スポンサーサイト


ようやく確認完了(>Д<)ゝ

みなさんこんばんは!!

え~・・・ラインイルミ取り付け確認完了致しました(汗)

コツコツやっちゃ~別の事とかやってて、進まん状態でしたがなんとか形になりました(大汗)

l1.jpg

3mmLEDですね、万力で挟んでやってるのはスルー願います(爆)

l2.jpg

抵抗を付けます・・前回も同様ですが私の場合は+に抵抗を付けます、間違い防止の為ですww

l3.jpg

配線を付けて、収縮チューブで覆います

l4.jpg

後はスリーブを通して完成!!(∩´∀`)∩ワーイ↓ 

l5.jpg
l6.jpg

3セット、6本のLEDを使います、そしてLED用の電源分配はですね↓

l7.jpg

ザ・エーモン工業!!私の中では定番です(笑)

l8.jpg

こんな感じで付けます、さてためしに点灯確認しておきましょうかね

l9.jpg

組み込みの確認ですが、どんな感じか正確に知りたかった為、ママンは黄色のやつで仮組みしましたっす

いや~以外とハデハデになっちゃうかと思いきや、意外と良い味だしててますます惚れます↓

l10.jpg
l11.jpg
l12.jpg
l13.jpg

よーやくここまでたどりついた感満載ですね~ATX24ピンとCPU8ピン、グラボにそれぞれ付けます

ちなみにグラボは6ピン×2なのですが、片側だけ8ピン使って加工して取り付けしました

ダブルラインで逝きます、仕上げ時にはもうちょっと綺麗にラインを取り付けます、仮組みなので・・・・|彡サッ

ようやく・・・ようやく妄想がここまで辿りついたっす、いおいお点灯のお時間ですww

l14.jpg

うわー・・・・写真だとわかりずれぇ(爆)

実際肉眼だともうちょっと綺麗に光ってるんですがね・・・・(´;ω;`)ブワッ

まぁサイパネとかラジとかフロントとかまだ付けてないので明るいとこんなもんかな??

黄色スリーブに黄色ラインだし・・・ね←何

気を取り直して夜間・・・・逝ってみましょうそうしましょう♪

l15.jpg

・・・・・・イイジャーン←自己万

Hideさんも黄色に青って配色使ってらっしゃいますが・・・いいですね~黄色にチョイ青・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

しかも意外と明るいっすね~

l16.jpg
l17.jpg
l18.jpg

後はCPUクーラーとグラボも光ので・・・ファンは今回光らせません!!

SSD,HDDのステージは白にして(そんなに明るくしないっす)もうチョイ光をたす予定です

以上光物内部ですが、完成は何時のことやら?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それでは(´∀`*)ノシ 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2014年01月13日 12:22:24

いいじゃないッスか!! 萌え~ww
これ位、個性有った方がいいッスよ!

これ絶対ウケると思うな~♪
海外勢の反応が見たい!!

自分も、製作中のマナ板Modにイルミを一か所取り付けますよ。やっと場所が特定出来ました。
無理に考えてもアイデア出ない時は、出ないし。
そんな時は他の事やっていると、ふと出るもんですね♪

No title - デンタ - 2014年01月13日 12:41:42

どもどもお疲れ様です!

いいっすねぇ黄青!かなりオリジナリティーが出てますね\(^o^)/

実はラインイルミパクろうかなと画策しておりますw

しっかし、ケースmodしてるのに綺麗ですねぇ。うらやましい、、、

No title - スズメ - 2014年01月13日 13:31:04

「イイジャーン」にものすご~く賛同致しますよ!!
見事です!!
この出来栄え、思わずニンマリしたくなるのでは??
これはファンを光らせたら勿体ないかもしれませんね!

万力、アリだと思います♪
半田付けのお供に欲しい第三の手…
当方は最近「クリップ腕付き半田鏝台」を使っております。

No title - バーツ - 2014年01月13日 21:39:23

 こんばんは~\(◎o◎)/!

 THE 黄色ですね ←ふるっ

ラインイルミいいですねえ~ 始めてみた組み合わせかも

 こんな大変な作業中なのに・・・外注の件よろしくお願いいたします。

 奥のアクセントで入れたラインの青の発光がまたいいですよね 萌え~




No title - タニアン - 2014年01月14日 00:11:35

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

>いいじゃないッスか!! 萌え~ww
これ位、個性有った方がいいッスよ!<

あざーす!!萌えて頂き嬉しいです(笑)いや結構明るいですね~コレ( ´∀`)b

>これ絶対ウケると思うな~♪
海外勢の反応が見たい!!<

黒人疑惑があった人物ですが英語が苦手です(爆) 海外ですか~どうでしょうね~

光物好きな彼らならうけてくれますかね~??

>自分も、製作中のマナ板Modにイルミを一か所取り付けますよ。やっと場所が特定出来ました。
無理に考えてもアイデア出ない時は、出ないし。
そんな時は他の事やっていると、ふと出るもんですね♪<

いいですね~ラインイルミは仕様LEDが最小限で済みますので省エネ?っす

いろんな場所に使えるので可能性は無限大ですね(´∀`*)ノシ

コレ思いついた時なんてイルミファイバーをボーっとしながら振り回してましたっす(大笑)

No title - タニアン - 2014年01月14日 00:21:56

デンタさん こんばんは(・∀・)ノシ

>いいっすねぇ黄青!かなりオリジナリティーが出てますね\(^o^)/<

黄色にワンポイント青は( ・∀・)イイ!!ですね、青って以外となんにでも合いますし(笑)

オリジナリティーがあると、愛着度が上がります(ΦωΦ)

>実はラインイルミパクろうかなと画策しておりますw<

いいですね~やりましょうそうしましょう!!どこにでも使えるしLED一発で済むし

今回はわりと直線的なケースですが、あえて光物内部は曲線のラインって感じで作ってます!!

>しっかし、ケースmodしてるのに綺麗ですねぇ。うらやましい、、、<

変なとこ細かいO型です(爆) いや~意外と失敗しまくりながらっすよ(涙)

作った後に「ないわ~」状態が続いている為、全然前にすすみましぇんヽ(°▽、°)ノ

No title - タニアン - 2014年01月14日 00:32:29

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

先ほどは有難う御座いました!!長々とスイマセンでした(人´∀`)

>「イイジャーン」にものすご~く賛同致しますよ!!
見事です!!
この出来栄え、思わずニンマリしたくなるのでは??
これはファンを光らせたら勿体ないかもしれませんね!<

点灯させた瞬間、おほほっ♪状態だったのは内緒です(笑)

仕上げ時にはもうちょっと目立つ角度に微調整しますし、少しだけ光物がプラスされます、

現在より少しだけ表現が変わる(良い方に逝く事を願う)と思われますがね・・・

ファンは自ら光るのは今回使いませんが、これも秘策があります・・・・|д゚)チラッ

>万力、アリだと思います♪
半田付けのお供に欲しい第三の手…
当方は最近「クリップ腕付き半田鏝台」を使っております<

へったくそなんで支えが無いと正直無理でつ(爆)

丁度ちっこい万力あったのでそのまま使ってますが、固定してると楽っすよね~♪

私も専用クリップ買おうかな~???

No title - タニアン - 2014年01月14日 00:44:42

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

>THE 黄色ですね ←ふるっ <

えぇ・・・THE 超黄色です、黄色はなんかスピード感?があって好きです(人´∀`)

>ラインイルミいいですねえ~ 始めてみた組み合わせかも<

車好きの延長上でこうなりましたっす、エーモンラインイルミは発売当初から使ってますよん♪

いや~私も予想外の使い方っす(爆)


 >こんな大変な作業中なのに・・・外注の件よろしくお願いいたします。

 奥のアクセントで入れたラインの青の発光がまたいいですよね 萌え~ <

いえいえ大丈夫っすよ~(ヾノ・∀・`) 別に仕事じゃないし自分のなんか空いた時に

マッタリやってるだけですしね!むしろご用命あざーすって感じですよ(人´∀`)

スリーブは嫌いな作業じゃないので別に苦にもならんですたいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

壁とママンの隙間を青にしようと思ってたのですが・・・こんな感じでチラみせ仕様に

変更しました、あんまやるとラインイルミがおまけっぽくなるのでこんな感じがベストっす!!

光物素敵です - PC自作おいちゃんの・・・ - 2014年01月14日 19:25:39

光物素敵ですが、なぜ?ケーブルが?と思っていましたが、やっと理解出来ました。

使っていない所を、使って光っていたのですね!!

光が合っていて、Z87M OC Formulaが映えますね。

素敵です。

完成をワクワクしながら待ちます。

No title - Hide-Rocket - 2014年01月14日 20:53:02

わぁーめっちゃいい♪

そしてエーモンの分配器まったく同じのSNIPERとRAVEN3に使ってますw
さすが気が合いますな☆




....これはマジでパクらしていただく鴨デスw

No title - タニアン - 2014年01月15日 00:21:20

おいたんさん こんばんは(・∀・)ノシ

>光物素敵ですが、なぜ?ケーブルが?と思っていましたが、やっと理解出来ました。

使っていない所を、使って光っていたのですね!!<

そうなんです(* ̄m ̄) 空いてるとこに光物をぶっこんでます!

>光が合っていて、Z87M OC Formulaが映えますね。

素敵です。 <

たとえ性能が微妙でもこのママンなら許す(爆) 実際は性能的にも申し分ないので

パーフェクツですね~一番お気に入りになるかも(´∀`*)ノシ

>完成をワクワクしながら待ちます。<

もうかれこれどの位経ったかな2~3ヶ月位??? 何時になったら完成するか・・・

ワクワクして頂けると励みになります、有難う御座います(>Д<)ゝ

No title - タニアン - 2014年01月15日 00:33:45

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

>わぁーめっちゃいい♪<

あざーす!!そういって頂けるとやった価値があります~曲線ラインいいですよ♪

>そしてエーモンの分配器まったく同じのSNIPERとRAVEN3に使ってますw
さすが気が合いますな☆<

エーモンは私の味方です(笑) 速攻手に入って便利+永く使ってるメーカーなので

大好きなんですよね~お手軽だが品質も良し!!

>....これはマジでパクらしていただく鴨デスw <

パクるだなんて・・・Hideさんならラインイルミをさらに進化させてくれると思ってます

どんどん使って逝きましょう、見てみたいっす(人´∀`)

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年01月18日 00:14:56

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コレはかっこよすぎる...
カーボンシート同様、ブームが来そうな予感...
さて、オート○ックス行ってくるか(爆)

No title - タニアン - 2014年01月19日 13:33:33

パパさん こんにちは(・∀・)ノシ

>(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コレはかっこよすぎる... <

ですよね!( ・∀・)イイ!!ですよねコレ・・・定番化を望みマフ(* ̄m ̄)

>カーボンシート同様、ブームが来そうな予感...
さて、オート○ックス行ってくるか(爆) <

カーボンシートは使える幅が広く、私も重宝しております( ´∀`)b

思いつきで始めましたが、こんなに良い感じとはァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

考えもせんかったっすね~(笑) オート〇ックス逝ってらっしゃいませ(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
