スポンサーサイト


サイパネ+HDD加工

みなさんこんばんは!!

先日の話ですが・・・・朝っぱらからお外で攻撃してました・・・・・ええ!朝は涼しくていいすね~♪

サイパネ日和です(笑

P8260064.jpg

4980円のボール板っすトルクはあんましないけどがんばって頂いてます(ヽ´ω`)モツカレ

P8260065.jpg

コレは妥協すると苦労するのでいいやつをチョイスしてます∠( ゚д゚)/

コバルトハイス鋼のホルソーです・・・瞬殺で穴あきまっせ(人´∀`)

P8260066.jpg

・・・っと言うわけでまずはサイパネの四隅にホルソーで穴あけですねΣヽ(`д´;)ノ

P8260067.jpg

そしていつから家にあるのか分からないグラインダーちゃんです・・・・・・

切断ディスクも色々と使って見て一番綺麗に切れるやつを使ってまふ(ΦωΦ)フフフ…カーットシマスカ

P8260068.jpg

10分かかりませんですますP8260069.jpg

線よりちょい内側を切りぬく感じで斬って後は微調整ですな・・・

・・・・・・で

P8260070.jpg

さてグラインダーで綺麗にバリ取りしました(`・ω・´)ゞ

こっからヤスリがけ~下地処理~ミッチャクロン~サフ~2液ウレタンブラック(艶消し)っすね

P8260073.jpg

写真だと違いがわかりずれぇ(爆・・・・スマソ

ついでにこいつも加工~塗装しまそたっす(゚Д゚)ノ

P8260072.jpg

裸族やめて3.5インチベイマウンタ斬って作りましたε- (´ー`*)

P8260071.jpg

一応振動対策として間に振動吸収スポンジとネジもゴムマウント付きのネジで固定!!

TJ08とPS07の弱点がなんと言ってもHDDの向きなのです(´ε`;)

CPUクーラーに干渉したり、配線が思いのほか邪魔だったりと微妙なので・・・・・90度回転っす!!

後はマウンタの固定方法は何とでもなるので・・・・ここは放置っすね'`,、('∀`) '`,、

う~んここまでやってしまうとですね・・・・・あ~・・・もういいかなモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

死ぬほど光らせたい!ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

・・・・・・・・・・と言う訳だすね(笑・・・・病気です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでは(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - じょに - 2013年08月27日 11:45:56

タニアンさん こんいちわ!

本当に丁寧な仕事しますね☆
私も見習わないとと思いつつ絶対出来ないとも思います(笑
いちおうA型なんですけどね・・・(遠い目

4980ボール盤は素敵ですね~私も欲しいっすww
ジグソーも欲しいしリューター欲しいしサンダー欲しいし・・・

それ以前にベティ子を移植するためのケースやパーツも欲しいし
将来鯖機になる予定(妄想)のベティ坊パーツも欲しいし

  物  欲  M  A  X  !!!!

都民税の徴収が始まり普段以上に貧乏生活をしている私でした(号泣

No title - タニアン - 2013年08月27日 19:17:46

じょにさん こんばんは~

やっぱ中身は見えたほうが作ったど~感があっていいっすね!(笑

>本当に丁寧な仕事しますね☆<

いやいや変なO型なので細かい所は熱心にやって気が向かないと雑になります(笑
基本グラインダーは友達です(爆

>4980ボール盤は素敵ですね~私も欲しいっすww <
>ジグソーも欲しいしリューター欲しいしサンダー欲しいし・・・<

ホームセンターの閉店セール品を捕獲しました(`・ω・´)ゞ
私もジグソーと新しいグラインダーが欲しい・・・・・具合いいんだろ~な~

基本私も物欲の塊です(* ̄m ̄)

No title - bloom - 2013年08月27日 22:31:54

最近涼しくなってきましたね!
ホールソー便利ですよね。自分もそれ無しではModは出来んです。

ボール盤も並のヤツ買いましたが、確かに真っ直ぐ穴が開いて良いっす♪
ただ位置決めが難しいですw何度やってもそれは変わらん!

サンダーも自分のは年代物で、いつ買ったかなんて分かりません!
でも大事に使っていきますよ~♪

是非光らせましょう!!

No title - タニアン - 2013年08月27日 23:24:37

bloomさん こんばんは~

真っ直ぐ開けたい時はボール板が無いと困りますね・・・4980ですが(笑
タップを切るときとかの下穴開けにはゼッタイに必要です(`・ω・´)ゞ

>ただ位置決めが難しいですw何度やってもそれは変わらん!<

bloomさんの場合はステンですからね~曲げも入るし!しかもSUS304Σ(´∀`;)カテェ
硬いものだとドリル刃焼けますし・・・・自作ケースだと精度命ですしね( ̄- ̄A

サンダーはおじいちゃんが使ってた物なので恐らく20年以上前のかと!?
いまだに普通に使えてます

>是非光らせましょう!!<

すでに取り付けたファン達はメッサ光ります(* ̄m ̄)
これで十分かと思ったのですが・・・・たぶんそこらじゅう光ります(*´ω`*)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
