スポンサーサイト


ラインイルミ+ケースファン


みなさんこんばんは!!

最近は梅雨で雨ばっかりで撮影にも行けず家でボーっとしてますタニアンです( ̄▽ ̄)ノシ

先日のりくんちゅ。パパさんのブログにて衝撃の記事がございまして、久々にしびれました!!

もう光り方がヤバいww

以前からこう言った光り方するファンが欲しいと思ってましたがとうとう来たか・・・・

pic5.jpg
Themaltake Riing12

日本では販売していないので現在はアチャラ(国外)でした買えないです(苦笑)

いいな~とは思ってますが・・・・・以前からこんな感じでリング状に光るファンは自作で考えてました

今回のパパさんの記事で触発されまして、ちょっと試作してみました

LI01

LEDは3mmを二発使います、これがうまくいけばファンに穴を開けて綺麗に作ってみたいと思ってます

LI02

あとはイルミファイバーと固定用のモールを使います

LI04

はい、こんな感じでリング状にします、両端からLEDで照射することによって光を均一に行き渡らせることができます

LI06

試験用の電源ステーションとACアダプターで点灯確認です、

うん!!すごく良いかも( *´艸`)

LI07

ちょっとファンに付けてどんな雰囲気か試しましょうかね??

モールを取り敢えず適当に付けて

LI08

こんな感じですね、あくまで試作段階なのでファンに簡単に取り付けてますが、本番ではドリルで穴あけして

もっときれいに装着できるようにします・・・・そして点灯↓

LI09

は~~~~~ん(*´▽`*)

LI10

これは良いっす~

次回の着手では綺麗にインストールしてみます!!

それでは(*^-^*)ノシ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2015年06月19日 23:17:55

仕事はやっ!!Σ( ̄□ ̄;
サクッと作れちゃうあたりさすがです。
インストール記事、パクる気満々で待ってます(爆)

- Hide-Rocket - 2015年06月20日 19:44:34

乙であります☆

インストール記事、パクる気満々で待ってます(モノマネ士)


- ネメシス - 2015年06月21日 02:09:48

ちょっ!?
大好きなT.B.Silenceにそんな加工されたら欲しくなるじゃないですか( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!
パパさんの記事でThemaltake Riing12の赤色を3つは買いたいと思っていたんですがこれもいいですね!


イルミファイバーの使い方がうますぎてもはやイルミファイバーの魔術師ですね・・・

- ZORO111 - 2015年06月21日 20:34:18

タニアンさん、こんばんはー

パパさんやタニアンさんのRiing 12記事を見て、久々に変なスイッチが入ったZORO111です。w

とりあえず、パパさんところの掲示板に、試作発光リング部分の投稿をしておきました。

- スズメ - 2015年06月21日 22:32:36

以前、CCFLでφ80mm用の外付けアイテムは市販されたことがあるのですが、
LED+導光でファン内蔵というタイプはこれが初めてでしょうかね。

それにしてもすごい、もう試作まで動いておいでとは!?
雰囲気もなかなかよい感じだと思います♪
これはまた、面白いドレスアップにつながりますね~!!

- kaku - 2015年06月22日 07:47:54

こんにちは!

イカリングなヤツですね!
なるほどこうなっていたんですね…( ̄▽ ̄;)

応用したらキレイですね☆
もう自作がすごすぎますw

- ZORO111 - 2015年06月22日 12:02:11

スズメさん、ちわー
>以前、CCFLでφ80mm用の外付けアイテム
これですね・・・
 http://www.performance-pcs.com/cathode-fans

PPCSで120mmサイズもまだ売ってるようですが、グリーンのみ・・・・

- タニアン - 2015年06月22日 22:05:51

皆様こんばんは~コメ返し遅れてスミマセンです(; ̄▽ ̄)

>りくんちゅ。パパさん

変なスイッチはいりましたww

まだどうやって固定するか考え中です、パーツは手配してますので着弾次第突撃いたします、完成したら是非パクって下さい(笑)


> Hide-Rocketさん

パクってパクって~

そしてうまくいかなかったら笑って下され(*´▽`*)ハハハ


>ネメシスさん・・・・お久です♪

イルミファイバーネタは持ちネタですので、色々考えておりまする!でもぶっちゃけ製品買った方が確実に綺麗ですね(爆)しかし自作根性に火がついたので完成まで頑張ります|д゚)


>ZORO111さん

こんばんは♪私もパパさんのせいで変なスイッチが入りました、掲示板見ましたよ~ってパイプ曲げるのウマ杉ww

透明チューブ使ってやってみようかと思ってましたが・・・・また小ネタは掲示板に恐る恐るUPしますね(笑)


>スズメさん!中々コメントもできず申し訳ないです(大汗)

CCFLか~・・・・確かにアレ綺麗で良いですよね!でもコスパががが・・・・

結構前から考えてましたが、パパさんの記事に後押しされてやってみました、まだ試作の戯れている程度なので、適度に放置しないように早めに次のステップに逝きたいと思います(汗)


>kakuさん

久々に自作根性に火が付きました( *´艸`)

早速取り付けに頭グルグル状態でポカーンとしてますが、何とか形になるように頑張ります(; ̄▽ ̄)

インストール先は実は後ほどUPしますが、Mini ITXです=R5放置ww

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
