

「テストその2」お外撮影がぁ

みなさんこんにちは!!

本日は朝っぱらから撮ってきました(爆)

いや・・・寒いっすね~((((;゚Д゚))))サムー

場所は相変わらず前回同様で信濃国分寺です(笑) 早速ですが↓

P1251028.jpg
「ISO200 シャッタースピード3200 F0.95」

なんでしょうね・・・キリっとした描写ではなく雰囲気が軟らかい感じですΣ(´∀`;)

P1251030.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

フツーに撮っても画になりますね!!SIGMA19mmF2.8DNじゃこうは逝かないっす(汗)

P1251029.jpg
P1251031.jpg
「ISO200 シャッタースピード3200 F0.95」

・・・・こういった場合は絞ったほうが鮮明で綺麗かも、使い分けが難しいっす(´ε`;)ウーン…

P1251033.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

こういったシーンでは開放の威力を発揮しますね~ボケ部分も前のレンズより綺麗にボケてます(人´∀`)

P1251039.jpg
スミマセンリサイズしくってます(; ̄- ̄A めんどいのでこのままで(爆)

P1251043.jpg
「ISO200 シャッタースピード2500 F0.95」

P1251044.jpg
「ISO200 シャッタースピード1250 F0.95」手前側ピント↑

P1251045.jpg
「上記設定と同様」望遠側ピント↑

P1251046.jpg
「ISO200 シャッタースピード1000 F2.8」

絞るととてもシャープです(´∀`*)色の濃淡もしっかりしてますね~

P1251051.jpg

「ISO400 シャッタースピード800 F0.95」

P1251053.jpg
「ISO200 シャッタースピード4000 F0.95」

うーん楽しいっす!!

本来のブログ内容をそっちのけでやってますが面白いのでしゃーないですね(爆)

まぁちょこちょこMODも進めてますのでバランスよくやって逝きたいです(; ̄- ̄A

マジ野外撮影が楽しくなるレンズですww 開放の甘い雰囲気も好きですが絞った時のシャープさも( ・∀・)イイ!!

永く楽しめそう(* ̄m ̄)

さて本日はこの辺で・・・|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

No title - bartyu - 2014年01月27日 20:22:26

こーんばんは\(◎o◎)/!

はまってますね~ いい感じで楽しさが伝わってきますよ~

 ちょっと本音・・・お寺・・・なんか写ってそーです

No title - タニアン - 2014年01月27日 20:55:00

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

>はまってますね~ いい感じで楽しさが伝わってきますよ<

最強に楽しいです(笑)レンズ一本でここまで楽しめるデジイチは最高です( ´∀`)b

>ちょっと本音・・・お寺・・・なんか写ってそーです <

ちょっとー!おっかないこといわないでくださいよ(゚д゚)!写真見直しちゃった(怖)

・・・まったく霊感とかはないですがそういったこともあるかもですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ神聖な場所である為、マナーを守ってきちんと撮影すれば問題ないので・・・・

私的には旅先の宿のほうが怖いので部屋とかでは取りません(ヾノ・∀・`)

- りくんちゅ。パパ - 2014年01月27日 21:35:05

前の記事も合わせて、ボケッぷりが半端ないですねー。
解像度も素晴らしいですね。
デジイチにはまると、あちこち出かけたくなりますね♪

No title - Hide-Rocket - 2014年01月27日 22:17:19

いい感じ☆ですねー♪

ボケ具合もさることながらボケ味も素敵☆
NEXともPENTAXとも違う色味がまたいいですね~


あ、因みにキリ番5000踏んだの私です(笑

No title - タニアン - 2014年01月27日 23:29:32

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

いやはやww隙あらば撮影に出かけてます・・・近場ですがね(笑)

>前の記事も合わせて、ボケッぷりが半端ないですねー。<

映像素子が小さいマイクロフォーサーズでもコレだけボケればビビリます(汗)

開放は使いどころが難しいですね~ 明るすぎて・・・減光フィルターが欲しいです(; ̄- ̄A

>解像度も素晴らしいですね。<

絞って2.0辺りからの解像度は目が覚めたようなシャープさですΣ(´∀`;)

>デジイチにはまると、あちこち出かけたくなりますね♪<

出歩く事はいい事ですね~適度に運動不足なので良い機会っすww

まだ撮り貯めがありますので、暇みてUPしますので宜しくお願いしま~す(人´∀`)

No title - タニアン - 2014年01月27日 23:52:50

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

めちゃ楽しす(*´∀`*)ノ MFレンズにはまりまそた!!MF沼・ザ・ワールド(爆)

>いい感じ☆ですねー♪<

予想以上ですΣ(´∀`;) 腕を磨くのに持って来いのレンズかも、切り取りのセンスがいまいち

なのでとにかく撮る!!ひたすら撮る!!

>ボケ具合もさることながらボケ味も素敵☆
NEXともPENTAXとも違う色味がまたいいですね~<

独特な甘いボケですよね~何とも言えないっす、私的にはオリンパスはこんな感じの薄いって訳ではないのですが、さっぱりした感じの画を出すカメラかな~?と思っております、

まぁ撮影者がかわればまた違う顔があるのでしょうが(; ̄- ̄A

個人的にはPENTAXの色合いは素晴らしいっす(汗)

>あ、因みにキリ番5000踏んだの私です(笑<

おめでとう御座います・・・というか有難う御座います(`・ω・´)ゞ

気が付けば5000・・・・いつも御覧頂いて感謝です~(人´∀`)

引き続きお付き合い宜しくお願い致します、PCネタやらねば(大汗)


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
