも実機を触ると良い(涙)と言う流れ!!誘惑には勝てん(自爆)

DSC01584.jpg

え~OM-D E-M1ですね!カメラのキタムラで買いました、E-M5は残しときたかったのですが

予算の関係からドナドナとなりました、半年間ブログやその他で大活躍してくれましたE-M5

どうもありがとう(涙)

DSC01585.jpg
DSC01586.jpg

見た目的には一回りくらい大きいですが、質感や持った感じグリップが大型の為

非常に持ちやすいです

ノクトン装着時はなんせグリップが浅い為安定感があまり無かったのですが、これなら持ちやすいっす(・∀・)ノシ

なんか軽く感じますね!!( ・∀・)イイ!!

DSC01587.jpg

レリーズボタンは「フニャ」っとした感触でE-M5と比べると軟らかいです・・・正直なれないっす(汗)

シャッター音はカシャっと結構いい音ですね、撮影したぞ感が出ます(人´∀`)

DSC01589.jpg
DSC01590.jpg

ボタン多杉ww モード切替ダイヤルもロックボタンが付いています・・・私は別にいらんが

さてそんなに不満が無かったE-M5ですがいざ替えてみるとやっぱりE-M1は良い!!!

とりあえずこやつの機能を紹介しますかね(´∀`*)


新16M Live MOSセンサー&新画像処理エンジン TruePic Ⅶindex_img_02.jpg

「新開発のLive MOSセンサーとTruePic Ⅶの組み合わせにより、高感度での色ノイズがさらに低減し、色再現が向上しました。また、動画撮影において急激なシーンチェンジをした際に発生しやすいブロックノイズも低減しています。」

センサーサイズは変わらずフルの半分です、画素数も大幅にアップしたわけでもないですが大分ノイズ関係が

改善されてるみたいですね~色々と撮影してどんなもんか確認してみます

偽色・モアレを抑制しながら高い解像感を実現「ファインディテール処理」

index_img_03.jpg

「偽色・モアレを抑制しながら高い解像感を実現する「ファインディテール処理」が進化しました。レンズ情報や絞り情報に応じて、倍率色収差補正やシャープネス処理を過不足なく適正に行うことで、装着したレンズの実力をあますところなく引き出し、自然で高品位な描写と解像感を提供します。ローパスレスに対応したモアレ除去処理も搭載しています。」

モアレはいつも苦しんでましたので、今回は期待してます!!その他シャープネス処理なども強化してるみたいっす

高速・高精度「DUAL FAST AF」

index2_img_03.jpg

「コントラストAF」と新開発「像面位相差AF」による「DUAL FAST AF」は、フォーサーズレンズ装着時は像面位相差AFを使用し、マイクロフォーサーズレンズ装着時はコントラストAFと像面位相差AFを併用する方式により、高速・高精度なオートフォーカスを実現します。」

正直ここがでかいです(´∀`*) フォーサーズレンズがまともに使えるのはとても良いです

E-M5の時はとても使える感じではなかったので(涙)

親父のレンズを借りて試してみます(* ̄m ̄)

超大画面・超高精細EVF

index3_img_01.jpg

「フルサイズ一眼レフに匹敵する1.48倍(35mm判換算 0.74倍)の超大画面、236万ドットの超高精細電子ビューファインダーを内蔵。背面モニターとEVFの切り替え時間短縮や、表示の高速化(表示タイムラグ約0.029秒)により、動くものへの追従性を向上させました。また、光学ファインダーのような自然な見えを実現する「キャッツアイコントロール」や、「LVダイナミックレンジ拡大」も搭載しています。さらにEVFならではの操作系である「クリエイティブコントロール」に「カラークリエーター」を新搭載。EVFの可能性はますます広がります。」

・・・・正直メッチャ見やすくなりました(*´∀`*)ノシ

私は基本ノクトンがメインだしMFでじっくりとピントを合わせたいほうなのでこれはありがたいっす(人´∀`)

そんな高性能ミラーレスカメラE-M1実力がどの程度か・・・楽しみです(´∀`*)ウフフ

そしてこのカメラにした理由の一つが、ズイコーレンズが使いたくって↓

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

index_image01.jpg

ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

index_image02.jpg


ハイグレード(竹)レンズです、結構中古も出回ってますので是非これらが欲しいっす

コレを装着するともうミラーレスのサイズじゃなくなるけど・・・超欲しい|д゚)チラッ

どう転んでもスーパーハイグレード(松)レンズは無理なのですがこれなら逝けるっす

・・・しかし早く休みになんないかな~~~~~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

以上OM-D E-M1買っちゃいましたでした

それでは(´∀`*)ノシ 







スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - kaiten-sushi - 2014年02月06日 23:51:53

こんにちは!
ミラーレスいいな、と思いながら調べてたらタニアンさんが!?
高感度かつ高画質な最強の相棒を手にしましたね♪
たしか、防塵防滴だし、見るからにアナログボタンの使い勝手が良さそうですね^^
4/3もレンズが増えてきて良い感じですよね。
いいなぁ~

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年02月07日 00:09:54

着弾しましたか~。
しかしシブイ!!
メカメカしさがたまらんですな~。ゥットリ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

No title - タニアン - 2014年02月08日 22:39:50

kaiten-sushi さん こんばんは(・∀・)ノシ

いらっしゃいませ♪ こんなテキトーなブログにコメ有難う御座います(>Д<)ゝ

>ミラーレスいいな、と思いながら調べてたらタニアンさんが!? <

(* ̄m ̄) バージョンUPしました(笑)フルサイズには適わないですがミラーレスは小回りがきいて具合がいいです、

>高感度かつ高画質な最強の相棒を手にしましたね♪<

いや~E-M5から劇的に進化しましたっす、α7とかも気になってましたがやっぱりオリンパスのほうが好きなので・・・・レンズも共通してるってのもあるし

>たしか、防塵防滴だし、見るからにアナログボタンの使い勝手が良さそうですね^^
4/3もレンズが増えてきて良い感じですよね。
いいなぁ~<

防塵防滴は強い味方ですよね!一番の理由はレンズ交換時にゴミが入らないのがいいです
もう一つはフォーサーズAFに対応してるのでレンズの選択幅が広いと言う事←やばい(汗)
ボタン配置はとても使いやすいです自分色に染めたいと思います♪









No title - タニアン - 2014年02月08日 22:47:33

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

・・・・・(大笑) 結局はこうなってしまった件(爆)

発売当初はこのデザインはないわ~っと思ってましたが見慣れると結構いいかもと思ってしまいまして、不思議ですよね???

やっぱりグリップがでかいのでノクトン装着時の安定感は別格です(笑)ファインダーも見やすいしMFピントがしやすく好印象です!!

色々と使い味は検証中なので、後ほど激写してUPします(´∀`*)ノシ 

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
