スポンサーサイト


SDカード( ゚∀゚)

みなさんこんばんは!

今日は先日捕獲したカメラOM-D E-M5関連でですね・・・・・・

SDカードの画像取り込み方法について・・・・です

まず捕獲物ですが・・・・

P8170025.jpg

TOSHIBA Flash Airです!! 正直Eye Fiと悩みました(´ε`;)ウーン…

何が違うかと言うと・・・・・・メーカーが違う(爆)・・・スイマセンちゃんとします

アプリを使ってサーバーとやり取りするか、ブラウザ使ってアプリ無しでやり取りするかの違いです、

実際Flash Airの設定をやってみたのですが・・・サイト内の説明微妙じゃねぇ?

スマホの設定はなんとなく分かるけどPCの設定は・・・ちと説明不足なような( ̄- ̄)

とにかく設定手順ですが・・・まずFlash Airのページに行きましてカードの初期設定ソフト

ダウンロード、そーするとデスクトップにこれがでてきます setup207_2.jpg

カードの初期化や無線の設定をするソフトです、この時にただこのソフトを起動しても

カードが認識できません的な感じでエラーになってしまいますのでカードリーダーかなんかで

接続してからソフトを立ち上げます・・・・・すると

setup209_2.jpg

ネットワーク設定画面になりますのでSSIDとキーコードを作って適用をポチッっと

初めはなーんも調べずにやってたためSSIDとコードがどっかに書いてあると思って探してました・・・

自分で設定するんですね(笑

setup208_2.jpg

後は無線LAN起動モードを手動か自動か選んでカードのセットアップは完了ですε- (´ー`*)

カードを取り出しカメラに挿入Σヽ(`д´;)ノ トリャー・・・・起動

再生するとこの画面がでます

a0251856_1227187.jpg

無線のON、OFFの切り替えはカメラ自体のデータプロテクトのON、OFFで連動してます、

ちなみにこの画面は消しちゃだめです・・・カメラ内の初期化もNGです

もし消してしまったらPC内のソフトで初期化が必要です・・・ご注意を

後は普通にPC側にワイヤレスネットワークにSSIDが表示されるので自分で作ったコードを入力!!

これでカメラとPCが繋がりました<ノ丶`Д´>ノ マンセー

あとはFlash Airはブラウザでのやり取りなので・・・・インターネットブラウザにhttp://flashair/

を入力すると・・・・

120310_4.png

まぁこんな感じでカメラに入っているSDカード内の画像が見ることが出来ます・・・・・・

ここで注意点なのですが・・・・他のネットワークを切っておかないと繋げられない件(爆

・・・・・ここだけはヒジョーに微妙!!c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダメンドイ

取り込み時にいちいち設定しないといけないので・・・しかも取り込み後・・・・・

絶対忘れるしヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁしばらく使ってみてみるべし!!カードを頻繁に脱着する心配するよりいいかなっと

思い導入しましたが・・・・あとはバッテリーの消耗等が心配です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて・・・・寝ます

それでは(´∀`*)ノシ 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2013年08月18日 01:55:10

おぉ!?記事が被るとこだった(笑)
ボクは先日、「QPI Air」カードをぽちりました。
MicroSDを挿して使うタイプなので、容量や書き込み速度が使用するMicroSDによって変えられるのが魅力でした。
タブレットやスマホですぐ確認出来るのはいいですが…やはり接続を切り替えるのが面倒ですね。
どうやら裏技もあるようなんですが、まだ試せてません。

No title - タニアン - 2013年08月18日 21:07:50

パパさん こんばんは~

おぉ!!・・・・同じこと考えてましたか(人´∀`)

せっかくのカメラなので・・・・あんまり抜き差ししたくないので・・・捕獲しました( ̄- ̄A

>やはり接続を切り替えるのが面倒ですね。<

そーなんですよね~ヽ(`Д´#)ノ インターネット接続をいったん切らないと起動しないんですよ~

>どうやら裏技もあるようなんですが、まだ試せてません。<

んっ???裏技なるものがあるのですか( ゚д゚)?? 調べてみーようε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
