スポンサーサイト


ラジ周り・・・

みなさんこんばんは!!

激しい仕事に追われながら、やっとこの休みなのに

午前中は仕事(講習)の為午後しか時間が・・・・(´;ω;`)ウッ…

でも出来る作業は根性でやりましたΣヽ(`д´;)ノ オラガンバルッス

rs1.jpg

この前の続きっす、ラジエーターすっぽりガード作戦←今作戦名考えた(笑

所定の位置に穴あけしまそたが・・・やっぱり穴あけは正確にあけるのむずいっすね~

ボール盤使ってもなかなかですよ(; ̄- ̄A

rs2.jpg

取り付け確認・・・・・まぁ今回はよしよしですε- (´ー`*)フー

#6-32ネジのチタンキャップボルトが欲しいです・・・あるのかな~???

とりあえず適当なネジ付けてありんす(´ε`;)

rs3.jpg

今回の光物はコレです、この前買ったLEDの出番はまだ先です、サイドービューLEDですね~

コレを隠します(* ̄m ̄) さてこのLEDは連結出来るので

rs4.jpg

あまり得意じゃないハンダで付け直しです、は~プルプルしましたわ-y( ´Д`)。oO○

さてへたくそハンダなので当然ここで点灯確認です

rs5.jpg

・・・・・はい、確認完了っす(`・ω・´)ゞ

rs6.jpg

さて下地+デコボコ確認完了です、今回の塗装はミッチャクロン使ってないので

コレでもかって位、足付けと脱脂してあります、下地さえしっかりしてれば

よほどの事がなければ剥げないので・・・まあミッチャクロン終わっちゃっただけですがね(笑)

rs7.jpg

マッツブラック、焼付けエディション???まぁ塗装後にストーブで過熱してるだけっすがね

コレやっとくと冷めて塗装が乾いた後の密着度が違うような同じような???

またまた取り付け確認です・・・しつこくやります

rs8.jpg

うむ・・・・よしよしよし←事故万

こうなるとケースの穴の部分がヒジョーに気になるっす(´ε`;)ウーン…

ラジをココに設置するとなんか140mmファンの穴やメッシュ穴が気になるので

後でアルミ板もしくはアクリル板でカバーを作ります(>Д<)ゝ

どすせなら周りが光ったほうがいいのかな~・・・でもくどい感じにもなりそうだし・・・迷うっす

rs9.jpg

さてメッシュですが、フロントパネルに合わせて同じやつです・・・・・・

やっぱ色塗ったほうが引き締まるのかな~もうちょっとアミっぽいほうがフィンが見えて

カッコイイかな~とぐだぐだ考えたんですが・・・とりあえずは組んで見てから考えます(´ε`;)

rs10.jpg
rs11.jpg

フロントパネルとお・そ・ろ(∀`*ゞ)・・・・うーんやっぱりメッシュにひねりが欲しい

誰かかっこいいメッシュ教えて下さい(爆)

・・・・続けます、さて先ほどの光物ですが・・・・・

rs12.jpg

真ん中に仕込みます、狙いでは穴部分がファーっと光る感じですね~(謎)

さて・・・・・後は組み込みして点灯式です(´∀`*)ドウナルカナー

rs13.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・感じ的には妄想通りですがメッシュがやはり微妙です

rs14.jpg


自己主張が強すぎ感がありますね~やっぱもうチョイアミアミっぽくて黒がいいですわ

ラジエーターフィンが見えるくらいのを探そうっと(´・ω・`)イイノアルカナ~

すわぁーてと!!組み込みがとりあえず済みました!!光物通電ですよ~・・・ライトオン

rs15.jpg

よし( ´∀`)b 穴のみが光ってるぜい

rs16.jpg

・・・・やっぱアミだな!!なれば探しましょうそうしましょう( ゚д゚)ウム

と言う訳でして・・・・メッシュは変更しますがラジガードは完成??です(`・ω・´)ゞ

いや~・・・まだまだ先は遠いです、内装の壁やベイ周りの悪戯やらフロント周りの改造やらやら・・・・

今年の完成は絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ 状態ですがね、まぁマッタリやりますわww

さて・・・今日はここまでですね!!!!

それでは(´∀`*)ノシ 







スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - スズメ - 2013年11月27日 00:44:42

LED照明、これはうまい光加減ですね!!
ポイントで光って上品な演出に仕上がっていると思います!!

あとは理想の「アミアミ」が見つかるといいですね☆

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年11月27日 01:26:21

乙です。
いい感じに仕上がってきましたね~。
ハニカムメッシュなんかがかっこよさげ♪
ネジもキャップボルトはもちろんですが、ローレットビスや化粧飾止ビスなんかも<用挿そう♪
続報楽しみです☆

No title - bloom - 2013年11月27日 05:19:46

私はあまりインチネジを買った事ないですが、ここなら良き相談者になるかな~と。
http://www.b-titanium-online.com/
メニューに無いのでワンオフ扱いになる可能性大だけども。
参考までに☆

塗装関連の記事は助かります!!

No title - タニアン - 2013年11月27日 22:32:57

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ コメント遅れてすいません

LEDは仕込むスペースがなくサイドビューしか思いつきませんでした

>ポイントで光って上品な演出に仕上がっていると思います!!<

上品だなんて・・・有り難うございます!!

色々と考えながら作ってますが・・・パンチメタルはな~んか違うんですよね(´ε`;)

アミアミはいまだに悩んでます。

No title - タニアン - 2013年11月27日 22:44:55

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ コメント遅れてすいません

>いい感じに仕上がってきましたね~。<

パンチメタル手前まではルンルン気分だったのですがね、いまいちなんです(; ̄- ̄A

黒一色のほうが統一感があって良いと考えてます、

>ハニカムメッシュなんかがかっこよさげ♪<

ふむん・・・・よさそうですね!!車のグリルみたいで私も好きです(;´Д`)ハァハァ

思いっきり見えるボルト類はこだわりたいですよね~#6-32山のネジなので

特注で作ってもらおうかと・・・・・いきなり方向転換しそうですが、おたのしみに~♪

No title - タニアン - 2013年11月27日 22:53:21

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ コメント遅れてすいません

ミリネジならそこらにあるのですが、インチ(#6-32)だと、作ってもらうしかなさそうです

bloomさん見たくチタンボルトとか、こだわりがあっていいかなと思ってまふ(* ̄m ̄)

塗装については、赤子同然です(笑)いかに下地処理をガッツリやるかが勝負ですね!

教えて頂いたサイト様・・・見てるだけで楽しいです、今度注文してみようかな~

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年11月28日 00:24:34

いい仕事してますね。

本当に良い。

うっとりします。

元鉄鋼職人なので、アルミの加工の面倒な事を知っているだけに、感動します。

あ~久しぶりにアルゴン溶接したいけど、今は全く違う部門に異動したので、出来ないよ(T_T)/~~~

シャーリング使いたい。

No title - タニアン - 2013年11月29日 00:19:16

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ コメント遅れてすいません

>いい仕事してますね。<

>本当に良い。<

有り難う御座います(人´∀`)そう言って頂けるとやりがいがあります、

本当はステン(SUS304)を弄りたいのですが、硬くて出来ません(つд⊂)

アルミはA1050使ってますので、比較的加工はしやすいですし、腐食しずらいっす( ´∀`)b

溶接は仕事でガス溶接ならたまに使ってますが、期間があくと腕がなまりますね~(; ̄- ̄A

まぁそんなに得意ではないですが(笑

シャーリング・・・・私も使いたいでつ(* ̄m ̄)




No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年11月29日 02:50:17

>溶接は仕事でガス溶接ならたまに使ってますが、期間があくと腕がなまりますね~(; ̄- ̄A

熱の入れ加減が、本当のガス溶接重要な所なので、タイミングをつかむまで、本番に行かず試作品の試作品を練習に使ってました。

半自動が便利なのでアークもガスも、衰退気味ですね。

No title - Hide-Rocket - 2013年11月29日 22:25:40

仕事が丁寧ですね~
どこかの勢いだけの人にも見習うように言っておこw

ところでパンチングとフレームは固定してない感じですか?
ネジでラジと挟み込んで固定してるのかな??

No title - タニアン - 2013年11月30日 00:30:37

おいちゃんさん 連コメ有り難うございます(・∀・)ノシ

溶接は穴埋め補修が主になるっす(笑)

>熱の入れ加減が、本当のガス溶接重要な所なので、タイミングをつかむまで、本番に行かず試作品の試作品を練習に使ってました。<

確かに火力の調整具合を覚えなければ綺麗にいきませんし、うまく溶解しない為強度がアレですよね(; ̄- ̄A

綺麗にくっつける作業はあんまし得意じゃないっす(汗)

ちなみに溶断は得意です(爆)

No title - タニアン - 2013年11月30日 00:44:38

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

>仕事が丁寧ですね~<

有り難うございます(人´∀`) 他の方々のブログを参考にしながらコツコツやってまふ

>どこかの勢いだけの人にも見習うように言っておこw <

いやいや!!センスがあるからこそ勢いで作業が出来るのだと思いますよ(`・ω・´)ゞ

私の場合作ってみては、「だっせ~」と思い作り直ししてる為、うらやましいスキルです|д゚)チラッ

>ところでパンチングとフレームは固定してない感じですか?
ネジでラジと挟み込んで固定してるのかな??<

フレームはグリルとラジで挟んでる感じです、ご名答です(∩´∀`)∩

パンチメタルは両面テープで固定してまそたが・・・結局微妙な為取り去りましたががが・・・・

どうしようかいまだに悩み中です(´ε`;)ウーン…





トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
