

初心者なので・・・(汗)

みなさんこんばんは!!

突然ですがカメラって難しいですね(´・ω・`)

なかなかうまくカッコイイ写真が撮れません!良いカメラならOKと言う訳にはいかない現実ががが・・・

と言う訳で今日は夕方寒い中(笑)散歩がてらパシャって来ました、しかし寒かったっす(; ̄- ̄A

使用カメラはOLYMPUS OM-D E-M5

使用レンズはSIGMA 19mm F2.8 DN 単焦点レンズ

P1050839.jpg

はい・・・しょっぱなから微妙ですね(爆)ピントがよう分からん状態ですね(´;ω;`)ブワッ

P1050840.jpg

近くの公園です・・・いつもココで子供達がニンテンドーDSやってます(笑)

こっから先は写真のみで逝きます←やる気無し(笑)

P1050842.jpg

マニュアルフォーカス F2.8 ISO800 シャッタースピード1/640
P1050845.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/4000

P1050847.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/3200

P1050848.jpg

MF F3.5 ISO800 シャッタースピード1/4000

P1050851.jpg

MF F2.8 ISO800 シャッタースピード1/320

P1050852.jpg

MF F4.0 ISO800 シャッタースピード1/320

P1050855.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1250

P1050856.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1000

P1050858.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1250

P1050861.jpg

MF F2.8 ISO1600 シャッタースピード1/1000

出直してこい!位の出来ですね(爆)

設定もいい加減だし、構図のセンスがイマイチ(汗)難しいです・・・・・

今後はこんな感じでお勉強がてら記事にしていこうかな~と考えてます|д゚)チラッ

とにかく修行あるのみ(`・ω・´)ゞ皆様・・・生暖かい目で見守ってて下さいマセ

それでは(´∀`*)ノシ 




この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年01月06日 01:11:30

ホント、カメラは置くが深くて難しいですね~。
だからこそハマるんでしょうが。(; ̄ー ̄A
とりあえずボクも撮りまくってはいるんですが、ほとんどボツになる写真ばっか...orz
カメラのちっさい液晶で確認しても、いざPCに取り込んで現像しようとするとピンボケな写真のなんと多いことか(爆)
逆に何も考えずに撮れるコンデジってすげーな!!と今更ビックリしてたりしますwww

No title - bloom - 2014年01月06日 19:52:55

日常はコンデジのみですが、皆さんのブログを一通り拝見していると、カメラも沼なんだな~と感じます。
それだけ奥が深い事を意味しているのでしょう。

自分一眼を使う時はもっぱら歯を撮る時だ開けですが、こういう写真を撮るにはどうしたらいいかを、まず先に考えてましたね~。
ゴールが決まっていたので、後はクネクネと辿り着きましたね~。
喉から手が出る程欲しいカメラも有ったけど、正直身が持ちませんねぇ~(´д`)/
カラ―マネージメントも同様!
結局時間的に切羽詰まり、歯科専用一眼カメラを購入という事に・・・
理解するのにはホント時間掛かります・・・

No title - タニアン - 2014年01月06日 21:03:13

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

>ホント、カメラは置くが深くて難しいですね~。
だからこそハマるんでしょうが。(; ̄ー ̄A <

仰る通りですね!!難し杉です(汗)その場の撮り方一つで全然表情が違います(大汗)

>とりあえずボクも撮りまくってはいるんですが、ほとんどボツになる写真ばっか...orz<

10枚撮った中の1~2枚位しか使えません・・・しかもこの出来・・・・(´;ω;`)ブワッ

>カメラのちっさい液晶で確認しても、いざPCに取り込んで現像しようとするとピンボケな写真のなんと多いことか(爆)
逆に何も考えずに撮れるコンデジってすげーな!!と今更ビックリしてたりしますwww <

今現在マニュアルフォーカスにはまってますが・・・ピンボケしてデフォです(爆)

首を傾げながら同じ写真を3~4枚は撮りますが全滅の時も(笑)

たしかに、そう考えるとコンデジってすごいですよね!レンズも換えられないし素敵・・・


No title - タニアン - 2014年01月06日 21:13:34

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

>日常はコンデジのみですが、皆さんのブログを一通り拝見していると、カメラも沼なんだな~と感じます。
それだけ奥が深い事を意味しているのでしょう。<

こういった腕なし趣味人間が一眼持つと←私 うまく撮れない(怒)とりあえずレンズを買うと逝った

方程式が出来上がりつつ恐怖に怯えております((((;゚Д゚))))

>自分一眼を使う時はもっぱら歯を撮る時だ開けですが、こういう写真を撮るにはどうしたらいいかを、まず先に考えてましたね~。
ゴールが決まっていたので、後はクネクネと辿り着きましたね~。<

基本ゴールがどこだか不明な状態です(爆) bloomさんの逆パターンですね!

男は黙って衝動買い!そして沼にはまる直前・・・・・

>喉から手が出る程欲しいカメラも有ったけど、正直身が持ちませんねぇ~(´д`)/
カラ―マネージメントも同様!
結局時間的に切羽詰まり、歯科専用一眼カメラを購入という事に・・・
理解するのにはホント時間掛かります・・・<

ほんとですよね(汗)私もカメラは満足してますが、上を見ればきりがないっす

まずは単焦点と基準レンズで腕磨きっす(`・ω・´)ゞ

No title - bartyu - 2014年01月06日 21:24:04

こんばんは\(◎o◎)/!

最近皆様 デジ1にハマりすぎといいますか・・・

 かなり素敵な結果がついてきて羨ましい限りです・


 ちょっと疑問

 長野この時期って 積雪無いの???

 

No title - タニアン - 2014年01月06日 22:12:36

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

いやぁデジイチは怖いですね~なるべくレンズの事は考えず腕磨きに精を出して

ごまかしてます、マジ奥が深いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>ちょっと疑問

 長野この時期って 積雪無いの???<

さすがバーツさん!するどい!!

今年は何故か雪が降らないんですよね??っといっても上田市は長野市に比べて

積雪量は少ないですが・・・・そのかわり超寒いです((((;゚Д゚))))サムー

スタッドレス新品にしたのに、ただ減ってくだけの状態(笑) 今年は異例ですねΣ(´∀`;)

No title - デンタ - 2014年01月07日 01:09:26

どうもはじめましてデンタと申します。いつも拝見させていただいてます。

撮影されたご本人様は反省なさってるようですが、僕にはそんなに悪い写真には見えませんよ??少なくても僕よりはw
MFであそこまで出来るなら楽しいだろうなぁ。。。俺なんてハイキーな写真ばかりになります
しっかし、蛇口の写真やすすきの写真をみると単焦点レンズが欲しくなります。いいっすね♫

No title - タニアン - 2014年01月07日 20:32:51

デンタさん こんばんは(・∀・)ノシ

有難う御座いますぅ~(人´∀`) 酔っ払いの千鳥足のごとくフラフラしたブログですが

御覧頂きまして感謝です(>Д<)ゝ

>撮影されたご本人様は反省なさってるようですが、僕にはそんなに悪い写真には見えませんよ??少なくても僕よりはw<

いや・・・真面目な話、写真を撮る→PCに取り込む→思ってたのと違う→へこむ(爆)

が悔しくてヽ(`Д´#)ノ 構図の本を読み漁る毎日っす(汗)

思い通りの写真が撮れるようになればさらに楽しくなるかな~っと思ってます♪

>MFであそこまで出来るなら楽しいだろうなぁ。。。俺なんてハイキーな写真ばかりになります
しっかし、蛇口の写真やすすきの写真をみると単焦点レンズが欲しくなります。いいっすね♫<

MFは楽しいですよ(´∀`)ノシ 背景を効果的にぼかすのに重宝します( ´∀`)b

単焦点レンズは正直超楽しいっす、値段もお手ごろなのも嬉しいですね!!

ただコレ買っちゃうと他のレンズが気になってしまって沼入りの危険性が上がります(爆)

現在M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROが欲しくてたまらんです(汗)





No title - ken1 - 2014年01月08日 05:42:02

タニアンさん
パパさんの所では嬉しいコメント頂きまして有難う御座います!!\(^o^)/
タニアンさんのブログもエブリデイ更新を楽しみに拝見させて頂いてます<(_ _)>
ロム専でしたが宜しくお願いします。

あちこちで一眼レフネタのブログを見れば見るほど
今一番ほすいのは一眼レフ・・・沼に入りそうです(汗

No title - タニアン - 2014年01月08日 22:14:40

ken1 さん こんばんは(・∀・)ノシ

コメント有難う御座います、この度はお疲れ様でした( ´∀`)b

やっぱパパさんのブログに載せて頂くとテンションが上がりますよね!私もそうでした(嬉)

>タニアンさんのブログもエブリデイ更新を楽しみに拝見させて頂いてます<(_ _)>
ロム専でしたが宜しくお願いします。<

有難う御座います(人´∀`) 私のブログも御覧頂いてたのですね、嬉しいです!

共通の趣味の方は自作、改造、ブログ共々お仲間っすよん♪

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(>Д<)ゝ

>あちこちで一眼レフネタのブログを見れば見るほど
今一番ほすいのは一眼レフ・・・沼に入りそうです(汗<

そーなんですよね、私も他の方が買うと欲しくなっちゃうんです(爆)

デジイチ使うと撮影が楽しくなります(`・ω・´)ゞ レンズ交換出来るので危険ですが←沼

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
