

イルミネーション撮影(汗)

みなさんこんばんは!!

さて最近は・・・カメラネタが流行のタニアンです(・∀・)ノシ

先日夜間練習の為イルミネーションを撮影に逝ってまいりまして・・・それだけで満足して

記事にするのを忘れてました(爆)

いや・・・・自分でもびっくりですねΣ(´∀`;)・・・ネタ忘れww

まぁそんなことも有りますよね?気にせず微妙な夜間・・・どぞ(笑)

P1120932.jpg

長野県佐久市駅前です、いやーカップルだらけっすね以外と人が多かったです

P1120933.jpg

もうちょっと暗く撮ればいいのかな???

P1120934.jpg

定期的に音楽が流れてました、三脚も持っていったのですが一回も使わなかったっすww ただ荷物が増えただけ

P1120936.jpg
P1120937.jpg
P1120943.jpg

うん・・・・・露出かな?もう少し抑え目のほうが良さそうです・・・難し(´ε`;)

P1120946.jpg
P1120947.jpg

非常に難しいですね、もっとキラキラ感が伝わるような画を撮りたいのですがうまく逝きません(´;ω;`)ウッ…

さて場所を変えます

P1120948.jpg

P1120950.jpg

ここは駅前みたいにトンネルやらが無いです、その分暗いのでシャッタースピードががが・・・

P1120951.jpg
P1120956.jpg
P1120961.jpg

結構たくさん撮ったのですがブレショットの多いこと(苦笑) ホールドがしょぼいんでしょうね~

ファインダー覗いて撮るのは必須ですww

P1120954.jpg

最後にISO感度を3200で撮ってみましたが・・・・ないわ~

闇夜が大分白くなってます、ノイジーではないにしろ・・・ないっすね~コレ

夜間はブログの性質上必須です、光物症候群は夜間撮影に強くなければアカンΣヽ(`д´;)ノ

と言う訳で、レンズを捕獲しました←いきなりww

かなり特殊でマニアックなレンズです・・・着弾次第UPしますので・・・・|д゚)チラッ

以上夜間撮影「イルミネーション」でした~(まだまだやりますよん♪)

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

No title - Hide-Rocket - 2014年01月20日 21:54:12


ほぉーなるほどー☆
濃淡が凄くハッキリした色味なのにわざとらしくなくって良いですね♪

実はカメラに嵌りまくってる今日この頃
晴天の霹靂だったPENTAXに次いで、OLYMPUS/OM-Dが気になりまくってます。

いや、そうね。ぶっちゃけNEX-6処分して買い換えたい衝動に駆られてます。

ミラーレス最強だと思う。OM-D。

No title - タニアン - 2014年01月20日 23:55:06

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

暗い所の撮影って難しいっす(汗) 超いっぱい撮ったのですが生き残りがこれだけ(爆)

>ほぉーなるほどー☆
濃淡が凄くハッキリした色味なのにわざとらしくなくって良いですね♪<

このカメラの青の発色は好きです(人´∀`) たしかに以外と素直な画を出しますね

後は腕次第でもっと綺麗に取れるはず(大汗)

> 実はカメラに嵌りまくってる今日この頃
晴天の霹靂だったPENTAXに次いで、OLYMPUS/OM-Dが気になりまくってます。

いや、そうね。ぶっちゃけNEX-6処分して買い換えたい衝動に駆られてます。

ミラーレス最強だと思う。OM-D。<

おぉ!!HideさんOM-DっすかΣ(´∀`;) OLYMPUS友の予感(* ̄m ̄)

実はE-M1にグレードアップを考えてたのですがそこまでする必要性が無い(差額的に)

と言う事に気づきレンズ沼計画してます(爆)オシメンはコスパでE-M5です!!

5~6年強は戦えるつもりでいますww






No title - りくんちゅ。パパ - 2014年01月22日 00:30:44

キレー☆
きちんと調べて知ったんですが、E-M5はハイライトとシャドウ別々に設定できるんですね~。
現像時にある程度補正できるとはいえ限度がありますから、撮影時に設定できるのはいいですね。...それゆえ設定もこだわりだしたらキリがなさそうですがw
クロスフィルター撮影も面白そうですね ( ̄m ̄*)

No title - タニアン - 2014年01月23日 00:11:35

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

>キレー☆ <

あざーす、そういって頂けると嬉しいです(人´∀`) イルミネーション綺麗でした( ´∀`)b

>きちんと調べて知ったんですが、E-M5はハイライトとシャドウ別々に設定できるんですね~。
現像時にある程度補正できるとはいえ限度がありますから、撮影時に設定できるのはいいですね。...それゆえ設定もこだわりだしたらキリがなさそうですがw <

そうなんです(汗)素人には色々と設定やらボタン配置やらが多くてよくわけわからん

状態になります(; ̄- ̄A ハイライトとシャドウは使いこなせば便利機能ですね

使いこなせてませんが(爆) ホントこだわりだしたらキリないです(大汗)

>クロスフィルター撮影も面白そうですね ( ̄m ̄*)<

クロスフィルターと言う存在をしらなかった私(恥) 調べたら楽しそうですねこのフィルター!

キラキラ感満載の写真がコレなら撮れますね、欲しいっす!!


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
