スポンサーサイト


結局作業しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ

みなさんこんばんは!!

本日・・・・寒い中結局作業しちゃいました( ゚∀゚)アハハ

いやはや寒かった~((´д`)) ブルブル…サムー

とりあえずは穴あけ完了しましたわww

あと・・・近所の電気屋によってみたら、良い物発見したので連れて帰りましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

PB110471.jpg

5インチ~2.5インチに変換するマウンターです、5インチベイは蓋して使う予定が無かったので

これはちょうど良い物を発見しました(* ̄m ̄)

PB110473.jpg

中身はいたってシンプルです、ネジとブラケットのみ・・・・

PB110474.jpg

2.5インチHDDを最大4台マウントできまする(∩´∀`)∩真ん中の穴はファンが取り付け可能

なので熱対策もできますしね、そして最大の利点がケース下のスペースが空けられるので捕獲しまそた。

そうなると2.5インチのHDDをどれにするか迷っちゃうんですよね~(´ε`;)ウーン…

そもそもSSDは私的に、まだまだ高いので

どうせかうならインテル君欲しいしな~と思うんですが何せ高けえっす。・゚・(ノД`)・゚・。

250GBで軽く20K超えてくるので現状は無理だな~とあきらめモード全開なので・・・・・・

そんなこんなでHDD物色したましたら、良さそうなやつ等を発見しましてですね・・・コレっす

41sEQAdP3IL__SL500_AA300_.jpg

TOSHIBA2.5HDD MQ01ABD100H ハイブリッドHDDですね~よくノートとかに使われてます、

もう一個気になるのが、

51sWhqy26hL__SL500_AA300_.jpg

Seagate Laptop SSHD 2.5inch ST1000LM014です、いずれも1TBの大容量でSSDには多少

劣りますが、通常のHDDよりかは速度UPが狙えるかと妄想しておりまして(; ̄- ̄A

まだ私には未知の領域の為どちらがいいのかが不明ですメーカー的にいえば東芝なのですが・・・

これならお値段以上パフォーマンスが得られる気がしますが・・・

皆様どうでしょうかね~??

後もう一個連れて帰ったものがコレっす

PB110475.jpg

GELID GC-EXTREME アルティメットメタルフリーグリスです、

このグリスは前から買おうと思っていたので、ついでに買って帰宅・・・・

レビューの神、海ザルMAXさん(名前出してスイマセン)も絶賛してましたので今回これを

使います( ´∀`)bグッ!

詳しい説明等は海ザルさんのブログを御覧下さいませ!(許可いただいてませんのでリンクは貼りません)

さて350DですがHDDマウンタ後ろ側に壁・・・無事に付きました(* ̄m ̄)

PB110476.jpg

PB110477.jpg

まだ最終仕上げと塗装はしてませんが、これでマザーとケーブルホールの距離がとれましたし

配線隠しの為の壁になってくれます、うん満足満足ε- (´ー`*)フッー

PB110478.jpg

ついでに裏側・・・アルミ板にタップ立ててネジ留めしちゃいました、もとの穴が見えちゃってますが

まぁ裏側なので気になりません!

PB110479.jpg

どんな感じか、仮組みしてみましたっす(´∀`*)なるべくマザーと穴は離して

スリーブが目立つようにしたい為、このような感じで壁に穴あけしました(・∀・)

PB110482.jpg

うん・・・・まぁまぁですね、コレならラインイルミも目立ちそうです( ´∀`)bグッ!

さて今日はここまでっす・・・・眠いので寝ますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 





スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年11月12日 03:50:23

スリーブが無理なアールではなく、リラックスした感じですね♪
スリーブすると硬くなるし、距離は大事ですよね。

ラインイルミもイイ感じのアールになりそう♪

No title - タニアン - 2013年11月12日 23:14:14

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

仰る通りでございまする!!ケーブルホールとマザーとの距離をあけて
スリーブを目立たせる作戦です♪

ラインイルミ計画も視野に入れたつもりでふ(* ̄m ̄)

まだ床の部分やフロント吸気部分が残ってます、こんな感じで壁を作って逝く予定っす。

No title - PC自作おいちゃんの・・・ - 2013年11月14日 23:17:34

スリーブ化美しい素敵です。色のセンスも私と近いですし好みです。

スリーブと改造費を、SSdに回せばと、野暮な事は書きません。私はスリープのお金を、パーツに使っているので、将来の理想形が貴方です。

拍手喝さい美しい。ありがとうございました。

No title - タニアン - 2013年11月16日 00:31:16

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ

ただいま仕事が終わりまして、コメ遅れてすいません(; ̄- ̄A

そーなんですよね~(;´Д`Aスリーブ化やケース改造をするお金があれば結構なハイスペック
パーツが買える件・・・・

美しいだなんて・・・・有り難うございます(人´∀`)

スペックと見た目が両立出来れば最高ですが・・・・資金的に厳しいのが現状です(つд⊂)

なれば見た目を優先と日々自分に言い聞かせてます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
