スポンサーサイト


ヾ(・д・` )ススマン

みなさんこんばんは!!

年末に向けて皆様のお仕事もさぞかしお忙しい事と思いますがいかがお過ごしでしょうか・・・・

私は超忙しいっすけど(爆)

・・・・・・さて今日は休みだったので少し進むかにゃ~と思ってたのですがね、

結局あんまし進まん状態で一日を終えました(´;ω;`)ウッ…

先週の水曜日の話にいきなりジャンプ致しますがbloomさんより着弾物が届きまして(∩´∀`)∩ワーイ

f22
f23

今私のやってる350Dのテーマ色であるオレンジ色のLEDを頂きましたっす

いや~うれしいっすね、お気遣い有り難うございます(人´∀`) 

10本買ったのですが正直足りるかな?と思ってたとこだったのでこれはありがたい

350Dに激しく実装させていただきます(>Д<)ゝ”

その他にもこれらも送って下さいましたっす(´∀`*)ノ"

f24
f21

すごく・・・・すごく削れそうなディスクとファンを頂きましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回は細かい加工も多い為、これは重宝すること間違いなし( ´∀`)b

ファンも薄型の為HDDを冷やすのにちょうど良いファンですね~嬉しいです

bloomさんのブログはまじでまね出来ないゾーンのオンパレードですが(; ̄- ̄A

金属加工やら無いものは作る精神がすばらしいブログです皆様是非足を運んで見てはいかがでしょうか??


さ~て来週のサザe・・・・

さて話はもどりますが、私の本日の作業ですがねってまたフロントパネルですが

前回の記事でエッジヒカルエディションとかなんとかいってたのですがね・・・・

マジ苦戦してます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

f25

この前穴あけしたアクリル板ですが塗装を施しまして・・・・予定ではこの裏から光を

と思って当ててみたのですがうまく光らねぇっす(汗)

やはりエッジ部分を光らせるにはエッジに照射せんと光らん!!と言う事に気づいたので

急遽予定を変更っす・・・・・斬りますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

f27

サイドはサイドでLED仕込んで、吸気ポートはポートでっと独立させます(`・ω・´)ゞ

エッジに照射の為サイドビューを使います・・・・がまだ着弾してないので出来るところまでですが

f28

穴の部分を光らせる予定ですのでまずは塗料をペーパーヤスリで削り落としましょうそうしましょう・・・

意外とこれに時間を取られましたがね(苦笑)

f29

#600で無心でスリスリスリスリスリスリ・・・・・しんどい(つд⊂)

エッジ以外の塗装は落としてしまってはいけないので結構神経使いましたε- (´ー`*)フッ

さて途中経過ですがね・・・・LEDを当ててみましたが・・・

f210
f211

・・・・・・・・ちゃんと組み込めばOKと判断(* ̄m ̄)

f212
f213

予定ではこの隙間にテープLEDを仕込む予定っす(・∀・)ノ"

光の入り口は磨いて入りやすくして、出口はペーパ仕上げで止めて光をぶつける感じにすれば

綺麗にエッジが光るものと信じて現在作業中ですが、今日はココまででした(´;ω;`)ウッ…

350Dが出来上がれば、現在使用中の3号機(NZXT号)をリニューアルさせる予定です

不具合の解消(ブルスク連発だったのですが今のとこ大丈夫?)とケース変更を考えてます(* ̄m ̄)

一つ問題としてはケースが日本で買えない為、輸入である事ががが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コレなんですが↓

cst-1379.jpg
cst-1379_2.jpg
cst-1379_6.jpg


Little Devil Cooling PC-V7 280/420 っすね!!シンプルなケースです(人´∀`)

水冷仕様の巨大フルタワーと、空冷仕様のフルタワーがありますが私は空冷のが欲しいのです(* ̄m ̄)

コレが欲しい理由はあんま使ってる人がいないから(笑)と言う事ですね( ´∀`)b

マイナーなのかな???個人的には超カッコイイと思ってますがね・・・・・

いざ買っちゃえば原型無くなりそうですがね(爆)

いつかは欲しいっす、つーか狙ってますが、来年導入できるかはまだ不明ですε- (´ー`*)

さてこんな感じであんまし進んでませんが、頑張ります(`・ω・´)ゞ

それでは(´∀`*)ノシ 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - てるぞ - 2013年12月16日 22:50:20

。・∀・)ノ゛
相変わらず黄色人種超えの
スペック発揮してますね(爆)

パーペキすぎてなんて言うか、、
惚れ惚れしますっ(`・д´・ゞ)-☆


>あんま使ってる人がいないから(笑)
↑この気持ち激しく同調www

No title - スズメ - 2013年12月16日 23:51:24

こちらも進む気配がありません(^^;)
計画だけはぶち上げたものの、
組み始めがだいぶ後ろになりそうな予感が(苦笑)

「穴の部分をペーパーヤスリで…」は、
伺うだけでもしんどそうな作業ですねぇ(>_<)
結果がよい方に向かって何よりです♪

No title - タニアン - 2013年12月17日 00:52:02

teruzosan konbanha(・∀・)ノシ

>パーペキすぎてなんて言うか、、
惚れ惚れしますっ(`・д´・ゞ)-☆<

マジに失敗と紙一重ですぜ旦那|д゚)チラッ

作り直しのオンパレードでヘロヘロですし成功例しか載せてませんしね・・・

緊急企画のはずがいまだに完成が見えないグダグダぶりっす(>Д<)ゝ”アリガトウゴザイマス!!

このケース知らない人が多くて・・・・超欲しいっす!知る人ぞ知る的な感じが好きです(笑)

No title - タニアン - 2013年12月17日 01:00:53

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

年末の爆裂炸裂的忙しさのあまりじぇんじぇん進みません、むしろやけくそ状態っす(爆)

>「穴の部分をペーパーヤスリで…」は、
伺うだけでもしんどそうな作業ですねぇ(>_<)
結果がよい方に向かって何よりです♪<

実際光物組み込みが一番時間がかかります(汗) 間接的に光らせるにもテーマがライン発光

の為あれこれやっているうちにめんどくさい事になってます(大汗)

組み込み後綺麗に光ってくれるか?微妙なとこですがLEDが届き次第再開いたしまっす(>Д<)ゝ”

No title - bloom - 2013年12月17日 21:48:28

無事届いて良かったッス!
色見が違う事と、最大で光らせる場合、抵抗の計算をしないとイケません!
CRDを使うのであれば、計算が簡単なのですが。若干割高になるッス。
Vf値と最大電流値が分かれば計算しますよ!
当方忘れてしまいましたww

全体的に綺麗に発光させるのは、難しいでつ。
パネルとアクリルプレートの間に同形態の自作導光板などを仕込めれば変わるかもしれませんが、ハッキリ言ってシンドイを超えますよね~。

私は来月ケースラボ逝くかも・・・
今月は買えんかった・・・

No title - バーツ - 2013年12月17日 22:01:59

 こんばんは\(◎o◎)/!

セラムダイヤの刃 キレそうですね~

しかしアクリル加工なかなか[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ですよね~

なかなか 艶や光沢という面で ある意味柔らかいので

私もすこし光り物創れるようにならないと・・・ 


No title - タニアン - 2013年12月17日 23:49:25

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ先日は有り難う御座いました(人´∀`)

LED・・・・・使うのはいいのですが知識的なものは( ゚д゚)ポカーン状態っす

普通に電源から12Vを使ってるのですがヤッパ20mAの持ってるLEDとは違うんすか???

また分からない事があればお伺いしますね(´∀`)ノシ

エッジ発光はね~・・・・やるんじゃなかった位に大変っす(汗)

あんましLEDが近かったりするとツブツブな感じになっちゃいます(つд⊂)

なるべく光を反射するなにかをはさんで乱反射状態??にすればうまく光るかな~

と根拠の無い妄想をしております(; ̄- ̄A

>私は来月ケースラボ逝くかも・・・
今月は買えんかった・・・<

ぬぉΣ(´∀`;) ケースラボっすか!いいですね~シンプルかつでかくてカッコイイっすよね

私の欲しいケースも海外じゃないと買えないのですが超欲しいです|д゚)チラッ

No title - タニアン - 2013年12月18日 00:01:49

バーツ\(◎o◎)/! さん こんばんは(・∀・)ノシ

まだ試してないっすが、まじで切れそうです(* ̄m ̄)

まだまだ金属加工箇所はありますので細かい加工の際には使ってみます( ´∀`)b

アクリル加工はね~しょっちゅうやってますが、力技MAXな私には大変です(汗)

常に集中してないとすぐに割れちゃいますのでアルミ加工のほうが楽です(笑)

>私もすこし光り物創れるようにならないと・・・<

光物楽しいっすよ~♪ケース改造の中で一番大変なのが光物ですが(大汗)

うまく光った時が嬉しいのでやめられないです(人´∀`) 

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
