

防湿庫♪

みなさんこんばんは!

本日夕方!!捕獲物が着弾いたしましたので・・・・・(´∀`*)ウフフ 

連続UPなのですが・・・嬉しくて・・・・・これっす

P8160018.jpg

どーん!!・・・・・・・・・さてと

カメラの防湿庫です(人´∀`)

HAKUBAのE-ドライボックス HA33 計器類がアナログ表示!!・・・個人的には好きだったので・・・

まぁ正直な話ほかが高かったのですが・・・・とりあえず開封

P8160020.jpg
P8160021.jpg

大きさはカメラ二台なのでそんなに大きくないですがこれで十分っす(・∀・)

P8160023.jpg

私的にはとても見やすいアナログメーターです

P8160024.jpg

二段仕様なので棚類も付属です・・・・・

フーこれで保管場所ができて一安心です( ゚∀゚)後は空運転して湿度調整終わったら使えます、

せっかくのカメラ達、永く使って逝きたいので保管場所も万全に・・・・と思いまして

思い立ったら即購入!!・・・しちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ

さて・・・・・アイスでも食ってゴロゴロしてますかね!!

それでは(´∀`*)ノシ 







この記事へのコメント

No title - りくんちゅ。パパ - 2013年08月16日 22:32:16

すでに防湿庫まで手に入れられていたとは...機動力パねぇw
ボクもほしいんですが、どうしても後回しになってしまいます。
いや、必要なのは「今でしょ!?」というのはわかってるんですが(笑)

No title - タニアン - 2013年08月16日 23:05:58

パパさん こんばんは~

あれ買った=これ買わなきゃ・・・て感じで決めてから買うのでほぼ同時にポチりまそた、

短期間じゃカビないのは分かってるんですが・・・・超心配性なのでε- (´ー`*)

湿度が高くても乾燥しすぎてもいけない=防湿庫しかねーじゃん感満載だったのでね・・・・

捕獲には勢いが必要ですが・・・・安心感が違いますε-(´∀`*)

No title - bloom - 2013年08月17日 23:27:10

流石!行動が早い!

自分も心配性なので、仕事で使う材料の保管にも使っています。
おっしゃる通り、湿度が低すぎても高すぎても駄目で、コレで保管しておくと、劣化が殆んど起きないですね~。

今となっては仕事上も、無くてはならないモノになってます。

う~ん、パパさん・・・う~ん。

No title - タニアン - 2013年08月18日 00:09:44

bloomさん こんばんは~

同時進行です(爆

アナログメーターかっちょえーっす・・・カビルンルン怖いのでコレで安心です(人´∀`)

レンズとボディーのメンテナンスキットも買いまそた(・∀・)ノシ

親父も巨大な防湿庫持ってるのですが・・・・・スペースがないので買いました!

まぁ防湿庫があってもカメラをメンテナンスして保管しなければ意味がないので

綺麗に使いたいと思いまっす(´∀`*)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
