

再開&暴走

みなさんこんばんは!!

ようやく再開を始めましたTJ08modですが・・・・暴走してます妄想が

結局フレームを切って貼ってがどうにも気に入らなくてo(`ω´*)oプンスカ

いっそのことフレーム自作作戦・・・・と言う暴挙にございます(∀`*ゞ)テヘッ

素材なのですが・・・bloomさんみたくステンの304あたり・・・いいな~と思ってたのですが・・・

わたしには無理((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ええ・・・・硬すぎてアチシには無理ですたい(´Д⊂ヽ・・・・・

っと言うことで素材はこれっす↓

P9070144.jpg

2mmのアルミいたっす・・・・正直これでも加工は大変ですがアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

少しづつ加工っすね~

P9070145.jpg

穴あけ加工するため寸法書いてですね・・・・・

P9070146.jpg
P9070147.jpg

チ〇ポ・・・ポンチで穴あけ位置を決定しまそた・・・・

P9070148.jpg

ドリル君とタップちゃんです・・・あけた穴は3mmのねじ山作りマフマフ(´∀`*)

P9070149.jpg

ここまでくればもうお分かりかと・・・

マザー取り付けのバックパネルです(`・ω・´)ゞ

P9070152.jpg

配線通す穴とCPUクーラー用のサービスホールも・・・開けましょうかね~

P9070153.jpg

ホルソーで穴あけてからグラインダーでぶった斬り作戦です・・・・・

P9070154.jpg

あけまそた・・・・このとき不用意に板を触ってしまったのですが・・・・

熱いっすよね~←当たり前

これをギュィ~~~~ンします

P9070156.jpg

ここまで斬ってタイムアーップ・・・・・やべぇ超楽しいかも(* ̄m ̄)

現在もコツコツと加工を進めてますが・・・・・時間はかなりかかりそうです( ̄- ̄A

・・・・・もうね、TJ08関係ねーじゃん感満載ですが、い・・・一応使い・・・ますよ

アルミのフロントパネル(爆

妄想+暴走=ケース自作!!ハーイココ!!テストにでま~す(・ε・)・・・・

頑張りマース・・・・寝マース

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年09月08日 23:09:49

来ましたねw ケース自作w

私も、もう引き返せないのですが、大変な道です・・・多分最初で最後かもしれません・・・
追々家族生産の計画もあるので、大がかりな事やってると視線が痛いです・・・

ホント熱いっすよね! ただ飛んでくる粉には注意しましょう!目に入ると大変です!
でもPC弄りは楽しいですな~♪

No title - タニアン - 2013年09月09日 06:35:07

bloomさん おはです(・∀・)ノシ

>来ましたねw ケース自作w

師匠!!始めました(>Д<)ゝ”ホントはSUS304でやりたいっすが
今回はお手軽??アルミケースです←すでに苦戦中(;´Д`A

>ホント熱いっすよね! ただ飛んでくる粉には注意しましょう!目に入ると大変です!

肉でも焼けるのでわっ!位あついっす、回転物なので素手でやってますので(; ̄- ̄A
保護メガネとマスクして作業してまっせ~

>でもPC弄りは楽しいですな~♪

いろんな事やってきたけどPC弄りが一番楽しいっす(`・ω・´)ゞ
ケース自作は、始めたばっかなのですが・・・もう壁だらけでつ(つд⊂)


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
