

スリーブ化について・・・

みなさんこんばんは!!
今日はスリーブ化についてのお話が・・・・・

3号機(NZXT)の電源ケーブルスリーブ化が初ではございませんが・・・
さまざまなスリーブを使って一番カオスなスリーブ・・・と自分では思っている
MODDIYスリーブについてお話していきたいと・・・・

とにかくほっそいんです最初見た時はなにこれと思いました (´;ω;`)
 
3mmスリーブの割りに電線位の細さの件・・・・泣きました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

DSC00025.jpg

この画像・・・伝わりずらいですが・・・気にしないでください、決して比較写真とるのがめんどいわけでは・・・・

電線、スリーブ、コネクタ、ピンを取り寄せての自作です(∩´∀`)∩

DSC00030.jpg

電線を切って・・・・・・

DSC00026.jpg

スリーブを通して・・・・(ピンボケスマソ・・・)

DSC00027.jpg

ピンを付けて・・・

DSC00028.jpg

無心でひたすらスリーブし・・・・・・

DSC00029.jpg

ここまでくれば終わったようなものです・・・・・でも終わったころには・・・手が・・・
二度とやるかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!・・・なんど思ったことか・・・

でも仕上がりは抜群にスマート(*´∀`*)私好みです

最後に使用工具ですが・・・・・・

DSC00031.jpg

はさみ、ニッパー、ケーブルストリッパー、圧着ペンチ、スケール、ピン抜き(一部自作)
ライター(チャッカマンのがやり易い)です・・・これだけあれば出来ます(∩´∀`)∩

DSC00034.jpg

DSC00035.jpg

エンジニアの圧着ペンチは精度が素晴らしく圧着の際ピンがへし曲がることなく取り付けできます、
ベッセルのワイヤーストリッパー・・・切れ味がハンパないですね・・・・気持ちいいっす(*´∀`*)

DSC00036.jpg

ATXピン抜き(上からコルセア用、エナマックス用、それでも抜けない時用)自作です。

指がちぎれそうになりながら毎回ヽ(`Д´#)ノ ムキャーとなりながらやってますが・・・・・
出来上がり時が気持ちいい・・・このためにやってるようなきがします、

以上の画像は4号機の製作途中の画像です、まだ未完成です、4号機完成時に組み込む予定ですが・・・・・・・
いつのことやら・・・まだまだやりたいことがいっぱい(´∀`*)ウフフ・・・頑張ります

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
