fc2ブログ

( ゚д゚)ウム・・・

みなさんこんばんは!!

私・・・・・大事なこと忘れてました・・・・|д゚)チラッ

全部自作したらTJ08modじゃねぇジャン(爆

さて・・・前置きはともかく今日は穴あけしたパネルを曲げてみました( ´∀`)bグッ!

P9300249.jpg

っとその前に前処理で端っこの部分をノコギリで斬っておきやしょう

P9300250.jpg

スパっとね

P9300252.jpg

底の部分も同じ様にきっておいて・・・・ついでに穴も開けちゃいましょう♪

P9300253.jpg

12cmファン二個分の穴を開けませうΣヽ(`д´;)ノ そして今回のビックリドッキリメカ・・・・

P9300255.jpg

オクで捕獲したホーザン板金折り曲げ機K-130です・・・うまく曲がるかな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P9300256.jpg

2mmだとめっちゃ硬ぇ(;´Д`)ハァハァなんとかまがりまして・・・でも天井が微妙に失敗しました

最初はどうしようかと( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、なんとか形になりましたε- (´ー`*)フッ

P9300260.jpg

まだ修正と磨きが不十分ですがね(; ̄- ̄A そして今回思った事ですが・・・・

このままフロントとリヤ作ったら、TJ08modじゃなくなるので・・・ちゃんと使おうと思います(`・ω・´)ゞ

んでもって、仮組みしてみましたよん♪

P9300261.jpg

吸気はボトムに12cmファンが二機、リヤには8cmファンが一機、

排気は電源とトップパネルに12cmファン一機となりまっせ~(゚Д゚)ノ ァィ

P9300262.jpg

これがなければTJ08じゃなくなるっす、フロントのファン穴は塞いでドライブゾーンにします、

もとのドライブベイはなにかおしゃれポイントにでもなればと考え中っす

P9300263.jpg

は~・・・思えば分解からこんなになってしまったΣ(´∀`;) 

肝心の強度はですね・・・
コノ時点で意外としっかりしておりまふ(* ̄m ̄)

電源裏にもパネルを追加しますし十分耐えうるかと・・・・

今日はここまでですね~・・・なかなか進まんです

それでは(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト



この記事へのコメント

No title - ねこさん - 2013年10月01日 23:41:42

タニさん♪ こんばんはー☆
おじゃまします。(;^ω^)

すごいです!!
タニアンさん、TJ08を煙突MODにしちゃうんですか?!

がんばってください。(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも改造始めた時点では不安もあると思うんです。><
全体像が見えてくるまで、辛抱ですね。・・!

TJ08煙突MODが完成したら歴史に残ると思います♪

No title - タニアン - 2013年10月02日 00:35:21

ねこさん こんばんは(・∀・)ノシ

いらっしゃいませませ♪

パネル組み換えでは不満だったので作ってまふ(* ̄m ̄) しくじりまくってますが・・・
綺麗に出来上がるかが不明です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ある程度は見えてきましたが・・・・まだまだその他のパーツをどう作るか悩み中っす
日々妄想を膨らませてます(; ̄- ̄A

歴史に残るほどすごいPCになるかは不明ですが・・・
HENTAI仕様になるのは間違いないかと(笑)

 

No title - bloom - 2013年10月04日 17:41:32

上手く曲がりましたね!
フロントがどうなるのか楽しみで仕方ありません♪♪

スリーブはどうなるんだろうか??そこも楽しみです!

No title - タニアン - 2013年10月04日 23:09:03

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

マジここからどうするか??フリーズ中です(; ̄- ̄A

ただ光らせるでけではつまらないから色々妄想を膨らませてまふε- (´ー`*)

うまく曲がったようでいて実は結構しくじってます・・・修正せねばΣ(゚д゚lll)

スリーブは着弾しましたよ~♪ 

現実逃避してそっちを先にやってしまいそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年10月05日 10:27:51

ご無沙汰しています(; ̄ー ̄A
ちょっと目を離したすきにとんでもないことになっている件...w
全部自作したらTJ-08からTN-08(タニアン08)になるんですね。
わかります。

しかしタニアンさんご自身のケースMODの進化スピードがすごいですね~。
おしゃれポイントがどうなるのか楽しみにしてます♪

No title - タニアン - 2013年10月05日 23:02:59

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

ご苦労さまです(>Д<)ゝ”

(ΦωΦ)フフフ… 結局TJ-08はこうなってしまいました(;´Д`A

TN-08!!いい名を頂きました!!怪しさ満点の仕上がり目指してまふ(* ̄m ̄) ♪

日々HENTAIに磨きをかけてます←オイ

パーツにコストがかけられない分ケースの変態度で勝負です!

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ