スポンサーサイト


す・・・進まん(ヽ'ω`)

みなさんこんばんは!

9月はやたらと忙しく、まったくをもって足取りが重いです(; ̄- ̄A

家ではさすがにいつでも作業が出来る訳ではないので、会社の工場で作業をしてました・・・

といっても仕事終わりの夜中しかできませんがねε- (´ー`*)

P9200214.jpg

え~・・・・根性でここまで穴あけ終わりましたΣヽ(`д´;)ノ

PCIスロット取り付けの為、穴あけしましたが、超大変でした

P9200215.jpg
P9200216.jpg

・・・一つだけ私・・・ミスをしましたアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

穴を長く開けすぎてしまった件(´;ω;`)ウッ…

熱中して作業していてまったく気が付かないとは・・・何たること(´Д⊂ヽ

まぁ付かないこともないのですが・・・・なんか切ないっす↓

P9200213.jpg

とりあえず置いてみただけ・・・・

P9200212.jpg

ようやく形になってきました(;´Д`A

ここの部分はボルト留めの予定です、天井とフロントで固定しますので強度もそれなりかと・・・・

あとはファンの部分と電源の穴、PCIスロット部分の曲げ加工、パネル端の曲げ加工すれば完了です

結構やること多いですね~、なかなか次にも逝けません(´・ω・`)・・・キツイ

ここまで作業して思ったのですが・・・・やっぱり曲げが難しいですね~どうしたものか・・・

穴あけは根性があれば開けられますが・・・曲げ加工だけは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と言うことで・・・ですね・・・来月あたりコレを捕獲しようかと

K-130.jpg

ホーザンK-130 板金折り曲げ機・・・欲しい(人´∀`)

折り曲げ限度はアルミで1.6ミリらしいのですが・・・実際は2ミリ位まで逝けるそうです

値段も約一万円前半ですし・・・・まあその一万チョットがでないのですがね!!

まぁ穴あけが完了してから曲げ作業しますので、それまでには是非ともゲッツしたいです(* ̄m ̄)

それと、もうひとつの悩みごとが、ファンをどれにするかです(´ε`;)

ファンの穴に関してはケースファンを決めてから開けたいのです・・・

現在迷っているファン達がいらっしゃいまして

24300459.jpg

CoolerMaster CM R4-TMBB-12FK-R0 TurbineMasterMach1.2

ジェット機のタービンみたいでカッコエエっす(;´Д`)ハァハァ 見た目のインパクトもありますね~

24300507.jpg


Xigmatek XAF-F1251ブラックブレード  

羽の部分が独創的でいいです、光を当てるとどうなるかとても気になるファンです

今回は光るファンは買わない予定なのでLED無しが欲しいです。

24300550.jpg

NoiseBlocker Blacknoise NB-MF M12-S2

一番候補ですね~、今回のケースはオールアルミなのでファンのノイズが気になる所です

徹底的にノイズ対策してありそうなファンです・・・魅力的ですな~

いっぺんに買うことは出来ないので少しずつ集めたいです(ヾノ・∀・`)

このへんで・・・

それでは(´∀`*)ノシ 







スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年09月21日 23:46:05

お疲れ様です!

よくやりましたね~♪ 自分も、はやる気持ちを抑え作業しています。
早く完成はさせたいが、雑になるのは困る・・・

一番下のFAN持ってるけど、四隅がシリコンゴム?になっていて、しかも取れます。
穴は3mmでした。ただ、ねじ込んで行くと、どこまでも入ってしまいますww
最近になってこのメーカー良いなと思っています。
ただホントに欲しいモデルは、現状海外にしかないと言う・・・

No title - タニアン - 2013年09月22日 22:40:28

bloomさん こんばんちは(・∀・)ノシ

疲れてるとこ、作業するもんじゃないっすね(´;ω;`)ウッ…
慎重に穴あけしたはずなのに開けすぎました(; ̄- ̄A

明日は休みなのですこし進みそうです(∩´∀`)∩・・・慎重に逝きます

ファンはいまだに悩んでます(´ε`;)ウーン… デザイン重視にしようか
性能重視にしようか・・・・見た目も大切なので(;´Д`A

妄想しながら、しばらくは穴あけ地獄やってます(笑

No title - あやめ - 2013年09月24日 22:28:28

Xigmatekのファンですが、パパさんの皆のPCコーナーにある私のPCで使ってるので参考にしてみては?
結構光の反射具合もいいですし、ファン自体にLED装着用の穴が標準で空いてるのでLED増設もできますよ~

No title - タニアン - 2013年09月24日 23:38:45

あやめさん こんばんは(・∀・)ノシ

ファンは今でも悩んでます(´ε`;)ウーン… かっこいいですよね~あのファン!!

メモリーのヒートシンクをXigmatek Cuirassier-N002 で逝こうとたくらんでます(* ̄m ̄)

同メーカーで逝こうかと妄想中です・・・デザイン的には超好みのファンです(人´∀`)

まぁしばらくはケースに専念しながら考えます←その前に多分買います(笑

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
