スポンサーサイト


勢いあまって・・・・

みなさんこんばんは!!

今日もTJ08を進めてます・・・

とりあえず前回の予定通りにリベットの破壊ですじゃヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

DSC00260.jpg

ええ・・・はい・・・ドリルですね~皆さんはもう破壊の仕方しっとると思いますが・・・・

DSC00262.jpg
DSC00263.jpg

こういったリベットにドリルをねじ込んでいきます

DSC00265.jpg

よっこらせっと・・・・・・

DSC00266.jpg

貫通した瞬間にリベットが壊れます・・・あんまし力を入れると鉄板が曲がるので
軽く押し当てながらぐりぐりやりました・・・

DSC00267.jpg

まあ・・・こんな感じにバラバラに・・・・・非常に楽しい♪

DSC00268.jpg

今回は煙突にする為ここまでバラバラにしますた-y( ´Д`)。oO○

床もファンを取り付けの為穴あけしますし、リヤ面を天面に持っていくと寸法が違うので
継ぎ足しして化粧パネルを付ける予定・・・は未定(爆

ベイ部分は煙突の時点で使えないしHDDマウンタは自作de・・・・・・・・・・・
どうしよーかな??これ(´ε`;)ウーン…

しっかしこの状況を見つめていると・・・・なんだか
このケース作った人にごめんなさいと言う気分

・・・・・・・・(m´・ω・`)m ゴメンナスッテ


最後にリベット破壊後のドリルちゃん

DSC00270.jpg

取るのめんどいのでいつもこうなる・・・・( ゚д.∵:・..ヒデブ!!

それでは(´∀`*)ノシ 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - じょに - 2013年08月03日 19:20:54

タニアンさん こんばんわ!

私も昔派遣のバイトでリベット打ちやってたので
すごい懐かしくてニヤニヤしちゃいましたw
揉んだ後ドリルに輪っかが重なるのとかマニアック過ぎですw

私もベティ夫、実はリベット揉んで分解してます☆
まぁ全然進んでませんけどね・・・

No title - bloom - 2013年08月03日 23:05:22

お晩です。

進んでますね! リベット取ってしまいましたか。後には戻れませんね~ww
いじってなんぼっすね。

当方お盆休みまで激務で、いじれません(>o<)/
休み入ったら再開です。

日記の書き方が面白く、先が楽しみです!

No title - タニアン - 2013年08月03日 23:55:52

じょにさん こんばんは!!

リベット破壊・・・・・私すごく好きなんです(*´∀`*)
破壊した瞬間が・・・・・たまらんです(笑

>揉んだ後ドリルに輪っかが重なるのとかマニアック過ぎですw <
毎回ドリルがこうなる件・・・・・一個ずつ取るのがめんどくて・・・・

>私もベティ夫、実はリベット揉んで分解してます☆ <
おぉΣ(´∀`;)じょにさんも分解ですか~ベティじょにEdition改造中ですね( ̄m ̄*) タノシミ

ベティ夫・・・たしか煙突仕様の予定ですよね(´∀`)
私もTJ08は煙突改造中なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ΦωΦ)ニヤリ

チーム煙突ですな(笑 

No title - タニアン - 2013年08月04日 00:24:47

bloomさん こんばんは~

>進んでますね! リベット取ってしまいましたか。後には戻れませんね~ww<
えぇ・・・・・・やっちまいました・・・・後には戻れません(笑
強度不足が予想される為、フレームを組む予定です( ̄m ̄*)

> いじってなんぼっすね。<
そうなんですよね~この世界の住人はオンリーワンPCを求めちゃう病ですから(爆

>当方お盆休みまで激務で、いじれません(>o<)/<
>休み入ったら再開です。<
お仕事乙です!!無理せずマイペースでいきましょー(`・ω・´)ゞ
再開・・・・お待ちしておりま~す(・∀・)ノシ

>日記の書き方が面白く、先が楽しみです!<
こんなブログを面白いと仰って頂けるなんて(涙
感謝の極みです!!誤字脱字かつ説明不足なブログですが・・・・・・・
今後とも宜しくお願い致します(人´∀`)


No title - りくんちゅ。パパ - 2013年08月04日 22:12:20

こんばんはー☆
リベット破壊、楽しいですよね♪ ( ̄m ̄*)
また組み立ての時に打っていくのも楽しいですがw
さて、どう仕上がるのか、興味津々でつ。

No title - タニアン - 2013年08月04日 22:32:42

パパさんこんばんは!!

いやはやどうなることやら・・・・・私にも分かりませぬ(爆

>また組み立ての時に打っていくのも楽しいですがw<

煙突組にするとですね・・・・・予想としてはリベットでは強度不足の可能性が・・・・・
すでに予想外なのですが・・・・以外とむつかしいっす(;´Д`A

>さて、どう仕上がるのか、興味津々でつ<

有り難うございます!!予定では90度3回転半ひねりのケースの予定です(嘘
また・・・・4号機と同じく不便仕様の予感が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
