スポンサーサイト


フロントパネル&スリーブ

みなさんこんばんは!!

先日作ったフロントパネルですが、穴の形が微妙だったので修正しましたっす

f・1

ケースのデザインに合わせてカドの部分を削って四角にしました、

このほうがしまってみえますね←自己満

f・2

ついでにコルセアロゴです、アクリルと合わせて裏から光らせるようにします

f・3
f・4

フロントパネルはロゴとパネル外周を光物ワールドにする予定です・・・うまくいくかな(; ̄- ̄A

もうチョイでフロントパネルは完成です( ´∀`)b・・・そしてスリーブですが・・・

タニアンのいまさらスリーブ講座~(爆)

って偉そうな事いってますが、そんなにたいしたことはしていません・・・すいません・・・ハイ

ss・1

私のスリーブのやりかたですが、シュリンクは使わ~ず使用です、

基本配線だけ長さを決めてカットしてスリーブは通してからカットします。

ss・2

MODDIYスリーブ新型です、かなり軟らかく扱いやすいです

ss・3

カットしないでどんどん通していきます、

ss・4

全部通したら配線と同じところでカットいたします、分かりずらいですが少しくびれてるところを・・・

ss・5

私の場合ハサミではなくニッパ使うのですが、潰し切る感じなので切り口があんましひろがらなく楽です

ss・6


切ったらここの部分はライターであぶっておきます

ss・7

これで配線の末端までスリーブがきます、スリーブがコネクタに入るのでここまで長くする必要があります

スリーブはピンのかしめ部分で留まってる感じにしますのでこれでOK

ss・8

はて・・・・ワイヤーストリッパーと圧着ペンチで端末処理っすね~

ss・9

スリーブをずらして

ss・10

被覆を剥きます、このとき私の基準ですが、約3ミリ位です、

ss・11

こんな感じでかしめて・・・・・・

ss・12

ストッパー部分手前までスリーブをもどして、ライターであぶって指で潰します、

この時あぶりすぎると熱くて火傷するので注意しながら

ss・13

こんな感じですね~♪あとはコレを何度も繰り返しやってみたり、気分転換にマンガ読んでみたり(笑)

・・・・、今回のお色ですがね・・・2色にしてみました(´∀`*)

ss・14

ブラックとシルバーで作りました、内部配線も同し色をつかいましたっす

ss・15

白に見えますが、ちゃんとシルバーですまだ24ピンは製作中ですが・・・・

2色いいですね!!←事故万

ss・16
ss・17
ss・18
ss・19
ss・20
ss・21

まぁハデでなくそいでいて地味すぎずって感じですな(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

仕事の合間で作業したり夜中作業したりであんまし進まないですが

スリーブは楽しいっす(人´∀`)

ウーン3号機(メイン)がいつ昇天するか分からないのにサブをMODしているHENTAIな私

いそいでマッタリ逝きます←謎

それでは(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bartyu - 2013年11月03日 15:08:10

こんちは~

コルセア祭りで☆ しかしスリーブお見事ですね~

作成中のジュニアのスリーブ 報酬は青森産ホタテ2キロでお願いします(笑)


結構 マジです。

No title - bloom - 2013年11月03日 21:00:39

スリーブお見事ですね!
何か、純正品の様にも見えます。

自分も650Dは吸気パネルに光物を仕込むので、被るんじゃないかと思って冷っとしましたww
何分携帯から見ていたので、今日PCサイトから見て安心しましたww

自分もModが同時進行で・・・やりたい所からが良いみたいです♪

No title - タニアン - 2013年11月03日 21:46:03

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

一時シルバーストーンに浮気してましたが、やっぱコルセア様も捨てがたいっすww

>作成中のジュニアのスリーブ 報酬は青森産ホタテ2キロでお願いします(笑)<

(* ̄m ̄) スリーブご依頼ですか!!私のスリーブでよろしければ・・・・・・|д゚)チラッ

詳しい事はメールフォームに発射くださいませ(・∀・)ノシ

No title - タニアン - 2013年11月03日 21:54:52

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

吸気パネルはですね・・・ハイドーゾ弄ってくだされ~感があったので作ってみてますww

あまりやりすぎないよう気をつけます(; ̄- ̄A

多色スリーブおもろいかも(* ̄m ̄) 新スリーブ、質感がすごくいいです!やっこいし(人´∀`)

基本私も本能の赴くまま作業してますので、いきなり違うとこ弄ったりします(笑)  

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
