

リベンジ撮影

みなさんこんばんは!!

昨日今日とPCをまったく弄ってないというグダグダなタニアンです(´・ω・`)

いや・・・・・なにやってたんでしょうかね?←知るか

今日はお昼前に近所の神社、信濃国分寺に逝ってきました撮影練習にね!

P1060874.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

お寺の入り口です

P1060875.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

正面からですが・・・・失敗してます被写体の水平がとれてない為とてもバランスが悪いですね・・・反省

P1060876.jpg
上記設定と変わらず
P1060877.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/800」
これはしらっちゃけてしまいました、オーバー気味ですね。

P1060878.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/200」

やはり水平がとれてない・・・・もう一歩引けばよかったかも??

P1060879.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/3200」

P1060880.jpg
「MF F3.5 ISO250 1/1250」

P1060881.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/1600」

この写真は水平を気にして撮影、やっぱ正面からは気にしてようそうしよう!!

P1060882.jpg
「AF F3.5 ISO250 1/1250」

やっぱ明るい日はISO感度を落としてもシャッタースピードが犠牲にならなくて楽っすね♪

よく考えたらズームをまったく使ってないですね私・・・・今日のは基準ズームだったのですが

単焦点でも良かったかな~???

さーて今週はまったく作業が・・・・・(´;ω;`)ブワッ

来週がんばります

それでは(´∀`*)ノシ 


この記事へのコメント

No title - bartyu - 2014年01月07日 21:51:23

kこーんばんは☆

 また雪が無いこと・・いいことだ(謎)

 1日に多い日は300枚位写真撮ってますけど(仕事っすけどね)

何時も自分が思うことがあるんですけど・・・ 1脚使ってみては?・・・如何ですか・・?

 それと角度をカメラにつけるくらいなら自分がかがんでシャッター切ってみる

 上司に転職したころ毎日言われたんですよ~ 見下したり見上げたりして撮影するとうまくとれてないんですよ~

 レンズは球面なので真正面から撮影しないと・・・肉眼でみたものとまったく違って写るんですよ~

 あ(@_@;)  私らしくない(笑) 

 頑張って下さいな~



No title - タニアン - 2014年01月07日 22:40:36

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

雪・・・まったくないっすよ~でも場所によっては-15度位になります、晴天率が高いので寒い!

一脚か~・・・あんま考えなかったっす、今度カメラ屋さんに逝って来ます(>Д<)ゝ

>それと角度をカメラにつけるくらいなら自分がかがんでシャッター切ってみる

 上司に転職したころ毎日言われたんですよ~ 見下したり見上げたりして撮影するとうまくとれてないんですよ~

 レンズは球面なので真正面から撮影しないと・・・肉眼でみたものとまったく違って写るんですよ~<

そうなんですよね~なるべくファインダーで撮影するようにしてますが・・・・

液晶見て撮るとアングルがおかしくなります??

いやはや奥が深いです(; ̄- ̄A 奥行きがある写真が撮りたくて色々やってますが

今のとこほぼ裏目に出てます(爆)でも失敗も楽しいと思いながらやってきます(`・ω・´)ゞ

No title - てるぞ - 2014年01月08日 23:16:51

。・∀・)ノ゛
あけおめっす(←まだ言う(爆))
皆が揃ってイチデジブログに
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
俺も早く買わねばならない



のか!?(笑)

今年もよろしくお願いします
そして新年早々
ありがとうございました☆

No title - タニアン - 2014年01月09日 00:27:40

てるぞさん こんばんは(・∀・)ノシ

>あけおめっす(←まだ言う(爆)) <

あけおめです←三度目(爆) 

>皆が揃ってイチデジブログに
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
俺も早く買わねばならない



のか!?(笑)<

まさか・・・てるぞさんもデジイチ逝きます? 沼は深いですよ・・・・悪魔です(笑)

>今年もよろしくお願いします
そして新年早々
ありがとうございました☆<

こちらこそてるぞさんのブログはしょっちゅうチラ見してますよん♪

今年もコメント爆弾にて襲撃しますので宜しくですヽ(°▽、°)ノ

無事に着弾してよかったですε-(´∀`*) 

たいした物じゃないっすが使ってやってくださいまし(人´∀`)


No title - Hide-Rocket - 2014年01月09日 12:56:21

水平すげーわかりますw
というのも右下がりな写真を大量生産してましたww

あと一つお願いが...お暇なときにでいいので夜景を是非!是非~!
ペンタ夜景が微妙なんですよ~(勿論カメラを使えてないというのもあるんですが)。。

No title - タニアン - 2014年01月09日 23:31:00

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

>水平すげーわかりますw
というのも右下がりな写真を大量生産してましたww<

真正面以外は別に気にならないのですが、水平を意識してないと地盤沈下したような

感じになってしまって(; ̄- ̄A

あと構図の中に三角形を作り奥行きを出すように心がけてます・・・まったくうまく逝かないっすが(汗

。あと一つお願いが...お暇なときにでいいので夜景を是非!是非~!
ペンタ夜景が微妙なんですよ~(勿論カメラを使えてないというのもあるんですが)。。<

了解です(>Д<)ゝイルミネーションを撮りに逝く予定なので←逝けるかどうか不明っすが

夜景+イルミを撮ってみようかなと思います、腕が微妙な為HX-1のが綺麗に撮れちゃう

可能性ががが・・・・頑張ってみます(`・ω・´)ゞ



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
