

ラインイルミ計画

みなさんこんばんは!!

本日は特にmod作業してた訳でもないのですがね・・・ちょっと前の記事にてチラ見せしていた

ラインイルミのパーツを捕獲しましたのでご報告ってだけと言う手抜き記事です|д゚)チラッ

前回ためしにハーネスにラインイルミをコラボさせてみたのですが

h・23

これね・・・・・内装も着手しているのでそろそろ動きだしてもいい頃合かと思いまして・・・・

LEDと光ファイバーを捕獲いたしましたっす(`・ω・´)ゞ

各ケーブルに一本づつイルミを走らせる感じなのですが、いまだに悩んでるのが(´ε`;)ウーン…

イルミを何色で光らせるか???と言う点(´・ω・`)ウグゥ

とりあえずは3色LEDを買ってみましたがこれらです、

LED2.jpg

まずは私の定番・・・・青色です。

LED.jpg

続いて黄色です、以外といいかもしんな~いと安易な考えで捕獲!!

LED3.jpg

オレンジレンジ(笑 これは・・・カッコイイ予感がしたので捕獲(>Д<)ゝ”

いずれもエルパラさんで購入しまそた(人´∀`) あとはこれがなきゃね~

2921_L.jpg

皆のエーモン工業、ラインイルミっす、2m位は使うかな~?と思い二つ購入・・・・

私的にはオレンジが熱いと思っておりますが・・・・皆さんどうでしょうかね~←誰に聞いてる??

当初は赤を使うつもりだったのですがね・・・・難しいため却下しましたΩ\ζ°)チーン

今回のラインイルミが御満悦の物となれば、新しいmodの武器になるかと思ってますがね

まぁ写真で見ただけではあれなので・・・・・・・|д゚)チラッ

皆さんもよろしければためしてみて下さいませませ(人´∀`)

意外といろんな所に工夫次第で使えるっすよ!!可能性は無限大( ´∀`)bグッ!

それでは着弾しだいまたご報告いたしますわww

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

No title - スズメ - 2013年12月04日 23:49:59

ちらっとお話したとおり、当方も同じような仕掛けを準備中です(汗)
「ライン状のイルミネーション」という意味ではまったく同じ☆
発光素子がLEDではないのですけどね。

写真を拝見すると、ファイバーはLEDから離れたところでも
結構均一に光らせることができるようですね♪

No title - タニアン - 2013年12月04日 23:57:17

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

おっ!スズメさんもラインっすか~(人´∀`) いいすよね~ライン発光は!!

ファイバーは入り口と出口が決まってるので出口を塞げば結構均一に光るっす( ´∀`)bグッ!

でも弱点は曲げに弱い点です、なるべく曲げ箇所は少なく配置するのが鉄則です、

是非皆さんでやりまんしょ♪

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年12月05日 01:47:53

オレンジに100票(爆)
しかしかっこよ杉...ぜひ参考にしようそうしよう。 ( ̄m ̄*)

情報ありがとうございます - 海ザルMAX - 2013年12月05日 07:58:28

ラインイルミ カッコいいですね!
欲しいな~
ケース内に光物が欲しかったので
参考にさせて下さいね(^_-)-☆

No title - タニアン - 2013年12月05日 21:16:14

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

オレンジ・・・・( ・∀・)イイ!!っすよね~♪270Xもオレンジだし・・・

先日も話した通り、赤って難しいっす、あんまし綺麗にならなかったっすわ(; ̄- ̄A

青?とも考えたのですがそろそろ青から離れてみようかと(* ̄m ̄)

是非パパさんもラインイルミを使いましょうそうしましょう(人´∀`)

No title - タニアン - 2013年12月05日 21:22:36

海ザルMAXさん こんばんは(・∀・)ノシ

いや~是非是非使ってみて下さい( ´∀`)bグッ!

ラインイルミのみで使っても夜間は結構明るいのでコレだけでもOKっすよ~

後日、パーツが揃ったら配置方法等記事にしますので、ご参考にして頂ければと・・・|д゚)チラッ

ファイバーは結構お高いですが、お手軽感満載で満足度は高し←私的にはね(笑)



No title - bloom - 2013年12月06日 20:22:53

リザーバーホルダーに仕込もうかとw
おっしゃる通り、可能性は無限大! この言葉好きです!

私も真似てみます♪

No title - タニアン - 2013年12月06日 21:43:13

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

リザーバーホルダーにですか~♪いいですね!!是非やりましょう(* ̄m ̄)

場所を問わずいろんな所に使えるので便利っす、LEDの量も少なくて済むし( ´∀`)bグッ!

また記事にしますのでご参考にして頂ければと思います|д゚)チラッ



トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
