

部品かき集めた・・・

みなさんこんばんは!!

最近急激に仕事が忙しくなり更新が滞ってます( ̄- ̄A

仕事から帰ればあまり余力が無くグッタリ状態です(ヽ'ω`)

さて、最近はじめた自作ケースですが、中身がないな~なんて思ってましたが、

私の手持ちの部品をかき集めた結果、PC一台分作れることが判明Σ(´∀`;)

用途的にはそんなにハイスペックを要求しませんので寄せ集めで逝こうかと・・・予算的にもね

P9120170.jpg

実際まともに組み込める構成で合わせるとこうなりましたっす

P9120171.jpg
P9120172.jpg

4Gメモリー・・・たしか激安だった頃に即買いしたやつと思われます

P9120173.jpg

なぜにWDグリーンばっかし持ってるのかは不明ですが1TBが二枚と2TBが一枚ありました!
まぁ私はHDDは昔からWDを愛用しておりまして・・・

P9120174.jpg
P9120175.jpg

i5-3570です、実際現在製作中のマシンはネットとブログ常用機として使う予定なので

これでも十分すぐるほどのパフォーマンスを発揮してくれるでしょうね・・・i3でもいいような気が

P9120176.jpg
P9120177.jpg

現在4号機には660tiを突っ込んでますのでこやつの出番ですR7870HAWKです・・・

基盤が光るので使います(爆

P9140183.jpg

いったい何個持ってるのでしょうか( ̄- ̄A買った覚えがあんましなかったのですがAX750です

なぜかハーネスが無いので一から作るよていです(* ̄m ̄)

P9140184.jpg

え~・・・新品です!!ASROCK B75 Pro3-Mです、

このマザーのいいところは安価なM-ATXなのにSATAポートが非常に多い点ですね~

ほんとはゲーミングマザーが欲しかったのですがこれで十分・・・だと・・・思います←我慢

ほとんど買い足さなくても作れますね~あとはケースをひたすらって感じですが・・・

P9120169.jpg

落書きしてみましたが、バッテンの部分を穴あけします、非常に大変です(;´Д`A

P9140182.jpg

工具も充実してないのでこうしてちまちまやっていくしかないです、現在フリーズ中です

以上ですが・・・・中身が揃っちゃいましたのであとはケースのみっす・・・頑張りまフ・・・寝まフ

それでは(´∀`*)ノシ 




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
