

フロントパネル製作中

みなさんこんばんは!!

大分久しぶりぶりです!!仕事が忙しくフリーズしてましたタニアンです(笑)

さてタイトルの件ですが、今現在超低速で進行しています250Dmodですね~

フロントパネルを作ってます

fk1

前回の350D同様でアルミ板を使って別物を作ります(´∀`)ノシ

今回は1.5mmのアルミ板を使います、もちろん光物をしこみますよん♪

fk2

まったく一から作るのでこのワンタッチプッシュの部分も自作せねばなりませんです(; ̄- ̄A

fk3

この下の引っかかりも作ります

fk4

そこでアルミ板を使ってこのようなものを作りましたっす(・∀・)ノシ

fk5

これでワンタッチプッシュを生かしたまま取り付けが可能ですね~♪

fk6

下側の引っかかりはコの字のステーを切って代用しましたっす!

fk7

そしたらアルミ板に仮付けしてみましょうかね、寸法通りの位置に両面テープで取りつけっす

fk8

・・・・・・一枚目の写真と大差がない(爆) ちゃんと付いてますよ!ココから本固定します

fk9

ドリルで穴あけ後M3タップでねじ山作りますます(・∀・)ノシ

fk10

板にも穴を開けます・・・・・激しく

fk11
fk13

こんな感じですね~・・・・・・

っていつもより写真ばっかで説明少な目っすが気にしないで下さいな

後はこの板の真ん中を大きく穴開けちゃいます( ´∀`)b ザ・光もの下準備っす(* ̄m ̄)

fk14

この枠内部をズビズバッっと切り抜きま~す

fk15

こんな感じで・・・・

fk17

今回の作業はここまでっすね~ 駆け足でスミマセンっす 

次回は同じ大きさのアルミ板とアクリル板を使って光物を仕込みます|д゚)チラッ

パッと見普通で電源ON時異常(笑)使用を目指して頑張らねば(`・ω・´)キリッ

ボチボチ頑張ります~(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

- スズメ - 2014年09月09日 00:58:19

いわゆる「プッシュラッチ」、当方も一度は
使ってみたいなぁと考えているのですが、
実装に案外奥行きが必要になってしまうので
なかなか手出しできずにおります。

それにしても、アルミを器用に加工されますね~!!

- ネメシス - 2014年09月09日 01:18:07

パッと見普通で電源ON時異常・・・光り物が登場ですね!
どうなるか楽しみですねぇ~

ちなみに僕もMODの進行速度が超低速ですww
お互いガンバですね!

- タニアン - 2014年09月15日 19:51:53

スズメさん こんばんは・・・・激しく遅れてスミマセン(; ̄- ̄A

そうプッシュラッチを今回は使いました・・・前回もそうすればよかった(爆)

確かにスズメさんの作るPCには奥行きがあり杉っすねΣ(´∀`;)

アルミは軟らかいので加工も比較的かんたんす(`・ω・´)ゞ

時間を掛ければ案外なんとかなりますよ~

- タニアン - 2014年09月15日 19:55:02

ネメシスさん こんばんは・・・激しく遅れてスミマセン(; ̄- ̄A

ギャップが大きいPCは見ていて楽しいので好きですね、光物最高!!

今回も超鈍足で作業してますよ(汗)

ゆっくりまったりいきます~

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
