

超妥協しちゃってる的な・・・・(∀`*ゞ)

みなさんこんばんは!!

私の長いお休みも今日が最後です・・・・明日からお仕事再開!頑張らね/)`;ω;´)

さて先日より苦戦している250DにH110を乗っける作戦ですが・・・・・・・・・・・・

挫折致しましたっす( ゚д゚)ポカーン

理由は・・・・もとい言い訳はですね、フレームを斬りたくないという事なのです

あまりにも250Dがよく出来ている為、斬れば乗っかるのですがもったいない

今回は使わずで他のクーラーを搭載させましたっす(汗)

まずはグラボのクーラーですね、先日カットしたアレをマットブラックに塗装しました

201408181.jpg

はい!使うのはこれだけっすね

201408182.jpg
201408183.jpg

いつものホイール用の耐熱ブラックです

黒買えよってかたもいらっしゃるかと思いますが、予定変更の為全体のイメージを考えて黒にしました

201408184.jpg

そこにスポンジと取り付けのネジを付けて合体・・・・パイルダーオン←パクリ

201408185.jpg
201408186.jpg
201408187.jpg

なかなか艶消し黒カッコエエっす(・∀・)ノシ

さぁこれを仮組み中のケースに装着してみませう

201408188.jpg

うん・・・・ラジがココしかなかったのでまぁこんな感じかな?

2014081810.jpg

男のフロント排気!!

2014081811.jpg

今回はH100iを無理やり合体っす、これでもかなりパツパツっす、H110は確実にフレームばっさり逝かないと

無理ですね~・・・・男のサイド排気!!

2014081812.jpg
2014081814.jpg

上から見るとこんな感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吸気どうする?(爆)

まさかのリヤ吸気~フロント、サイド排気????

また考えますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

現在はフロントパネルをまた一から作りなおしてます、妄想通り逝けば変態なフロントマスクが出来上がるはず

さてModを進めますか(´∀`*)ノシ 







この記事へのコメント

- PC自作おいちゃんの・・・ - 2014年08月18日 23:26:51

吸気なんかどうにかなるさ みつる

と私は思ってます。なんくるないさーだと思います。

うまい事行かなかったら、現実逃避て具合で色々逃げてます。頑張ってください。MOD楽しみにしてます。

おいたん

- ネメシス - 2014年08月19日 06:16:18

おはようございます!
H110は無理でしたか・・・
ですがH100iもなかなか冷えると聞いているので問題なしでしょ!

それにしてもカオスなエアフローになりそうな予感・・・(;´Д`)

- bloom - 2014年08月19日 11:22:13

おおー!
黒、締まるなぁ~♪
ん? どこのFANだろう??見かけないな~??

自分だったら、天井に200mm付けちゃうな~ww
続報楽しみッス!

- じょに - 2014年08月20日 01:04:08

おばんどすぇ☆

>男のフロント排気!!

ここで完全に噴きましたwww
男らしさ・・・いやまさに「漢」って感じのフロントに感動すら覚えますよww

サイドをH60とかにしてラジ2個並べも中々素敵かもなんて妄想・・・
吸気?そんなもん勝手に付いてくるべ!の精神でb

- りくんちゅ。パパ - 2014年08月20日 06:48:34

もともとCORSAIRが簡易水冷(H50)出したとき、確かメーカーの推奨はリア吸気でしたし、リアで問題ない気もしますが、ここは顔面リア移植で解決♪
...余計変態仕様ですが(爆)

- kaiten-sushi - 2014年08月20日 23:23:38

250Dも良さそうですね~。
VGAも水冷しよっかなぁ♪

- スズメ - 2014年08月21日 01:11:47

ビデオカードを組み付けたところあたりの
写真からくる格好良さ、半端ないですね!!
ブラックから放たれる強烈な質感の印象は美しい~!!

ここまで排気リッチになると、そのままでは
空気抵抗の比較的大きなラジエーターを冷やすのは
なかなか難しいかもしれませんねぇ(>_<)
(だからこそ、やりがいもありそう♪)
bloomさんの仰るように天板方向からの吸気などを
検討されるのも面白そうですね☆

- デンタ - 2014年08月21日 21:54:30

簡易水冷なかなか水枕かっこいいっすねー!白いところが光ればサイコーですねw しかしケースすごいいいですね…さすがコルセア!出来がちがいますわーw

- タニアン - 2014年08月22日 22:29:49

コメントくださった皆様、こんばんは(・∀・)ノシ

激しくコメント返し遅れて申し訳ございません(´・ω・`)

今回は時間がない為まとめてコメ返しさせていただきます!


>おいちゃんさん

吸気・・・・考えているうちにどうでもよくなってきたかも(爆)

うまく逝かないときは他の事考えて現実逃避するようにしますね~

なんくるないさ~精神でMOD頑張ります!コメント有難うございます。


>ネメシスさん

H110・・・・頑張れば逝けますが、ぶった斬りしないと無理なんですよ~

フレームやりたくないのでH100iに逃げましたっす( ゚д゚)

あとエアフローはもう・・・・・|彡サッ

コメント有難う御座います。


>bloomさん

黒いいでしょ? マットブラックはつやありと比べてキュッとしていいですね!!

ファンはアイネックスの薄型ファンです、25mm厚だとマザーに干渉してしまうので・・・・

天井にファンは考えましたが・・・・いまだどうしようか考え中です

コメント有難う御座います。


>じょにさん 

男のフロント排気はもう逃れられないのです(笑) ケツから吸って口から吐く(爆)

120mmのラジ2台も考えましたが、結局H100iを無理やり付けるのが見た目的に楽しかったので・・・・・

勝手に付いてくる精神で頑張ります、コメント有難う御座います。


>パパさん

そうなんですねH50の推奨エアフローってリヤ吸気なんだ!

そーか~顔面移植ね・・・・・って変態杉(笑)

もうフロントとサイドから排気出しまくりでいきますよ!!!

コメント有難う御座います。


> kaiten-sushi さん

240捕獲しましたね|д゚)チラッ

かなり楽しそうなケースですね~250より自由がきいて改造の幅も良さそうです

私には簡易水冷が一番楽でいいかな~と最近思ってますが

いつかは本格もやりたいです、コメント有難うございます。


>スズメさん

お褒め頂き恐縮です(人´∀`) マットブラック万歳(爆)

ご指摘通りの排気に偏った変態仕様なんですが、よく言えば埃をあまり吸わない悪く言えばあまり冷えない・・・・・・・

あまり発熱するパーツを使わないので、まぁいっか的な考えになりつつある今日この頃(笑)

コメント有難う御座います。


>デンタさん

簡易水冷でもこう逝ったブラケットがあることによって幅が効いて楽しいです♪

仰る通りヘッドが光れば文句なしなんですが・・・・・コルセア同様この形のヘッドで光るやつ無いんですよね~

コルセアは作りがいいですよ~ コメント有難う御座います。






- バーツ\(◎o◎)/! - 2014年08月24日 18:56:01

こーんばんは\(◎o◎)/!

良ー感じでおなか一杯状態っすね 激しく萌え~

この簡易水冷ブラケット・・・Jrの部品調達時点で国内販売されてれば 今こんなに苦労しなかったのに~ 

 さあ でかいファン搭載しましょう(笑)


- タニアン - 2014年08月25日 00:19:30

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

250D激しく萌え萌えっす~ 今現在は外装を凝る予定で妄想している最中です

クラーケンは便利ですね、リファファン使用じゃないと乗るかどうかはギャンブルな感じですがね・・・・

これ発見するまではバーツさんみたく自作するつもりでした

ファンね~~~~どうしようかな~といまだ現実逃避してます|彡サッ

- ハピネスチャージkakuさん - 2014年08月26日 21:32:13

こんばんはー☆

男のフロント排気!!
サイド排気!!

・・・やっぱりリヤ吸気でしょうか・・・…(; ̄ー ̄A

- てるぞ - 2014年08月27日 12:48:34

。・∀・)ノ゛

ナイスパイルダーオンwww
吸気って要ります?(爆)

- タニアン - 2014年08月30日 21:41:46

ハピネスチャージkakuさん こんばんは(・∀・)ノシ

激しく遅れてスミマセン(; ̄- ̄A

吸気・・・・マジどうしようかな?出来れば変態エアフローで逝きたいのですが

やっぱケツから吸って口から吐くのが理想かと思ってます(笑)

ちっさいの初めてなので悩みが尽きませんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

- タニアン - 2014年08月30日 21:46:07

てるぞさん こんばんは(・∀・)ノシ

激しく遅れてスミマセン(; ̄- ̄A

グラボ・・・・結構合体の瞬間は楽しいです・・・・めっさつけずらいですが

吸気無し、排気オンリーすか?それもありかとおもいますね~

冷える冷えないは関係ない仕様とかでも・・・・それもまた変態仕様っすね!

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
