

フロントパネル塗装っす(´∀`)ノシ

みなさんこんばんは!!

突然ですが・・・・ある物をまたやっちゃった(爆)

もう病気ですね~びょ・う・き☆←金が・・・・・・

ちょっととある方とお電話でお話させて頂いていたのですが、その後気になって家電量販店に

逝ったのが運のつきでして・・・・・やっちまいました(自爆)

まぁそれも楽しみの一つとして良しとしてます、後悔の念も微塵もないし(笑)

後ほど記事にします


脱線しました、タイトルの件

全開よりグダグダやってるフロントパネル製作ですがようやく塗装までたどり着きましたっす(・∀・)ノシ

アルミパネルの真ん中に乳白色のアクリルを仕込みましたが、

ここには、コルセアのロゴを入れて光らせるために加工しました

パパさんが以前やっていたクラーマスターの文字を光らせるアレを参考にやってみましたが

やっぱりパパさんのクオリティーには遠く及ばないっす(汗)(ヾノ・∀・`)

201410101.jpg

今回このロゴを光らせる作戦です、マスキングシートをロゴの形に切り取り、アプリケーションシートを

貼り付けました、これ作るのに5回以上失敗しましたよ!!マジ不器用っす・・・・

201410102.jpg

サフを吹いてみて隙間が綺麗にうまっているか確認済みのパネルですここにマスキングを貼り付けます

201410103.jpg
201410104.jpg

裏側から光を当てると綺麗に光るはず・・・・・これで下準備が整いましたっす

201410105.jpg
201410106.jpg

ミッチャクロン~プラサフ~耐熱ブラックまで完了(`・ω・´)ゞ よく乾いたら剥がしに掛かりますよ

201410107.jpg

・・・・・・・うーむまぁまぁかね~??

201410108.jpg

よってみちゃうとパパさんのクオリティーには到底勝てませんが初めてやったにしては満足の出来かと

思ってます、あとは保護の為にクリアーでコーティングして一息ですねε-(´∀`*)

それではまたカ〇ラネタをUPしますね←ばらしてるようなもの

(´∀`*)ノシ 








この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2014年10月11日 02:21:09

ボクはクリアー(ウレタン)塗装時に思いっきりやらかしちまいましたが、パテにもいろいろあるんですね~。勉強になります☆

カ○ラネタ、何をやらかしたのか...わくわくw

- ネメシス - 2014年10月11日 07:50:04

や、やばいレベルたけぇ・・・( ̄◇ ̄;)
真似しようかなんて思いましたが諦めます(ゝω・) テヘペロ
でも、参考になります!

- バーツ\(◎o◎)/! - 2014年10月11日 14:18:19

こんちは~

 ○メ○ネタ なにやらかすたのやたら・・・

コルセアロゴ 失敗回数あっても成功するからまだいいっすよ~
 当方は たぶん 普通に 諦めるでしょう(笑)

- タニアン - 2014年10月13日 12:43:55

パパさん こんにちは(・∀・)ノシ

エポキシは肉引けが少なくていいですよ!!まだまだクオリティーが及びませんが塗装面も頑張ります(`・ω・´)ゞ

カ〇ラ・・・・・・・暴走モードに突入です(爆)

- タニアン - 2014年10月13日 12:46:32

ネメシスさん こんにちは(・∀・)ノシ

お褒め頂き有難うございますww

初めてにしてはまぁまぁ満足っすね、ゆっくり時間を掛ければなんとかなるものですよ!!

やってみる精神が大事です←死ぬほど苦戦してますが(笑)

- タニアン - 2014年10月13日 12:49:53

バーツ\(◎o◎)/! さん こんにちは(・∀・)ノシ

・・・・・(* ̄m ̄) 社会貢献またやっちまいました(爆)

コルセアロゴ、うまくいけば御満悦の一品になりそうっす(´∀`)ノシ

苦戦しましたがハンドメイド感が出ていて楽しい感じに仕上がってますよん♪

何度あきらめかけたか(爆)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
