

スリーブ着弾と単焦点レンズの威力!

みなさんこんばんは!!

さて先日捕獲した、SIGMA 19mm F2.8 DN Black ですが・・・コレね↓

SIGMA19mm.jpg


使って思う事が、30mmと60mmも欲しくなると言う事!!

沼っすね・・・・深~~~~~い沼です(汗)恐ろしいですこの罠((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

19mm買った理由が実際に近寄って撮りたかったと言う事なのです( ゚д゚)ウム

現在私はOM-D E-M5(過去記事)を使ってますがオリンパスにして良かったと思っています( ´∀`)b

一つはレンズ交換時に埃が入り込まない超音波防塵フィルターが搭載されている事!!

まぁ外の埃っぽい所で交換したりはしないのですがね、万一入るとテンションが下がるのであったほうがいいです

もう一つはAFスピードが速い事、パッパと撮れます(人´∀`) 

実際ボディもマグネシュウムで軽いし、今のところ不満はないっすね(`・ω・´)ゞ

話は着弾物に戻りますが、MODDIYよりスリーブとコネクタが着弾です!!今回は早かったな~

PC230748.jpg

今回の使用する電源がシルバーストーンなのですが一つだけ問題があるんですが・・・

ピンに癖があってメッサ抜けずらい箇所があると言う事(ヽ'ω`)

PC230749.jpg

と言う訳で、専用コネクタキットもチョイス致しました(* ̄m ̄)

PC230750.jpg

画像が一点集中しちゃってましてスマソ・・・やりすぎなのは分かってます・・・

PC230751.jpg

いやー単焦点はボケまくりますね~、ちなみに実際10cm位まで近寄ってMFで撮影してます

いかんせん腕が悪いので写真は微妙ですが、ちゃんとした撮影者であればもっと綺麗に撮れるはず(汗)

さーてスリーブですがね、たしかバーツさん青って言ってたような気がしたのでついでにたのみましたが

PC230752.jpg

(´∀`*)ウフフ黄色です~♪プラス青です~♪

PC230753.jpg

ホントに黄色!!って感じではなくうっすらとオレンジっぽい感じです、いやこの方が良いかも(* ̄m ̄)

PC230754.jpg

青は明るい感じではなくちょっと濃い青って感じですね青はその他UVブルーがありましたがどうなんでしょ?

PC230755.jpg

さーてこれでやっとこラインイルミの配色が決まるっす!壁から発する光?も色決定です(`・ω・´)ゞ

暇見て進めていきまする( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて・・・こんなとこっすね

それでは(´∀`*)ノシ 




この記事へのコメント

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年12月24日 19:17:44

オリンパスマイクロフォーサーズマウント沼の予感が!!( ^^) _旦~~

レンズ沼は自作熱以上に怖いですから、お大事に( *´艸`)

No title - タニアン - 2013年12月24日 22:35:51

おいたんさん こんばんは(・∀・)ノシ

そう・・・・良いレンズほど沼の真ん中にあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マクロレンズの他にも望遠やフィルターやらがね、買えないですが(´;ω;`)ブワッ

一眼買った瞬間からレンズ沼にはまらないようなるべく考えない事にしてましたが

こう言うお手軽レンズから皆様、沼入りして逝くんでしょうね(爆)

No title - バーツ - 2013年12月24日 23:09:36

 こんばんは\(◎o◎)/!

 スリーブの件 お気使いいただきありがとうございます。

なんかですね~通じ合ってます♥ めっさ好みの色合いです。

私のJrのパーツも揃ってきましていおいお電源の配線の長さ位置関係に一定の見解が揃うところです。

 まもなく年末年始の時期で申し訳ありませんが、テレパシーを発射させていただきますので、よろしくお願いいたします。

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年12月25日 01:04:08

>一眼買った瞬間からレンズ沼にはまらないようなるべく考えない事にしてましたが

>こう言うお手軽レンズから皆様、沼入りして逝くんでしょうね(爆)

お手軽レンズほど怖い物は無いです。

単焦点レンズ沼

マイクロレンズ沼

パナソニックライカレンズ沼

フィルター沼

マイクロフォーサーズマウントレンズはメーカーを、超えているので沼が広がります。

あ~~恐ろしや恐ろしや。ま~にんちゃんお好み食ってくかみたいな感じ!?なんじゃそりゃですわ。

No title - bloom - 2013年12月25日 19:22:10

自分の職業で一眼は使いますけど、主にマクロの105mmですが。

NIKONが好きな事もあり、フイルム用のF5とデジイチのD100(かなり古い物ですが)今も大事に使っています。

私の場合、レンズ沼よりは一眼沼でしたね~。用途が限られているので助かってますが、

カメラはPC以上に怖いでつ・・・

No title - タニアン - 2013年12月25日 21:23:58

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

ついでに捕獲してみました(* ̄m ̄) 青はまだ頼んだ事がなかったので質感チェックです

>なんかですね~通じ合ってます♥ めっさ好みの色合いです。<

よかった~ε-(´∀`*)ホッMODDIYスリーブは中間色とかが無いのでどうかな?

と思ってたのですが好みの色合いでほっとしてます(`・ω・´)ゞ

 >まもなく年末年始の時期で申し訳ありませんが、テレパシーを発射させていただきますので、よろしくお願いいたします。<

(>Д<)ゝ” お任せあれっす!!後ほど爆撃先(発送先)をお知らせいたしますので

宜しくで御座います( ´∀`)b

No title - タニアン - 2013年12月25日 21:33:17

おいたんさん こんばんは(・∀・)ノシ 連コメ有り難うございます!

そうなんですよね!!結構レンズがあるんですよね~(* ̄m ̄)

まだまだカメラ初心者を抜け出してませんのでしばらくは単焦点かなと思ってます

ミラーレス使ってまだ半年経ってない私、腕が微妙なので修行あるのみっす(`・ω・´)ゞ

・・・って言ってながら撮影してる内にレンズが欲しくなっちゃうんですがね(爆)

No title - タニアン - 2013年12月25日 21:44:27

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

マクロの105mmって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すげえ超ピンポイント撮影用っすか???レンズ高そ~

最近はOM-Dも新型がでたので、電気屋さんで触りまくってますがね・・・

SONYのα7RとかOM-D E-M1とかとかカメラ欲って終わりがないでつ(´;ω;`)ウッ…

レンズも高いし超怖いですね!今は撮影術の勉強あるのみっす(>Д<)ゝ

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
