

OH!ヤッテモータ

みなさんこんばんは!!

突然ですが私誘惑に負けてやっちまいました((((;゚Д゚))))ガクブル

正直な話・・・私のパーツを選ぶ際の大事なポイントは、見た目です(爆)

ま~何を捕獲したかと言いますとね・・・コレです

PC160701.jpg
PC160702.jpg

1150マイクロATXの中でも群を抜いてかっちょいいです(* ̄m ̄)

ASRock Z87M OC Formula・・・・強烈にカッコイイですがな(´∀`*)ウフフ

Z77時代はATXのみだったんですが・・・マイクロATXが来たので捕獲

理由はかんたんですね・・・黄色いからです(爆)

ASUSが跳ね馬ならコレは暴れ牛です(笑) ハイパワー4WDって感じがしますね~

他にも候補はあったのですがねGIGAのスナイパーM5と悩みましたっす(; ̄- ̄A

最近このメーカーさんはツボを突いてきますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

グラボがオレンジの為非常にマッチしそうな予感がします( ´∀`)b

PC160703.jpg

さて中身ですが・・・割と普通です・・・箱も普通っす、別に梱包箱にこだわりは無いのでアレですが

PC160705.jpg

これはあんまし付いてるマザーはないですね、マザーを立たせる為のピンです

PC160707.jpg

取り説見てないのでよう分からんネジ・・・・とりあえず今はスルーしますが

PC160708.jpg

I/Oパネルですね~、またしてもフカフカ仕様じゃなかった

PC160710.jpg

どうせ使わないSATAケーブル

PC160706.jpg

コレはびっくりしましたGELID GC-EXTREMEです!!やっぱ良いグリスなんですね!!

いや・・・・さすがです!まさかグリスも入っているとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル恐るべし

さてお待ちかね(私がね)ママン本体っす↓

PC160712.jpg

・・・き・・・黄色いです(´∀`*)

すげぇカッコイイです!!!隠れ黄色ファン?の私にはたまらない一品です、テンションMAXっす

PC160713.jpg
PC160714.jpg
PC160715.jpg
PC160716.jpg

説明めんどいいや言う事なしっす!もうね・・・機能なんてどうでも良いです黄色ければ(爆)

さてコレを捕獲と言う事は・・・もちろんCPUも第4世代なのですがね|д゚)チラッ

PC160718.jpg
PC160719.jpg

i7は高くて(ヾノ・∀・`)ムリムリi5-4670Kをチョイスしました・・・十分ですね

せっかくマザーがOCスペシャルなのでK付きが良いと思ってましたが

4770K高すぎ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

現状4670Kで十分すぎます、メインがi7だからサブはi5で逝こうと自分に言い聞かせ捕獲!!

結局ハスウェル構成になってしまった(∀`*ゞ)テヘッ・・・いつもながら反省してます(´・ω・`)

あと捕獲ついでにですね・・・スリーブの色も変更しようと思ってマフ(* ̄m ̄)

電源はAX750の予定でしたが、他に使う予定が立った為コレを使おうかと↓

PC160720.jpg

Silver Stone SST-ST75F-P 80PLUSのシルバーです!正直シルバー付いてりゃ十分( ´∀`)b

価格も良心的でフルプラグイン!GPUはシングルなので750あれば全然平気ですわww

PC160721.jpg

さーてまた暇を見てスリーブします・・・ステキな色で(* ̄m ̄)

それでは(´∀`*)ノシ 












この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年12月18日 22:57:48

来た―ww
CPUと電源もポチるなんて!
私もそうですが、タニアンさんも影響されやすいですか???
私はとある方のブログで触発ww
スリーブが気に成って仕方がありません!!

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年12月18日 23:39:14

隠れ黄色ファンて...ぜんぜん隠れてない気がするのはボクだけでしょうか(爆)
しかしグリスがついているのは驚きΣ( ̄□ ̄;

No title - スズメ - 2013年12月18日 23:51:05

りくパパさんに続き「ぜんぜん隠れてない気がする」に一票☆(爆)
でも、なかなか綺麗に映える色ですよね♪

そしてタニアンさんの素敵な新作スリーブ、いよいよ登場ですね!?

No title - タニアン - 2013年12月19日 20:52:14

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

やらかしましたよ~(∀`*ゞ)テヘッ

>私もそうですが、タニアンさんも影響されやすいですか???<

影響は常日頃しまくってます(爆)大体はコレいいな~と妄想し、誰かが買って自分も捕獲

的なのりです(笑)恐怖の右クリック一発でGETしまそたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

スリーブは・・・大体は想像がつくかと・・・|д゚)チラッ・・・・・|彡サッ

No title - タニアン - 2013年12月19日 21:00:14

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

>隠れ黄色ファンて...ぜんぜん隠れてない気がするのはボクだけでしょうか(爆)<

え!・・・・何の事ですかな??←棒読み

いや~ばれてないと思ったのですがさすがパパさん見抜いていたなんて・・・・・

それは冗談ですが、実際黄色い奴には超弱いです・・・反則ですよねこの色は(笑)

>しかしグリスがついているのは驚きΣ( ̄□ ̄;<

ザ・TENTAIマザーの真骨頂です(爆)たまらん(* ̄m ̄)

No title - タニアン - 2013年12月19日 21:11:27

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

ぬ?スズメさんも見抜いてま・・・・・正直メッチャ黄色等です(爆)

何故黄色いんだ!!っと怒りながらポチりました、まったくけしからん色だヽ(`Д´)ノプンプン

またまた冗談はさておき、色良し!デザイン良し!機能変態(爆)言う事なしっす( ´∀`)bグッ!

マザーのおかげでスリーブの色も変更します(* ̄m ̄) 一応2色ですがね

色はもう決まっております・・・そのうち着手しますので|д゚)チラッ

冬は手の皮が剥けるので少しづつやっていきますよ~出来たらUPします(人´∀`)

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年12月19日 22:08:58

ASRock Z87M OC Formulaかっこよすぎです。

わ~~~素敵。

こちらが正解でしたわ。

おいら失敗( ;∀;)

No title - タニアン - 2013年12月19日 22:38:27

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ

いや・・・・たまたま私の好みが黄色だっただけでですね、赤好きなら赤い奴買ってます(爆)

見た目8割、性能2割(笑)な私・・・・どうなんでしょうね????(´ε`;)

現在黄色いマザーって少ないのでそう言う意味でも欲しかったんです( ´∀`)b

まぁこんなハイスペックマザーを買いましたが、性能を使いきれませんが(汗)

さらにLGA2011なんて異次元杉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

セロリンでも十分位のヘボ太郎ですので(; ̄- ̄A

No title - バーツ - 2013年12月20日 20:41:40

こんばんは\(◎o◎)/!

いやあ いい石っすね~ いい石だ さすがの石だ(笑)
 4670K最近品薄で、お高いお店しか在庫ないんっすよね~

 だったラ初売りまでガマン汁か・・・


黄色好きな 例のあの人も チェックしてるでしょうね♫

No title - タニアン - 2013年12月20日 22:06:34

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

やってくれましたよこの色!このデザイン!!この変態っぷり(笑)

正直買わずにはいられない奴ですた(人´∀`) って前からロックオン対象でしたがね

4670Kは4号機にも搭載してましたが、3770Kにも負けない位高性能だと思っとります|д゚)チラッ

しかしさすがにi5の値段じゃないっすよね~高いっす(; ̄- ̄A 

是非バーツさんも逝きましょうそうしましょう・・・初売りに期待ですね♪

 


 

No title - Hide-Rocket - 2013年12月22日 12:07:40

 
あ、ママンおそろです♪

あ、電源もおそろです♪

ってか好み合いますね~お互い☆

No title - タニアン - 2013年12月22日 23:14:17

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

・・・前から超欲しいママンだったのですが、 値段が高く見送ってました(;´Д`A

やっと捕獲の決心がつきゲットです!正直今現在で一番カッコイイマザーですわww

黄色<ノ丶`Д´>ノ マンセーです(笑)

電源はコスト重視です、でも品質は落としたくないっちゃシルバーストーンかなと( ´∀`)bグッ!

この電源のコネクタとスリーブは手配済みです、揃い次第着手っす(* ̄m ̄)

好み的には赤黒とかより黄青や黄黒が好みですね(´∀`*)あとオレンジ系も好きです、

HideさんPCの配色は毎回ツボです(>Д<)ゝ”



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
