スポンサーサイト


350D改造スタート

っていいながらグダグダ~♪

みなさんこんばんは!!

さーて2014年!!スタートいたしましたが昨日今日と仕事だった為さほど作業が進みません(´;ω;`)ウッ…

まぁ記事と言うほどの記事ではないのですが(汗)現在の進行状況と今後の予定?をグダグダとね・・・

P1030814.jpg
P1030815.jpg
 

やっぱりーと思ってらっしゃると思いますがスリーブは黄黒のマザーに合わせた仕様ですww

もうココまでやっちゃえば後は簡単なのでほぼ完了でっす(`・ω・´)ゞ

P1030816.jpg

・・・・・そろそろ進めねばラインイルミっすね(汗)

P1030819.jpg

ファンコンは今回ココに付きます(笑)一回スピードが決まればあんまし調整しないのでここでもOKっす

P1030821.jpg

こんな感じで付きます、5インチベイはもちろん使えないっすが

このほうが面白いので決行!!ベイは殺してデフォですww

P1030820.jpg

SSD、HDDマウントの為の床面です今回は並べて見せるようにします。

P1030822.jpg

アルミ板とアクリル棒(1cm角)を使います

P1030823.jpg

アクリル棒は穴をあけてネジ山を突っ込んでありますネジバカ防止の為ですね~

P1030824.jpg

こんな感じで並びます、2.5インチを隠さずあえて見せるようにする為アルミ板の下には

アクリル板を追加してLEDで照らしますww うまく綺麗に演出してくれるかな~?

っとまぁ現状はこんなんです(大汗)

あともうチョットで仮組み~光物確認まできました!ラインイルミもなるべく早めにできれば

と思っちょりますので・・・・頑張ります(>Д<)ゝ

では明日はちょっと弄りますかね~←うまいこと逝くか不明(汗)

それでは(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2014年01月05日 00:31:58

スタートダッシュがいい感じ♪w
ボクはいまだ靴紐結んでるレベルですが(汗)
ファンコンを内側につけるのはよさそうですね~。
しかし容赦なく5インチベイをつぶすあたりが潔すぎる☆w

No title - スズメ - 2014年01月05日 11:12:32

りくパパさんと同じ感想ですが、
新年もいいスタートを迎えていらっしゃいますね♪

タニアンさんの流麗なスリーブ、登場ですね!!

「アクリル棒は穴をあけてネジ山を突っ込んであります」ってさりげなくかかれておりますが、
傷や割れなく、あんなに綺麗にマウントできてしまうんですねぇ~!!
当方の「鬼目ナット埋め込み」とはえらい違いです(爆)

アルミ板のステージ照明、どのようになりますか楽しみです!!
念のため、アルミ板とHDDの基板部の間は絶縁されることをおすすめします☆

No title - タニアン - 2014年01月05日 18:59:08

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

もう失速しそうです・・・・・・墜落(爆)

一応マイペース保って今年も逝きますよ♪ 

>ファンコンを内側につけるのはよさそうですね~。
しかし容赦なく5インチベイをつぶすあたりが潔すぎる☆w <

ファンコンはさすがに付いていたほうが良いので・・・・フロントは無理なので内部です(笑)

5インチベイキラーですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ その他は外付けっすww

No title - タニアン - 2014年01月05日 19:08:17

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

とりあえずUPっす(大笑) 今年もこんな感じで逝きたいですね←自信なし

>タニアンさんの流麗なスリーブ、登場ですね!! <

そんなたいした代物ではないっすよ~(汗) でもお褒め頂き有難う御座います(人´∀`)

アクリルはフリーハンドの手持ちドリルですが、ドリルの角に気をつけていれば意外と逝けます

低速回転で力を入れなければOKっす( ´∀`)b

マウント部分は直留めしてから気づきましたΣ(´∀`;) あぶなかった~・・・怖

いつもアドバイス有難う御座います、アホなので助かります(*´∀`*)ノシ

No title - バーツ\(◎o◎)/! - 2014年01月05日 20:11:45

今年もよろしくです♪

 パパさん同様5インチベーの撤去具合といい毎度のことながら・・・ある意味原型が消えるPCですが毎度仕上がりが素敵ですよね

 で・・・電源ですが・・ちょっと別途購入が必要な・・事態が発生しておりますが故・・改めてご連絡いたします。

 

No title - タニアン - 2014年01月06日 00:41:12

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

不思議ですよね~・・・気づいたらいつもこうなってるんですよ???

多分私が寝ている間に・・・・・・5インチベイは取り去るのが大好きです(爆)

お褒め頂き有難う御座いマフ(人´∀`)

>で・・・電源ですが・・ちょっと別途購入が必要な・・事態が発生しておりますが故・・改めてご連絡いたします。 <

ピンチじゃないすか~グラボ2スロだし!補助電やばいし!私ならヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ものです

ここはじっくり考えて焦らず逝きましょう、私はいつでも逝けますのでお待ちしてますよ!!





No title - じょに - 2014年01月06日 01:05:48

おこんばんわ!

アクリル加工苦手って言ってたじゃないですか!
もう職人芸じゃないですか!もうやだー!


さて←

黄黒スリーブがかっこ良すぎてドキドキが止まりません(笑

早く完成して欲しい気持ちといつまでも完成せずに弄っていてもらいたい気持ちで
見ているだけで複雑な気分になりますw

あ、ケース相談ありがとうございました!
かなり前向きに検討中でございますが予定は未定w
その点も追って報告させていただきますーん☆

No title - タニアン - 2014年01月06日 20:50:34

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

>アクリル加工苦手って言ってたじゃないですか!
もう職人芸じゃないですか!もうやだー!<

薄いアクリル板よりこういった厚手の物は比較的簡単です!アクリルは削り始めと

穴が貫通する時が一番注意する点です、でも加工に神経と時間が掛かるので

苦手には変わりはないですよん(´・ω・`) 切れないドリルはNGですね( ´∀`)b

> 黄黒スリーブがかっこ良すぎてドキドキが止まりません(笑<

有難う御座います、今回の内部パーツ達は黄色系が多いのでスリーブも・・・ね

>早く完成して欲しい気持ちといつまでも完成せずに弄っていてもらいたい気持ちで
見ているだけで複雑な気分になりますw<

いや~(汗)予定では2013の終わり頃に完成!!っと逝きたかったのですが

変更点が多すぎて・・・(´;ω;`)ブワッ マッタリ逝きますよ(´∀`)ノシ

このまま逝くと春(3月~4月)まで引っ張る勢いですわww

>あ、ケース相談ありがとうございました!
かなり前向きに検討中でございますが予定は未定w
その点も追って報告させていただきますーん☆<

了解です(>Д<)ゝ私で宜しければいつでも遠慮なくメールは発射して下さい(`・ω・´)ゞ




トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
