スポンサーサイト


((((;゚Д゚))))パネェっす

みなさんこんばんは!!!

先日秋葉原にて唯一捕獲してまいりましたブツなのですがね、あまりに強烈すぎて困ってます・・・

ゲットした経緯なのですが、秋葉の神案内人のスズメさんに私がいいLEDないっすかと

伺ったところ、いろんなとこを紹介して下さって頂いたのですが、

「お、これいいな~」と思っても、欲しい色が無かったりしてなかなかいいのが無くて

スズメさんの貴重な時間を無駄にしてしまいました・・・

ホントにスズメさん、こんな私の為に有り難う御座いました

捕獲したのは、最後に案内してもらった所のLEDだったんですがね、

見た瞬間お買い上げモード突入しちゃいました(笑)

PB200539.jpg

結局テープLEDかよ、と思った方、実はこれ尋常じゃないんです!!

PB200540.jpg
PB200541.jpg

えーとですね1m240発LEDと50cm120発と言うヤバイ代物((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PB200542.jpg

めいっぱいと言う言葉に激しく萌えを感じる説明書きと熱いから注意しろと言う注意事項・・・・

PB200543.jpg

とりあえず開封しまそた(>Д<)ゝ”

PB200544.jpg

こ・・・・この間隔でLEDが密集しているテープは初めて見ましたわww

さて、ためしに点灯してみたのですがね・・・・案の定強烈でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

レッツ通電、致します(・∀・)ノシ

PB200546.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目が痛いです(爆)

ちょっとまて~~なんじゃこりゃ~、まぶしいなんてもんじゃないっすよこれ、やばすぎっす

PB200547.jpg

お店で見たときはかなり明るい所で見たので、そーでもなかったのですが

シャイニー杉ワロタ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちなみに赤も捕獲しましたので・・・・点灯します

PB200548.jpg
PB200549.jpg


うぐぅ・・・・すげぇ目が痛てぇ

これ・・・・うまく使えばライン発光いけるんじゃないかな~??

さーてさてさて・・・・どう使いましょ(; ̄- ̄A

追々、妄想~計画に移していきます、

あともう一つですが、これは秋葉で捕獲したものではないっすがね・・・

皆さんでカンパイの前に逝ったショップでパーツを物色してたのですが、

グラボコーナーで私の物欲メーターを振り切らせたふとどきな物を発見しまして

ひそかに興奮してました(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

メインにGTX680使っているので、今回はラデ君を使う予定・・・

前々からロックオンしてたものだったのですが、

現物を見て引き金を引いちゃいましたっすわww

これね(´∀`*)

PB200550.jpg
PB200551.jpg


Sapphire TOXIC R9 270Xっす、どうせなら280Xって思ったのですが・・・・・

最大の捕獲ポイントは搭載クーラーが一緒と言う事ですな~、嬉しい限りっす(人´∀`)

大体のグラボはハイエンドとミドルハイの概観がまったく違うのですが・・・・

こいつはほぼ同じなのです(∩´∀`)

バックプレート付きで光物もつてまふ(* ̄m ̄)

しかし秋葉で捕獲しなくてよかった~、買ってたら皆さんと解散後に

確実に帰れなくなってた件((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あぶね~捕獲してたら地獄逝き決定でした(; ̄- ̄A

さてまた後で開封して光具合を確認してみますよ~・・・・っと

今日はこんなとこで・・・・寝ますがな

それでは(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年11月21日 06:31:02

LED、案の定すごいことになってますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3個単位でカット可能といわれても、3個で約1cm位じゃ!?w

黄色いの、やっぱ捕獲したんですね☆
買って帰れなくなってたほうがネタ的にはおいしかったですけどね(オイ

No title - bloom - 2013年11月21日 20:29:41

来ましたね。高密度LED! 面積的にほぼLEDっすね!
ほんのり暖かくなる感じなんですかね~??
若干距離をとれば、面発光は容易な感じがしますが、どう仕込むのかが楽しみです!!
自分も最近はハイパワーなLEDが好みでつ。

グラボゲットおめでとうございます!

No title - スズメ - 2013年11月21日 23:39:48

うまい案内ができず、あちこち回ってしまいましたm(_ _)m
でもこうやって買えるお店を覚えていくんですよね(^^;) (言い訳)

このLEDテープはタニアンさんが仰るとおり、
ライン発光を狙うにはもってこいのアイテムですね!!
ただ、連続して直視すると間違いなく目を痛めますのでどうかご注意を。
ついでに熱も結構出るんですよね。
手軽なところですとファンコントローラーで明るさを絞ったり、
抵抗を付け替える(151→221など)作戦もアリでしょう☆

改めて計算すると、3個で12.5mm!!
当方、27台目PCで高密度LEDラインを自作した際、
14.25mm/3個でぎりぎりでしたからねぇ(爆)
http://ameblo.jp/suzume-pc/entry-11255743245.html
まだその当時はこれほどの高密度品は売られていなかったのですが、
今なら間違いなく作らずに、コレを買いますね(笑)

ちなみにコレ、bloomさんが仰るイメージより発熱します。
上述の自作品は電流を減らしたにもかかわらず触れるかどうか位でした(>_<)

長々とごめんなさいm(_ _)m

No title - タニアン - 2013年11月21日 23:47:47

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

家で点灯してみて・・・・・やっぱパネェっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3個でも超明るいっすね、多分Σ(´∀`;)

グラボ・・・・・即買いしなくてよかった(笑)

> 買って帰れなくなってたほうがネタ的にはおいしかったですけどね(オイ<

たしかにネタとしてはかなり笑いを誘うっすね、そうと分かってれば狙って・・・・ってコラーΣヽ(`д´;)ノ

また暇があればグラボ・・・・記事にします、光物のご満悦度MAXです(人´∀`)




No title - タニアン - 2013年11月21日 23:59:53

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

ご満悦です(笑)

発熱はマジで尋常じゃないっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 密閉ではNGですね~

>若干距離をとれば、面発光は容易な感じがしますが<

む!!いい事仰ってますね(* ̄m ̄)、このヒント・・・・いただき!!頭堅くなってたっす!!

フロントパネルの光物の配置かーえよ~♪有り難う御座います(・∀・)ソレダ!!

>グラボゲットおめでとうございます!<

いや~最近のPCパーツは光るものが多くなってきましたね!!見てるだけでよだれが・・・・

これは私に対する誘惑です(爆)

No title - タニアン - 2013年11月22日 00:10:57

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

先日はご案内誠に感謝いたします(人´∀`)

点灯して見て・・・・やっぱ間接照明向きっすね、むき出しはやばいっす

ザ・じゃじゃ馬LEDですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>手軽なところですとファンコントローラーで明るさを絞ったり<
>抵抗を付け替える(151→221など)作戦もアリでしょう☆<

なるへそ、そう言う使い方もありますね、さすがっす!参考になります(`・ω・´)ゞ

いや~スズメさんに質問も出来ないほど無知な私・・・・少しはお勉強しなきゃ(;´Д`A


No title - Hide-Rocket - 2013年11月22日 21:33:59

LED凄まじいですね...

1mでおいくらでした??

No title - タニアン - 2013年11月23日 02:12:58

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

すげぇえげつない激光を放ちます(爆)

えーとですね1メーターは4280円ですね~おまけしてくれて4000円でした(人´∀`)

コレだけの間隔で手作業では作れないので私は安いと思ってます( ´∀`)b

そのまんまカットせず使うのは自殺行為っぽい為・・・斬りますがね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

これはいいっすよ(´∀`*)ノシ

No title - バーツ\(◎o◎)/! - 2013年11月24日 22:09:51

いやあ 現物見たときのあの 眩しさすごかったすもんね\(◎o◎)/!

私、LEDの配線も苦手、カットも苦手 半田も手が震えるという3拍子揃ってるっす(笑)

らいちょにんぐ を見入ってる姿も・・・・ 

LED仕込みすぎて放熱ファン 超爆音仕様っすね!判りまっせ~ (爆)



 

No title - タニアン - 2013年11月25日 00:15:39

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

このLEDはトキメキを与えてくれます(笑)家で点灯してみてさらに爆光っぷりにトキメキ(爆)

細かい作業は私もプルプルしながらやってますよ、スズメさんやbloomさんみたく出来んっす!

グラボは正直ライトニング狙いが濃厚でしたが・・・・どっちかと言うとラデ好きなので(´∀`*)

LEDはほどほどにしないとやばそうですわww 歯止めが利けばの話っすが(; ̄- ̄A

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
