

初!トラックボール使ってみた

みなさんこんばんは!!

ここ一週間というもの・・・・風邪を引いてしまってダウンしてましたタニアンです。

インフルエンザも流行ってますね~皆さんも気をつけましょうね!この時期は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてタイトルの件ですが、私はいままで普通のマウスを使ってましたが熱中しているうちにパットから脱落したり

色んなものにぶち当たりいらぬところでボタンを誤爆してまして・・・・まぁたんに使い方が変なだけですが(; ̄- ̄A

前々から使ってみたかったものがありまして・・・・コレ↓

Logicool m570t Wireless Trackball

これなら場所も取らないし、具合良さそう!!しかも信頼のロジクールです、凄く好き☆

DSC_2134.jpg

特にワイヤレスにひかれた訳ではないのですが、展示品を触って見て一番しっくり来たこやつをゲッツ

DSC_2138.jpg

・・・・・なんでしょうねぇコノ「ナウシカ」っぽさ(笑)

DSC_2139.jpg

ボタンも面白いところに、うにょーんっとなっていて、正直なれるまで押しづらいっす

DSC_2142.jpg

いままで使ってたG502と比較、うーん変な形ですね~

DSC_2143.jpg

ぶっちゃけまだなれてないので、ドラック&ドロップもヨチヨチ状態ですね(笑)

DSC_2145.jpg

フィット感とかは申し分ないのですが・・・・左クリックのホールドがつい手を放してしまう(爆)

DSC_2146.jpg

そしてマウスパットは腕置きタイプに変更しまそた(・∀・)ノシ

ちょっとしばらくは練習と言うか使いまくって手に馴染むまで苦戦しそうな匂いっすねコレww

でも使っている方に聞くと慣れると具合が良いと聞いてますのでしばらくコレでやってみます(; ̄- ̄A

それでは(´∀`*)ノシ 


この記事へのコメント

- PC自作おいちゃんの・・・ - 2015年01月12日 22:11:03

トラックボール慣れると凄いです。
私のトラックボールは今部屋の中で家出中ですが(笑)

- bartyu - 2015年01月13日 22:41:16

こんばんは~

ボール廻さないでマウスごと動かしたくなるんすね~

私も570使ってますが・・・705Tとマウス2個用途に合わせて使ってます

画像切り取るときとか便利なんですよね

 早く慣れてくださいね

- ネメシス - 2015年01月15日 01:36:21

こんばんは\(^▽^)/!

トラックボールって慣れるとすごく楽ってよく聞きますけど、自分はゲームをよくするので流石に向いてないでしょうね・・・
ただ最近気になってはいたのですごく悩みます( ̄◇ ̄;)
やっぱり使いやすいですかね?

- タニアン - 2015年01月18日 21:29:54

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ

大分慣れてきまそた、使いやすいかも~~~~

引き続き使い続けます(`・ω・´)ゞ

- タニアン - 2015年01月18日 21:31:58

bartyuさん こんばんは(・∀・)ノシ

二刀流で用途で分けて使ってます、ゲームの時はさすがに無理ww

やっぱロジでしょ!!大分慣れました(´∀`)

- タニアン - 2015年01月18日 21:34:19

ネメシスさん こんばんは(・∀・)ノシ

楽しいですよトラックボール!場所取らないしかなり便利でつ

ゲームのときはさすがに私もG502使ってますがね・・・・・

いっこ持ってると便利かも???いかがです~

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
