

Voigtländer NOKTON 25mm F0.95着弾

みなさんこんばんは!!

本日はですね、夜も遅いのでただの着弾しました記事だけですが

レンズ買っちゃいました(人´∀`)

私の持ってるカメラはOM-D E-M5なのですが、E-M1が出たことから

ちょっと気になってまして、本体を買おうかレンズ増やそうか迷ってました(汗)

悩みに悩んでの結論・・・・レンズを買う!!事に決定しまして早速捕獲しました↓

P1221014.jpg
Voigtländer NOKTON 25mm F0.95

信州は中野市のコシナ社のレンズです、ちなみに腕も無いのにマニュアルオンリーと言う無謀加減

正直マニアック杉なレンズですが前から気になっていたので捕獲、ちなみに新品は高くて

手が出なかったので中古ですが(; ̄- ̄A

P1221015.jpg

本体、レンズキャップ、金属製フードの3点です、中古ですがかなりの美品!ラッキー♪

そしてこのレンズの最大の魅力はF値0.95と言う事

めちゃくちゃ明るいレンズです、マイクロフォーサーズは素子が小さい為ボケが弱いのですが

0.95のこのレンズならかなりのボケが期待できます、

P1221016.jpg

0.95の神々しいマークが・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ただ難点は重い!!果てしなく重量がカメラより重いのでがっしり持たないとキツイです(汗)

絞りとピントを手動で決める男のマニュアルレンズしばらくはピンボケ量産しそうです

P1221018.jpg

いや~美しいです(´∀`*)ウフフ オール金属ボディ!絞りやピントのダイヤルも

絶妙なトルクで回しやすいですね~

P1221017.jpg

当然ながら玉は超でかいですね♪ 中古ですが今回は良い買い物しました!すごく綺麗です

さてまたお休みの日にでも装着して使ってみます・・・早く休みになんないかな~( ^ω^)ワクワク

以上レンズ着弾でした(`・ω・´)ゞ

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2014年01月23日 07:49:19

お!?着弾しましたかー。
しかし開放0.95て…改めて凄いですねー。
見た目も重厚感があってカッコイイ☆
どんな画が撮れるのか、楽しみです♪

No title - タニアン - 2014年01月23日 23:49:17

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

来ましたっす(∩´∀`)∩ワーイ 中古ですが超綺麗で一安心ですε-(´∀`*)

>しかし開放0.95て…改めて凄いですねー。<

今日試しに装着しましたが、0.95・・・ピントの薄さに驚愕です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

びっくりするほどボケます25mmとは思えんすΣ(´∀`;)

>見た目も重厚感があってカッコイイ☆
どんな画が撮れるのか、楽しみです♪<

OM-Dのちょっとレトロな風体によくマッチしてます、オールドレンズな感覚っす(´∀`*)

実際カメラ本体より重いのでホールドがしにくいです(汗)

またテスト撮影したらUP致しますのでお楽しみに( ^ω^)

No title - Hide-Rocket - 2014年01月23日 23:56:50


あの...F5が壊れる前に撮影してくださいね (爆

No title - タニアン - 2014年01月24日 00:53:24

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

先ほどはドモです(汗)

F5・・・・・・F5ってアレですねアノF5ですね(爆)

擦り切れるもしくは埋まる前にUP致しますので←自信なし(笑)

基準ズームをED 12-40mm F2.8 PROにグレードアップも考えてたのですが

こっちのほうが楽しそうだったので先に捕獲しちゃいました(´∀`*)・・・楽しいっす

オールドレンズにはまりそうっす(; ̄- ̄A

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
