

ふぁーーーーん


「ふ~・・・」
 
「どうしたんだいタニアン!!」

「最近ファンの色が気に入らなく困ってるんだよジョージ←誰?」

「なんだ~そんな事かい!!そんなときはコレさ!!!」

「缶塗装だね!!それなら好きな色に塗れるね!!」

「ああ!これでバッチリOKだぜ気が済むまで塗ってくれよ」・・・アメリカテレショップ的BGMが流れ・・・

・・・・・・・・はい、みなさんこんばんは!!・・・・塗装しましたよ~っと

もうファンを探しても色が気に食わないのでやっちまいました

ファン1
ファン2

コルセアのH100iに付属していたファンです・・・形は好きですが色がNGヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁこのファンの気に食わない所がそれだけなので・・・・塗りまふ(* ̄m ̄)

まずは分解しまっしょそうしましょ♪

ファン3

最近はブレードが簡単に脱着可能なファンも多く出回ってきましたね~エナマックス様とか・・・・

このファンはCリングで留まってますのでシールをはがします・・・

ファン4

真ん中のグロメットを精密ドライバーなどでコジコジします・・・・

だいたいのファンはここの部分がゴムなのでフニっと取ります

ファン5

白いのがCリングですね~ただのリング状にはなってないので、切り口部分を探して
そこに精密ドライバー等を突っ込んで浮かすようにこじります、

ファン6

グロメット~Cリング~Oリングと取ります、これでブレードが取り外せまふね~(´∀`*)

ファン7
ファン8

さて・・・・塗装しない部分にマスキングをしてレッツラ塗装といこうかジョージ←誰?

ファン9

さてマスキング完了(>Д<)ゝ”
脱脂~ミッチャクロン~サフ~塗装~っと言う流れでちまちまいきまっせ~

一週間後・・・・・・

ファン10
ファン11

シルバーフレーム&ガンメタブレード( ^ω^)・・・あんまし派手ではないが・・・

これを元にもどしませう(`・ω・´)キリッ

ファン12

うん・・・・色反転って感じですね~こんなファンが欲しかったのですが・・・・

こんな色ある訳ないですよね(笑

さーてとあとはスリーブちゃまをやれば完成ですね~

ファン13

CPU用のファンの為4ピンです・・・ドライバーでピンを抜きましょう

この時返しの部分を潰さないように気をつけて・・・・っと

ファン14

MODDIYスリーブ4mmです(* ̄m ̄)

ピン部分には引っかかり防止の為マスキングテープをグルっとしといて

ファン15

完成~(∩´∀`)∩ワーイ

今回のスリーブ色がシルバーとブラックの予定なのでこんな感じに仕上げまそた(´∀`*)ウフフ

ファン16

このファンは結構うっさいので防振ゴムを装着(`・ω・´)ゞ

まぁ・・・・あんま気にする人間ではないですがね(爆

久しぶりに塗装しましたが・・・・楽しいっすね!!

と言う訳でできたぜジョージ←誰??

さて・・・・フレーム作成続きでもやりますかね~

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年10月13日 09:31:23

ファンのCリング、外すのにいつも小一時間かかってしまう件...(; ̄ー ̄A
ありそうでない色に仕上がりましたね☆

No title - bloom - 2013年10月13日 10:40:15

そうやって外すの知りませんでした・・・
外せないものだとばっかり・・・

塗り替え後は一瞬、サンヨーファンを連想してもうたです。

No title - タニアン - 2013年10月13日 20:57:19

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

いままで数多のファンをバラしまそた・・・・・大体の物がプラのCリングですね

いままでバラせなかったファンは無かったです(* ̄m ̄)

精密マイナスドライバーで切り口にねじ込めば簡単に外れるっす(こじりすぎると割れます)

はっはっは・・・・この色の逆はありそうですがね、こんな色がよかったのです(人´∀`)



No title - タニアン - 2013年10月13日 21:01:59

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

大体のファンはこんな感じでバレますね~(ΦωΦ)フフフ…

中にははずせないファンもいるらしいですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ファン塗装楽しいですよ~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
