スポンサーサイト


そろそろこれやんなきゃね☆

みなさんこんばんは!!

相変わらずPCのモチベーションが低めなタニアンです(・。・)

前回のOFF会にて青森の巨匠よりPCで使うリモコン電源スイッチを頂いておりましてようやくの着工になりました(汗)

折角手間をかけて作って下さったネタを使わないわけ逝きませんので(大汗)

りも1

はいコレがリモコンの受信ユニットです、スイッチング回路が組み込まれており5V電源で動きます

今回はこれを配線と本体をまっ黒にして装着します(爆)

りも2

まず配線からですね、なにかのケースのあまりもの(笑)を使っていきます

りも3

既存の配線をとって再ハンダします

りも4
りも5

はいこんな感じでいいですかねぇ??それと基盤が赤で自己主張強いのでこれも黒くしましょう

りも6

こんな感じで真っ黒けです、これなら目立たなくていい感じです♪

りも7

裏???に両面テープつけていざ装着致しますよ~~~

りも8

グラボのしたあたりにつけました、5VはUSBから電源とアースとってます

りも9

さーて使えるかな♪ スイッチ~~~~~~~~~~

りも10

オンヌ♪

来ましたっす~やっと実用できましたね~

男なら黙ってリモコンで電源ON(爆)

以上リモコンを装着したという記事でした、バーツさんありがとうございました!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2015年05月04日 01:14:36

ボクは未だ手付かず...(; ̄ー ̄A
実はコレ、PCではなくスピーカー(特にウーファー)に使いたいなぁと...
5vをどっから持ってくるかが課題ですが。

- bloom - 2015年05月04日 16:32:57

やっと接続の仕方が分かりましたw
しかし暑いわ~

- bartyu - 2015年05月04日 19:31:42

こんちゃーす\(◎o◎)/!

無事に起動して何よりっす良かったっす

しかし、黒光りっすね

やっぱこれがオモシロイですね個性が出て

また、何かオモシロイもの創ったら遠慮なしに送りますね♪

>ぱぱさん 12V仕様でも作成しまっせー

- タニアン - 2015年05月05日 13:22:11

パパさん こんにちは!!

やっと着手ですね、350Dはスイッチ無しなので

便利につかえそうですよ♪ その他アイデア次第ではいろんな所に使えそうですね

- タニアン - 2015年05月05日 13:24:45

bloomさん こんにちは!!

簡単にリモコンPCになりますよん、製作中のリアンリに付けてみては?

面白いですよこれ

- タニアン - 2015年05月05日 13:27:18

bartyuさん こんにちは!!

有難うございました!おかげで350Dに電源スイッチがつきました(爆)

黒光りは染めQなので一応ショートせずまっ黒になりましたっす

永く使わせて頂きます。

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
