スポンサーサイト


ちーぴーゆークーラー&|д゚)チラッ

じぇじぇじぇ!!←いまさら

・・・・・みなさんこんばんは!!スイマセンでした

さて今回の350Dに使うCPUクーラーですがね・・・

h・01

またまたCORAIRH100iを使いまっす(;゚∀゚)=3

なんともワンパターン野郎な私・・・だって光るんだもん(爆)

簡易水冷の中でも結構冷えると評判なクーラーだし・・・・こるせあリンク便利だし(人´∀`)

ヘッドロゴの色が変えられるんすよ!!奥さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあ今回も見事に欲しい空冷が付かない事を知りまして・・・・なれば光る簡易水冷をと(* ̄m ̄)

3号機とこれでおそろいになりましたわww

h・02

えー箱の中身でげすファンの色がいまいち地味すぎてあんまし使う気がしないのです!

いっそのことまた色でも塗ってみようかな~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

h・03

水冷本体・・・ヘッド取り付けの際はマグネットになっているので案外付けやすいです( ゚д゚)ウム

ラジサイズも120×2の大きいサイズの為、結構冷えるクーラーですな~

後はデザインが好きと言うポイントが高いです(人´∀`)

毎度コルセア様は私のツボをついてきますわww 素敵っす<ノ丶`Д´>ノ

h・04

アムドからインテールまで幅広く対応してますし何よりメッキがカッコエエ(*´∀`*)ポワワ

h・05

ウーン地味ですわ・・・・もっとハデなの付属してくれればね~・・・ブレード赤とか(笑)

h・06

コルセアリンク用のUSBケーブルとファンケーブルです、今回はファンはファンコン使いますので・・・

さて・・・取り付けなのですがね~お外に付けたいのでケースを加工しまっす(`・ω・´)ゞ

h・07

さーてさてさてマスキング完了しましたので、気持ちよくお外でぶった斬りしてきま~すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

h・08

南斗水鳥県してきました(爆)

このまんまだとホースにキズが付きそうなのでゴムモールを(ノ゚∀゚)ノ はめはめ

h・09

はて・・・これでヘッドが通るギリギリの穴が空きまそたよ~

と言う訳で取り付け確認してみます

h・10
h・11

ピッタリ収まりましたっすこれで内部スペースが狭くならずにすみますの~(´∀`*)ウフフ

後はラジエータグリルをどうするかです(´ε`;)ウーン…、買おうか作ろうかどうしようかな~

なんかいいのないかな~と考え中です( ゚д゚)ポカーン

それともう一つスリーブした配線に今回は光物をと考えておりましてですね・・・|д゚)チラッ

h・12

昨日の夜中に24ピンは完成させておきましたよん♪

h・13
h・14

結構時間が掛かるのでちょいちょい進めてましたが、やっとこここまで出来ましたっすε- (´ー`*)

h・15

さて24ピン・・・・厳密には23本線がきてますがね・・・・

h・16

一個だけあいている所に何か突っ込みたいな~と前から考えておりましてですね

これ・・・・突き刺してみましたww

h・17

ラインイルミ!! 色は後ほど赤にしようと思っております・・・新しい挑戦なので・・

どうなることやら(; ̄- ̄A

h・18

ちと部屋を暗くしてみましたが結構いけてるような気がしちゃうのは私だけ???

せっかくなのでケースに仮組みしてみましょうそうしましょうΣヽ(`д´;)ノ

h・19
h・21
h・20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・良い

これはいいかもしれな~い(;゚∀゚)=3各ケーブルにラインイルミを配置すれば結構明るいし

流れるようで個人的には超好きっすわww

電気が流れてマスヨー的な感じがいいです(人´∀`)←完全に事故万

最後に暗くして・・・・

h・22
h・23

内部の光物はこれに決定です(笑)

さて・・・・とりあえずこんな感じでちまちまやってます・・・今日はこんなとこですね

ちなみにマザーはフェイタリティー使います、赤黒がテーマになりそうですので

また暴走妄想モードに突入しますわww

それでは(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年11月04日 23:52:52

だって光るんだもん...これぞ正義、これぞ正論(爆)
しかしラインイルミの発想はなかった...メチャかっこいいではないですかッ!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今度パクらせて大いに参考にさせていただこうそうしよう。

ちなみにラインイルミの光源は1か所だけですか?

No title - タニアン - 2013年11月05日 00:24:31

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

そーなんですよ!!空冷がまたまたボツだったので悩んでたら光に吸い寄せられて(笑)

いい歳こいて光るだけでもワクワクしちゃう自分が好きです(爆)

>しかしラインイルミの発想はなかった...メチャかっこいいではないですかッ!!<

ほんとはフロントパネルに使おうと思ってたのですが、なんとなく24ピンの空きに
プスっとやって見たら以外と綺麗な事に気づいちゃったんすよ~(∀`*ゞ)

>ちなみにラインイルミの光源は1か所だけですか?<

ラインイルミの弱点は曲げが多いほど光が弱くなりますので一箇所につき一個のLEDです、
裏側からハーネスが飛び出ているちょい手前からラインを使いますので一本の長さは
以外と短いです、ちなみに6本~7本使う予定です(* ̄m ̄)

No title - bloom - 2013年11月05日 01:58:24

これは!!
新しい発想ではないですか!!
ライトセイバーを連想してしまいましたw フォン♪フォン♪←効果音。 みたいな。
パクろうかな~! いや、何かオリジナリティーを出さんと!!
これは良いぜぇ~

No title - じょに - 2013年11月05日 15:51:34

かっこいい・・・

|д゚)

|彡サッ

No title - タニアン - 2013年11月05日 20:57:27

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

4号機の時にもラインイルミ使ったのですが、工夫次第で可能性は無限でふ(* ̄m ̄)

ライトセイバー・・・・確かにww  また色々と試してみまする(>Д<)ゝ”

No title - タニアン - 2013年11月05日 21:03:00

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

ライン発光いいですよ~、ハデすぎず地味すぎずカッコエーっす←事故万

他にも色々妄想してますので・・・また記事にしますゆえご参考にして頂ければ|д゚)チラッ

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
