スポンサーサイト


マザパネとリヤパネ|д゚)チラッ

みなさんこんばんは!!

今日は私・・・休みだったのでケース自作進めてまそた(∩´∀`)∩

朝っぱらからグラインダーをせっそうなく使える・・・・田舎なのでね(ΦωΦ)フフフ…

P9090157.jpg

先日の続きでマザーのパネル様を仕上げちゃいました(´∀`*)

あとは余分な部分をカットして曲げ加工すれば完了ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

P9090158.jpg
P9090159.jpg

最終的には塗装でごまかし仕上げますので多少のキズは無視です

続いてI/Oパネルの穴あけしましょうかね~っと、実際カドを丸く開けるよりむずかったっす(; ̄- ̄A

P9090161.jpg

寸法測って線を引きまそた(>Д<)ゝ”ここの部分はカドがある為5ミリドリルで
四隅を穴あけして慎重にグラインダーでカットします!
私の選択肢にはグラインダーしかありません、それしかないので(´;ω;`)ウッ…

P9090163.jpg

さて・・・・・開きましたヽ(´ー`)ノ

P9090164.jpg

さてここからが、地味な作業です、I/Oパネルがピッタリはまるように微調整します、

棒ヤスリ使ってガリガリしますが・・・私愛用の強烈に切れるヤスリのご紹介で~す

P9090165.jpg

Snap-onのヤスリです、メッキモデルなので1万円位しますが、超きれまっせ(ΦωΦ)フフフ…

P9090166.jpg

Snap-onのメッキは特殊なので他の工具でもそうなのですが・・・使いまくっても剥げません

実際剥げたことがないっす(人´∀`)コノヤスリはかなり使ってますが・・・切れ味も買ったまんまっす

P9090167.jpg

はてさてはまりまそたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

P9090168.jpg

ペーパー仕上げ前なので多少きつめっすが、これでI/Oパネル部分は完了ですな

穴あけ最大の難関(私のなかで・・・)スロット周りが待ち構えてます(; ̄- ̄A

まじでどうやろうかすごく悩んでますが・・・そこがケース自作の楽しい点-y( ´Д`)。oO○

またの休みに作業ですね(* ̄m ̄)、それまで妄想タイムっす~|д゚)チラッ

・・・・・・・・それはそうと←いきなり

最近私的に気になると言うか、欲しいと言うか・・・買っちゃおうか迷ってるママンがいまして

K0000354097.jpgfatal1ty-l-3.jpg


Fatal1ty Z77 Professional-M
気になる~・・・超気になるっす、よくレビューとか2CHとか見てると、このメーカーは

変態仕様とか何とか言われてますが・・・・・いいんじゃねぇ

価格もASUSやGIGAよりリーズナブルで機能が満載なのだから!!カッコいいし

変態仕様だなんて、私の為にある様な物ですね(違

マザーをこれにするならスリーブの色もそろえたいので・・・

moddiy3.jpgmoddiy1.jpg

この二色を基準に始めようかどうしようか・・・まだ発注はしてませんが(; ̄- ̄A

とまぁ本日は自作な休日でしたね~今回の作業的にはマジで休みじゃないと出来ない

マターリといきましょう!!そうしましょう!!寝ます!!

それでは(´∀`*)ノシ 




スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年09月14日 11:57:02

いいヤスリ持ってますね! ヤスリで一諭吉はいいお値段・・・。

ファタリティーは攻撃的なデザインでカッコ良いですね。(彼の人生を反映してるのでしょうか??)

Mini-ITXもSATAコネクタの位置がこの様に90度になってると有りがたいのだが・・・
電源も・・・

どうやって曲げるのかが気になる~!

No title - タニアン - 2013年09月14日 22:19:28

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

ヤスリは切れ味が命なので(* ̄m ̄)

一年位使いましたがいまだに新品と同等の切れ味です

Fatal1tyは欲しかったのですが予算が(つд⊂) もらい物の新品マザーがありますので

それをつかいます(´・ω・`) 用途上ハイスペ不要なので・・・

曲げに関しては、ヒジョーに難しいです・・・もしかすると知人のプレスを借りての

作業になるかもですが、まずは限界にチャレンジしてみます。

No title - bartyu - 2013年09月16日 20:27:32

こんばんは\(◎o◎)/!

更新が早すぎて・・・以前の私のようです以前は基本毎日更新でした(笑)

しかし 綺麗に四角カットされてますね~

なかなか曲面より大変すからね~ってか私もその四角にカットする準備中ですが・・

snap onのヤスリいいですね~ 私も持ってたりして・・・実家に保管中ですが(笑)

変態仕様 いい響きですね~ 

No title - タニアン - 2013年09月16日 21:06:08

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

隙あらば作業してますので(* ̄m ̄) 更新は記事が適当なので簡単UPっす(笑

それでも今月は忙しいので(ヽ'ω`) 多少足取りは重いです(; ̄- ̄A

四角に穴あけ・・・・・大変です~、カドは地道にヤスリでガリガリですね~

このヤスリでやってるとかなり楽に削れます・・・さすがナッポンですね~

私もカテゴリー的には変態なのでそそりますね~・・・欲しかったな~(つд⊂)


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
