スポンサーサイト


2013年ラスト記事|д゚)チラッ

みなさんこんばんは!!

いやはや・・・早いもんですね!あと数日で2013年も終わりですΣ(´∀`;)

思えば6月・・・りくんちゅ。パパさんのみんなのPCコーナーに応募してネットの世界に触れ

7月より私のブログ「PC自作・・・改造始めました」を開設してはや半年が経ちました!!

こんな行き当たりばったりなブログを御覧頂いてる皆様!!コメント下さる皆様!!

日々励みになっております!感謝いたします(>Д<)ゝ

さーてさてさて、今年最後のブログ更新となりますが・・・・

心残りがね・・・350Dが完成しなかったな~(´;ω;`)ブワッ

フロントパネルの光物はなんとか形にはなってきましたがまだまだですね~先が長いっす

緊急企画とかなんとかぶっこいてましたが(苦笑)完全長期戦突入になりこのザマですわ(涙)

ただ妥協して作るのはNGなので引き続き生暖かい目で見守って下さい(爆)

LF1.jpg

はい・・・この見るからに怪しいパッケージのLEDをフロントに使いました・・・

LF2.jpg

白90cmとオレンジ60cmですね~ サイドビューテープLEDです

間隔は1cm間隔と比較的密度が濃いやつを買いました(`・ω・´)ゞ早速点灯してみます↓

LF3.jpg
LF4.jpg

・・・・・・許容範囲です、結構眩しい感じですね~ 熱もそんなに持たないので良い感じです

LF5.jpg

とりあえず仮点灯させてみまそた(人´∀`) 

いいじゃんか~あっかる~い♪ちょい明るすぎ位がちょうど( ・∀・)イイ!!感じっす(笑)

さてアクリルとコラボ配置してみますかね~

LF6.jpg

こんな感じです、サイドは白で真ん中はオレンジの配色です・・・点灯します↓

LF7.jpg

多少ツブってますが、全体的にいい感じの光具合ですね~使ってるLED怪しいけど(爆)

LF8.jpg
LF9.jpg

うんうん( ´∀`)b満足です!!ですがこのままだと光が漏れまくっている為裏側は塞ぎます(`・ω・´)ゞ

LF10.jpg
LF11.jpg

イエ~イ、ザ・エッジ発光完成です←事故万

フロントは現在こんな感じでストップですわww 後は来年最終仕上げをしてロゴ付けて完成ですね~

さて・・・・内部の壁部分なのですがこちらも出来る限り作業をしてます↓

PC260757.jpg

ケーブルホール穴部分の仕上げが完了致しました(`Д´)ゞ

可能な限り必要最低限に穴あけしました!狙い目としては、スリーブの曲線を緩やかにして

ラインイルミを綺麗に見せる為の施工と、光物を仕込みやすくする事と、凹凸を隠し見た目の向上を図る事

・・・・色々と重要な部分です・・・大変ですがね(; ̄- ̄A

さて仮付けしてみました↓

PC260758.jpg

こんなあんばいになりました!!スリーブ具合も確認します

PC260759.jpg

大分緩やかになりましたね・・・つーかついでにグラボも付けてみましたが(笑)ヤッパリ(・∀・)イイ!!ですね

PC260760.jpg

いや~~~~・・・・でかいっす(汗)

PC260762.jpg
PC260763.jpg

好みが分かれる色ですが、個人的にはドストライクな一品です

マジでカッコよすぎて笑えるっすね、これでミドルハイのグラボとは思えんですたいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

さてグラボで脱線しましたが、今回の壁・・・一箇所ワンポイントでラインを入れます

そして・・・写真の撮り忘れ(爆)いきなり加工終了の写真ですが・・・・

PC270765.jpg

いつもながらスマソ(´・ω・`)リューターで真っ直ぐに切れ込み入れました!

PC270766.jpg

今回は壁にワンポイントでココ・・・光ります|д゚)チラッ 色は全体を把握してから決めますが

今回のお試しカラーは青でやってみます( ´∀`)b

PC270767.jpg

ラインイルミファイバーです、これを裏側から当てて光らせます

PC270768.jpg

ためしなので適当です(笑)すこし強調させる為、両端よりLED攻撃します

さてライトオンしますよ~( ^ω^)ワクワク

PC270769.jpg

壁に塗装をしてない為写真だと微妙ですが、こんな感じで光らせます(*´ω`*)

あくまでワンポイントなので黄色の中に青でも良いかな~

PC270770.jpg

よしよし!!いい感じです

PC270771.jpg

周りが明るいのであまり目立ってないですが、組み上げ後はいいアクセントになってる事と信じて(笑)

うーんやっぱり配線のラインはオレンジと黄色にしたいので・・・・・青かな~??

これでやっとこ壁に塗装ができます、今回は内装色と同じ艶消し黒に塗りました↓

PC290792.jpg
PC290793.jpg

やっぱり色を塗るとガラっと雰囲気が変わりますね~(人´∀`)

後はボトム部分と5インチベイ部分、2.5インチのマウントを新規で作りますが・・・・・

ここらで今年の作業はストップとさせて頂きます(`・ω・´)ゞ 続きは来年に入ってから続行します!!

それと本日着弾したブツがありまして、スリーブ用の配線が届きました

PC290795.jpg

やはり青は青らしく、黄色は黄色らしい色合いを出したい為、内部配線も同色を使います(>Д<)ゝ”

いつもの東日電線 UL1007 18AWGです、この太さが一番マッチしてますし

耐性についても安心して使える電線です 後ほどスリーブ作業に移ります( ´∀`)b

それと・・・・ファンコンと取っ払ったスイッチもこれを使います↓

PC290796.jpg

さーてファンコンはケース内部に配置します(* ̄m ̄)スイッチは手元で楽々ON状態で逝きます(・∀・)ノシ

ε- (´ー`*)フー・・・・・・・・・・

今年は色々とPC弄りが出来たっす、来年はどうなるかな~と不安と期待でイッパイですね~

まぁいつでもそうなんですが、ブログに期限なんてないのでゆっくりマイペースが一番!!

あせってもしょうがないし急いでもいい事はあんま有りません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんなブログですが御覧になってる皆様、いつも有り難う御座います(人´∀`)

来年も変わらず、私なりのペースでブログを続けて生きたいと思っておりますので

宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

それでは良いお年を♪(´∀`*)ノシ 













スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年12月29日 23:38:05

今年はお会い出来て何よりでしたww
ブログがアットホ―ムな感じがして、心が和みます♪

今回の記事は何て言うか~、パクらせて~|Д°);
あははは、よいお年を♪

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年12月29日 23:55:04

ホント、1年早いですね~。
タニアンさんに応募いただいてから、もう半年ですか。
もう半年たったのかというより、まだ半年だったのか、という気持ちのほうが強いですがw

今後もお互い刺激しあえるといいですね☆
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もまったりとお付き合いのほど、よろしくお願いします☆人´∀`).☆.。.:*

No title - タニアン - 2013年12月30日 12:51:52

bloomさん こんにちは(・∀・)ノシ

今年度最後でっす、コメント有り難う御座います!!

>今年はお会い出来て何よりでしたww <

ブログ初めて速攻皆さんにお会い出来るとは思ってませんでしたよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やっぱりオフ会は( ・∀・)イイ!!ですよね、すごいメンツで緊張しましたっすΣ(´∀`;)

>ブログがアットホ―ムな感じがして、心が和みます♪ <

有り難う御座います(人´∀`) 難しい記事はどうしても書けないのでこんな感じの

ブログですがね|д゚)チラッ 変わらぬテンションで続けられればと思っちょります(`・ω・´)ゞ

また金属加工の記事や水冷関連の記事!日々楽しみにさせていただきますので

宜しくお願いいたします( ´∀`)b それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 

No title - タニアン - 2013年12月30日 13:06:32

パパさん こんにちは(・∀・)ノシ

今年最後の記事でっす、コメント有り難う御座います!!

>ホント、1年早いですね~。
タニアンさんに応募いただいてから、もう半年ですか。
もう半年たったのかというより、まだ半年だったのか、という気持ちのほうが強いですがw<

いや~正直パパさんのブログに憧れて始めたこのブログ・・・皆様のおかげでまずは半年

もちました(笑)私にとってはやっと半年って感じですね、感謝いたしますよ~

>今後もお互い刺激しあえるといいですね☆
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もまったりとお付き合いのほど、よろしくお願いします☆人´∀`).☆.。.:* <

やっぱり刺激は大切ですよね(`・ω・´)ゞ 一人では閃きが出ない時とかは

他の方のブログが勉強になります、なによりモチベーションUPにもつながります(>Д<)ゝ”

今年は大変お世話になりました、まだまだ未熟物でありますので来年も精進して

まいりますので・・・まぁ精進はほどほどに(笑) 宜しくお願い致します(人´∀`)

それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 


No title - bartyu - 2013年12月30日 19:28:31

こんばんは\(◎o◎)/!

 しかし、きれいに加工されますね~ まっすぐなラインや曲線の仕上がり

真似出来ない仕上がりっす~その丁寧さ分けてほしいものです(泣)

 今年は大変お世話になりました・・ また次回もぶーぶーでオフ会っすかね(驚)

来年もよろしくお願いいたします。

No title - タニアン - 2013年12月30日 22:17:42

バーツ\(◎o◎)/! さん こんばんは(・∀・)ノシ

今年は大変お世話になりましたっす(`・ω・´)ゞ

350Dはやりすぎ位が丁度( ・∀・)イイ!!かな~っと暴走気味です(爆)

2013年は楽しいブログ生活でした、皆様のおかげです!感謝です!!

昔から何でもばらす、作るって事が大好きだったのでこう言うのは楽しいですね!

来年も是非オフ会を期待しております、その時は帰り道に抜かりなく逝きたいです(爆)

多分ブーブーだと思いますよ(笑)・・・基本お酒は飲めない身体ですしね(´;ω;`)ブワッ

来年もブログを楽しみにしておりますので宜しくお願い致します(>Д<)ゝ

それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 

No title - じょに - 2013年12月30日 23:33:15

おこんばんわ!


>好みが分かれる色ですが、個人的にはドストライクな一品です

私もドストライクですっ!(全力

黒黄マシンにエロティックピンク搭載はまだですか?
いや失礼しました冗談ですw

今年は色々とお世話になりました☆
来年も色々とお世話になる予定です(爆

良いお年をお迎えくださいNE☆

No title - スズメ - 2013年12月31日 00:25:03

だいぶ出遅れてしまいました(>_<)

フロントのエッジ発光、綺麗な仕上がりになりましたね!!
青ラインのアクセントもとてもよいと思います♪

どうか来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title - タニアン - 2013年12月31日 14:06:02

じょにさん こんにちは(・∀・)ノシ

>私もドストライクですっ!(全力<

そうですか!!いいですよねコレ( ´∀`)b でかいしオレンジだし超好みなんですよ~♪

>黒黄マシンにエロティックピンク搭載はまだですか?
いや失礼しました冗談ですw <

すげぇ配色ですねΣ(´∀`;) ある意味注目の的です! 現在PS07も元気いっぱいに光ってますww

黒黄は見てても飽きないです!なんか速そうだし(笑)

>今年は色々とお世話になりました☆
来年も色々とお世話になる予定です(爆

良いお年をお迎えくださいNE☆<

とんでも御座いません!こちらこそお引き立て頂き感謝いたします(>Д<)ゝ

また来年も変わらぬスタイルで逝きますので(大笑)宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 

No title - タニアン - 2013年12月31日 14:16:17

スズメさん こんにちは(・∀・)ノシ

>だいぶ出遅れてしまいました(>_<) <

そんなこと無いっすよ、むしろコメント有り難う御座います!!

>フロントのエッジ発光、綺麗な仕上がりになりましたね!!
青ラインのアクセントもとてもよいと思います♪<

フロントはそれだけでもかなり明るい感じっす(汗) エッジ発光とライン発光は今回のコンセプトですが・・・・作っている内にデザインが良いか悪いかが用分からん状態になってきました(爆)

組み上げ後、デザイン変更もあるかもです(; ̄- ̄A

>どうか来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m<

こちらこそ、秋葉の神案内!有り難う御座いました!!!今年はお会い出来て嬉しかったです

来年はもっとゆっくりとお話が出来ればと思っちょりますので是非お会い致しましょう(人´∀`)

今後とも宜しくお願い致します、それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
