スポンサーサイト


寒い((((;゚Д゚))))

みなさんこんばんは!!

ここの所長野県は朝晩氷点下っす、車の窓も凍り付いてパワーウインドーで開けると

バキッとすごい音をたててあくしまつΣ(´∀`;) 寒いわー:(;゙゚'ω゚'):

てな理由で基本お外で作業の私には超キツイ時期ですε- (´ー`*)フー

更新頻度も落ち気味な今日この頃・・・この寒い時期皆様、風邪やケガにお気をつけ下さいませ(`・ω・´)ゞ

さて今日の作業ですが、350Dの内装をリニューアルしてまして・・・

コレが結構大変なのですがね(ヽ'ω`) 何をやってるかと言いますと光物施工の為のを作ってます!!

PC230735.jpg

素材はアルミ板ですね~寸法通りにカットして穴あけしました( ´∀`)bグッ!

PC230736.jpg

マザボ下側~電源周辺のパネルです

PC230737.jpg

マザー上側のパネル・・・・・

PC230738.jpg

前側パネルっす、正直ココまででもしんどかったっす(´;ω;`)ウッ…

アクリルならもうチョイ楽だったかな~と思いつつ、割れる心配のないアルミに走りましたがね

つーかまた予定変更してますが・・・私は基本納得がいかないと予定変更をしまくります(>Д<)ゝ”

話がそれてすんません(汗)・・・・私が最近思う事ですがね|д゚)チラッ

趣味の世界は楽しんで満足するものです!製作者が妥協するか妥協しないかは自由ですがやはり妥協しないで

苦労して作った物は愛着がメッサ湧きますよね( ´∀`)b 

他の方がどうとかではなく、製作者が趣味として楽しんでオンリーワンを作る!!とても大事な事だと思います

と言う事で350Dに容赦なく穴あけやグラインダーをぶちかましている私・・・ゴメンヨー350D・・・

PC230740.jpg

こんな考えを前提としてドリルで穴あけしてますがねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

写真の金色の部分はマザーの取り付けスペーサーです、ココにさっきのパネルをネジ留めしていきます

PC230741.jpg

こうなる訳ですね~ためしにママンと電源を取っ付けて見ますかね♪

PC230742.jpg
PC230743.jpg
PC230744.jpg

理由としては、穴の位置を自由に出来る事と、ケースのデコボコ部分をフラットに出来ると言う事!!

ケースとパネル間に隙間が出来る為・・・光物が仕込みやすいと言う事(* ̄m ̄)

って言ってもそんな凄い事は出来ませんがね・・・一応考えはあります・・・一応ね

PC230745.jpg

多少焦げてますが(笑)ケーブルホール穴あけ完了です(>Д<)ゝって今日はココまでっす

後の作業は寒くって出来まへん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・外は死んじゃうほど寒いっす(´;ω;`)

さてスリーブも着弾した事ですし、そっちもやりたいしラインイルミも進めなきゃだし(´ε`;)ウーン…

気の向いた奴をやりゃいいか(爆)

あっち手を付け、こっち手を付けしてますが・・・確実に進んでる事は確か

が~んば~りま~~~~す(・∀・)ノシ

それでは(´∀`*)ノシ 











スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年12月23日 20:06:00

その精神、私も好きです!
やっぱり後から気になるんだよね~。

自分も気が向いた所からやるのは、一緒ですねぇ。
でないと、精神的に持たないでつ・・・

No title - バーツ\(◎o◎)/! - 2013年12月23日 22:20:11

 こんばんは\(◎o◎)/!

 bloomさんに続き私も1票

創っていくうちにどんどん新しいアイデアや仕様変更妄想が尽きないのが人間でしょう♫

 しかし・・素敵なステージですねえ 

 八戸は・・雪なし、朝たまーに氷点下程度と非常に暖かいのです→年明けが不安


今日は、配線 明日は加工 明後日はポチねた で行ったり来たりでいいじゃないっすかあ☆
 
 次回気が向いた時に、LED配線加工編をお願いします。

No title - タニアン - 2013年12月23日 22:22:21

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

妥協・・・・してるっちゃしてますが許せる範囲外は妥協したくないっす( ゚д゚)ウム

その分めんどい事になりますが苦労して作ったほうが愛着度は高いっすよね(人´∀`)

>自分も気が向いた所からやるのは、一緒ですねぇ。
でないと、精神的に持たないでつ・・・<

分かります!!気が乗らない時とかに作業すると失敗するし・・・(´;ω;`)ブワッ

なんにせよ楽しんで楽しんで!!が一番です(`・ω・´)ゞ

No title - タニアン - 2013年12月23日 22:33:04

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

清き一票ゲット♪ てか皆そうっすよね~(∀`*ゞ)テヘッ

じっと見つめていると、なんか違うな~と色々と変更点が出てきます(´ε`;)ウーン…

スルーをしては負けなのでしっかり作り直す!!大事ですね~

長野は寒いっす、雪が降ってたほうがまだ暖かいですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ラインイルミっすね(* ̄m ̄) 了解しました(>Д<)ゝ現在妄想しまくって

なんとなく「こんな感じ~」まで逝ってます、またUPしますね(人´∀`)

No title - てるぞ - 2013年12月26日 23:42:38

。・∀・)ノ゛
このまま鏡面仕上げにして
ピンクのミラーボールを回す気ですね

エロいっ(爆)


思いついた順に
取り組みたい順に

やり倒す!!!

正解ですっ
(`・д´・ゞ)-☆

No title - じょに - 2013年12月27日 16:14:14

おこんちわんす!

>気の向いた奴をやりゃいいか(爆)

まさに今の私www
どっちつかずも今の私www

しかしケース内の凸凹隠しは( ・∀・)イイ!!ですね~☆
bettyには隠す部分が殆ど無いため今の私には不要ですが・・・
逆にMaximus VI Formulaのアーマーみたいのを作ろうかと思わせていただきました!

人様のアイデアからの妄想がたまらんっす~(爆

No title - タニアン - 2013年12月27日 20:41:41

てるぞさん こんばんは(・∀・)ノシ

そう!・・・ケース内部を激しくかつアダルトな夜のお店風に・・・・しません(笑)

でもミラーボール吊り下げたPCって見てみたいですね、誰かやんないかな|д゚)チラッ

気の向いた作業をやってたほうが失敗は少なくて済みます( ´∀`)b

やりたい時にやりたいようにやる!!これ重要です(>Д<)ゝ

この作った壁は単なる壁にしたくないので・・・一箇所だけワンポイントで・・・・・|彡サッ

No title - タニアン - 2013年12月27日 20:57:31

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

気が付いたらまったく違う箇所やってる!ってことはよくありますよね(笑)

現在のケースそっちのけで別のケース弄るもよし←オイ

いきなり180度方向転換するもよし、自由にやるのが一番( ´∀`)b

3号機(NZXT)同様、ケース内部にまたまた壁を作ってますがね結構大変です(; ̄- ̄A

スペーサーをつけた意味、後ほど炸裂させますよ!うまく逝けばですがね(爆)

>逆にMaximus VI Formulaのアーマーみたいのを作ろうかと思わせていただきました!<

ママンにアーマーが付いてるだけでウキウキしますよね、防御力ハンパない感じになります

>人様のアイデアからの妄想がたまらんっす~(爆 <

私も人様のアイデアを日々参考にしながら妄想してます(;´Д`)ハァハァ



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
