

HX-1とOM-D

みなさんこんばんは!!

先日腕も微妙なのに捕獲してしまったカメラOM-D E-M5・・・・・

毎日いろいろパシャついてますが、今回はHX-1との撮り比べをしてみました、

多少の誤差はありますが・・・・なるべく同条件で撮ってみました(`・ω・´)ゞ

被写体は親父号PCです・・・ブログ初登場ですが・・・・( ̄- ̄A

どぞ
DSC01556.jpg
カメラDSC HX-1 ISO200 F3.5

P8220039.jpg
カメラOM-D E-M5 ISO200 F3.5

・・・・しっかしPC埃だらけ!!

両者共に埃まで綺麗に写ってます( ̄- ̄A多少OM-Dが明るく撮ってしまいましたが・・・

なるべく同条件で・・・・
DSC01557.jpg
HX-1上記設定といっしょ・・多少ノイズってますが・・・

P8220041.jpg
OM-D・・・・ん~やっぱ明るい(;´Д`A

さてさて・・・・・・お待ちかね(私だけ?)HX-1手持ち夜間・VS・OM-D夜間

DSC01560.jpg
・・・もっと綺麗にとりたかった(爆 HX-1手持ち夜間

P8220043.jpg
OM-D夜間

やっぱりHX-1はパネェっすね・・・・

DSC01562.jpg
HX-1

P8220044.jpg
OM-D

う~んこちらも甲乙つけがたい(撮影へたっすが・・・)

DSC01563.jpg
HX-1

P8220045.jpg
OM-D

・・・・・・・・うむ←なにが?

今回の夜間撮影・・・・・・三脚使ったのでこんな感じですが・・・・(´ε`;)ウーン…

手持ちだとまるっきしHX-1にかてない件(爆

腕・・・・・・ですかねぇ( ̄- ̄A

まぁ明るい場所での撮影はOM-Dですが・・・手持ちの光物はHX-1を使ったほうがいい!!

いろんな物をパシャパシャして・・・・修行あるのみですね(人´∀`)

なんと言っても一眼の魅力はレンズを交換出来る所が楽しいポイントですね~無限の可能性があって・・・・・

レンズ沼に注意しなければ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル        

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年08月23日 08:10:35

こんにちはー☆
OM-DのほうはJPEG撮って出しですか!?
明るさの違いは画像処理エンジンの違いですかねぇ...(; ̄Д ̄)???
しかし、ホント手持ち夜景だとまるで比較にならないくらいHX-1のほうがきれいに取れますよね。
「6枚を高速連射+重ね合わせ」の技効いているんでしょうね。

....しかしオーディオもすさまじいですね。Σ( ̄□ ̄;

No title - タニアン - 2013年08月23日 22:11:15

パパさん こんばんは~

HX-1に・・・・・勝てない(´Д⊂グスン

OM-Dにも手持ち夜間が欲しい位です、全ては腕と知識でしょうか??

光物の撮影はパパさんみたいにスタンドで明かりを足したりするとぜんぜん
表情がかわりますね~・・・今回はやってませんが( ̄- ̄A

>OM-DのほうはJPEG撮って出しですか!? <
>明るさの違いは画像処理エンジンの違いですかねぇ...(; ̄Д ̄)??? <

なるべく同じ感じで撮影したつもりですが( ̄- ̄A私の知識と経験不足なのか??
よう分かりません(爆・・・・・・比較撮影はむずかしいっす(´ε`;)ウーン…

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
