スポンサーサイト


お初にて・・・・

みなさんこんばんは!!

さて前の記事にももったいぶって書いていたブツなのですがね・・・・

まぁもったいぶるほど珍しい物でもないのですが、私にとっては初めてなのでワクワクです(人´∀`)

まずは普通の一個目

PC020603.jpg

HGSTの2.5インチHDDっす、350Dのデータ保存用に使います、

データ用なので特に回転数やら速度やらは気にしないで買いました(一番は値段なのは内緒です)

東芝にしようかコレにしようかメッチャ迷ったんですが・・・一時間位(爆)

とりあえずは値段とこのメーカーの信頼性を信じて、「コレ・・・下さい」してきました(笑

PC020604.jpg

そんなに必要かどうかは分かりませんが耐久性を考えて1TBを捕獲・・・・・

7200回転も隣にありましたが、値段が2000円違ったのでね・・・・値段がね・・・

PC020605.jpg

なんとなく袋から出すのがやなんでこのままです(笑 密封袋ですしね・・・

しかし3.5インチを見慣れてしまうと2.5インチってちっちぇえっすね~~~

PC020606.jpg

これならどこにでも隠せるっすわww でもあくまでHDDだから振動対策はしっかりしておかなきゃ、

さて・・・・・今回のメインディッシュですがね(* ̄m ̄)

最初は買う気なんてぜんぜんなかったのですが、パソコンショップの定員さんに進められるがまま

捕獲してしまいましたよ・・・・・こやつを

PC020607.jpg
PC020608.jpg


インテル® Solid-State Drive 335シリーズでつ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私もSSDは普及してきた当初から気にはなっていたのですがね・・・・

なんせ容量の割には高くて、絶対買わないぜと意固地MAXだったのですが

定員さんに「ハイブリットHDDってどうなの??」と質問したら

「それ買うならSSDを導入したほうが幸せになれますよ~」と誘惑されまして・・・はい

やってしまいましたわ(苦笑)その後また30分位悩みましたが(´ε`;)

「どうせならインテルのほうが良いですよ(* ̄m ̄) 」と言われればされるがままの私・・・

まんまと連れて帰ってしまった訳です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

速度的には他にももっと速い奴もあるのですが、まぁHDDからSSDになった時点で速いし

コスパ的には信頼性も含めて、買いだと思ってます(`・ω・´)ゞ

いまさらSSD導入な私には楽しくてしょうがないですね!!

HDDの箱はめっさ軽いのですが、コノSSD・・・重たいけどなに入ってんのか状態でしたが

PC020609.jpg

インテルさん!!豪華ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

SATAケーブルと電源ケーブルが入っていてワロタww 特に使わんけどこれは高評価ですねΣ(´∀`;)

PC020610.jpg

やっぱり密封袋なので開けません(ヾノ・∀・`) しかし・・・折角のSSDなので

SSD使ってますよアピールの為見える所に設置したいですね~(* ̄m ̄)

はて、今更ながらSSDを捕獲いたしましたので、完成後のお楽しみっすね♪

それでは(´∀`*)ノシ 


 











スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年12月03日 19:09:54

確かに2.5インチは小さいですよね。
置き場所の工夫の幅が広がりますよね♪
気になるのが、2.5インチHDDの発熱っていかほどなんでしょうかね???
3.5よりは少ないのかな???

実は私もSSDは持ってないのです。やっぱり割高感があり、今だ腰が重いです・・・
この続きの記事が楽しみですね~♪

No title - バーツ\(◎o◎)/! - 2013年12月03日 20:37:42

こんばんは~\(◎o◎)/!

えーとM-SATAのSSDは小さくて軽いですよと、とりあえず言ってみるので逝ってみて下さい(笑)

 SSDの起動の速さ以外本来のSSDが持つ性能を使いこなせてませんが・・

 男女関係以外で早いのはやっぱりいいですよ♪(笑)

 それと2.5インチ使い勝手がいいですよん☆ 当方は500GのサブHDDですが未だ50Gも使ってませぬ~でもサブHDD必須ですよね・・ JrもサブHDD搭載するかなあ! 

 3.5インチSSDなんてのもあったら面白いのになあ☆



 

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年12月03日 20:51:15

SSDデビューおめでとうございます。

CrystalDiskMark 3.0.2するとぶっ飛ぶぐらいインパクト有るのですが、最近はWindows 8の高速起動のおかげで、SSDの良さを実感出来なくなりました。

Windows 7だと高速感が実感できます。

No title - タニアン - 2013年12月04日 00:42:35

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

2.5インチ・・・・ちっさいすね~Σ(´∀`;)

今回は隠すのやめちゃいそう(笑 軽いし、アクリルの台を作って光らせると言う案も・・・

発熱に関してはどうなんでしょうね?回転数が5400回転なのであんまし発熱はしない

と見てますがね(´ε`;)ウーン…

SSD!!やってしまいましたっす、お値段的にも当初より大分いい感じだったので・・・|д゚)チラッ

No title - タニアン - 2013年12月04日 00:50:32

バーツ\(◎o◎)/! さん こんばんは(・∀・)ノシ

・・・・・(´∀`*)ヤッテシマイマシタヨ

ハイブリッドHDDを使うはずだったのですが、結局はこうなりました(笑

見た目にもカッコイイので見える所に配置っす、どんだけすごいか楽しみです(* ̄m ̄)

サブHDDは必須ですよね~バックアップや動画、画像保存に使いますゆえ

しかし記録媒体に所有欲が満たされたのは初めてです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

No title - タニアン - 2013年12月04日 00:58:33

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ

やっぱり8より7のほうがSSDは体感しやすいですかねOSどうしようかな~(´ε`;)ウーン…

>SSDデビューおめでとうございます<

有り難うございます!今更ながらやっとこ買いました(人´∀`)

HDDだとなんとなく見せるより、隠す方向だったのですがね

折角なので見せるように配置してSSD使ってますアピールいたします(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
