

変更点と着弾物(* ̄m ̄)

みなさんこんばんは!!

さて・・・・・現在進撃中の350Dなのですがね・・・

気に入らない部分がありまして、予定変更っすΣヽ(`д´;)ノ

コレ↓

PC050611.jpg
PC050612.jpg

怒りのあまりピンボケしてますが(嘘)

どーーーーーもフロントパネルの一体感がなくて・・・やなんです(´・ω・`)

折角5インチベイを取り去って使えなくしてやったのに(笑) 切れ目とかが有るとやなのです(つд⊂)

そもそも私はフロントポートは使わない人間なのでUSBとかオーディオとかいらないし

・・・・・言っててもしょうがないので、とりあえず作り直しっすわww

PC050613.jpg

え~いつもの2mmのアルミ板っす、これを・・・・

PC050614.jpg

素手でカッターできります、縦400mm横180mmの大きめなサイズです

PC050615.jpg

さて、お絵かきする為にマスキングテープを貼りました・・・・ちとフロントに付けてみましょうかね

PC050616.jpg

・・・・このほうが一体感があって非常に宜しいのでは←事故万

フロント部分、何も無し(爆)

ただそこには吸気口とロゴがあるだけ・・・・ステキです(人´∀`)

PC050617.jpg

また休みの日に穴あけしますがね・・・スイッチ類はまた考えます(´ε`;)ウーン…

あと先日ポチったLEDが着弾しましたので、早速点灯テストしました( ´∀`)bグッ!

PC060618.jpg

エルパラさんで3mmのLEDを購入(`・ω・´)ゞ 何故に3mmなのかというとですね

5mmだと拡散しすぎて、うまく光が通らないのです

3mmはラインイルミよりチットだけ小さいのですべての光がうまく当たります( ´∀`)bグッ!

さて今回は、気になる色のオレンジを点灯させましょうかね(人´∀`)

PC060619.jpg

3mm結構ちっさいっすね!しかし他の色と区別がつかねえ(笑)

ちなみに皆さんはご存知かと思いますが、足の長いほうが+で短いほうが-です

どちらでもいいのですが、私の場合は+の足に抵抗を付けます、抵抗があるほう=+と決めて

どっちが+でどっちが-か分かりやすくする為です・・・アホなので間違い防止っす(; ̄- ̄A

PC060620.jpg

さて抵抗を付けます(`・ω・´)ゞ

PC060621.jpg

こんな感じですね、ハンダ付けの際はなるべくすばやく作業しないとLEDが逝くので注意っす

3秒位でスピーディーに付けます!自信が無い場合は金属製のクリップなどで挟んで、熱がLEDに

伝わらないようにして作業することをオススメ致します(・∀・)ノシ

PC060622.jpg

さて配線をつけましょうそうしましょう♪ 隣の足と干渉しないように片方を熱収縮チューブで

保護しておくと安心ですね~、配線が済んだら点灯です↓

PC060623.jpg

はてさて点灯の儀・完了です(笑)ファイバーを当ててみましょう((o(´∀`)o))ワクワク

PC060626.jpg
PC060627.jpg

よしよしよし!!いい感じですv( ̄Д ̄)v

オレンジは結構綺麗に光りますね~今回のグラボによく合いそうです(嬉)

今日はオレンジの感触が掴めたので良しとしますかね、また後日仮組み確認をしてみます

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

No title - スズメ - 2013年12月07日 01:27:12

「+(アノード)の足に抵抗を付け」の癖付け、とてもいいことだと感じます☆
ミスを減らす大きなポイントですね!!

制限抵抗が560Ωのようですので、電源は+12Vでお使いかと存じます。
1本単独点灯の場合、電源電圧を+5V、制限抵抗を180Ω程度にされると
エコに点灯させることができますよ~。
万一+と-を逆接しても、5Vなら故障しませんので☆
(ご存じでしたらごめんなさいm(_ _)m)

LEDの袋に記載されているTsld=260℃,5secは
フローでの半田付け温度でしょうから、
手付けなら仰るとおり(長くても)3秒という認識が良さそうですね!

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年12月07日 08:52:42

このオレンジ色、激しく萌えますw
HYPER X-FANのLEDを換装した時に初めて使用したんですが、ちょっと濃いめの何とも言えないいい色ですね。(;´Д`)ハァハァ (オイ

しかしフロントポートを一切使わないとは...潔すぎる(爆)

No title - bloom - 2013年12月07日 12:11:30

3mmオレンジの砲弾型で50mAのがありますが、どうも私は使わないので、差し上げますが、どうでしょう?
良ければ発射します♪

No title - bartyu - 2013年12月07日 20:58:44

こんばんは~

バーツ\(◎o◎)/!的には 青でタニアンさんに電源スリーブお願いするときに一緒にお願いしよう♪そうしよう♪

 ってかまだ配線攻略できてませぬが(笑)

No title - タニアン - 2013年12月07日 23:47:53

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

>制限抵抗が560Ωのようですので、電源は+12Vでお使いかと存じます。<

さすが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、その通りっすしかしエコ点灯は考えもしなかったです!

LEDを保護する目的にもなるとは←もちろん知らない(汗)

ハンダの時はいつも数を数えてやってます(`・ω・´)ゞ 自分の場合だと上限は3秒ですww

いや・・・マジこの分野ではスズメさんの足元にも及びませんので

ご教授頂く事もあるかと思いますので、その時は宜しくお願いします(>Д<)ゝ”

No title - タニアン - 2013年12月07日 23:55:05

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

最初は黄色♪・・・と思ってたのですがね、オレンジのほうがくっきりしていて( ・∀・)イイ!!です

オレンジのグラボから生えるオレンジラインを妄想した結果、コレにします( ´∀`)bグッ!

フロントパネルは結局全部自作します(* ̄m ̄)

600T同様、後ろしか使わないかなり変わった人間なので、いらんです(爆)

フロントにもラインイルミを使いますので、また記事にします|д゚)チラッ

No title - タニアン - 2013年12月08日 00:04:55

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

ぬ?オレンジのLEDとな??今流行の色じゃないっすか←私の中で(爆)

頂けるのであれば欲しいっすが、ただ貰うだけでは申し訳ないっす!

お気遣い有り難うございます~(人´∀`) 嬉しいです(´∀`*)

私も何か発射しますので←食い物系(汗) 交換っこということで・・・|д゚)チラッ・・・・・|彡サッ

No title - タニアン - 2013年12月08日 00:11:12

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

おっ!スリーブの色は決まりましたか??(* ̄m ̄)

ベティのスペースならイルミだけでも十分明るいですよ~♪

またそのうち、スリーブを発注しますので(青、黄、赤っす)決まりましたらメール発射下さいね!

No title - Hide-Rocket - 2013年12月11日 22:29:09

うんうん...ラインイルミやっぱりいいですね~   ...ニヤリ

No title - タニアン - 2013年12月12日 22:44:24

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

・・・・・・愛しのエーモン最高です(笑)

使い方次第で結構バリエーション豊富な一品です(* ̄m ̄)

ブルーは封印して今の流行?はオレンジですよ!!オレンジ(違)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
