

開封レビューっぽい物(笑)

みなさんこんにちは!!

先日チラ見せしていた250Dですが、先日開封して現物確認してみましたっす(・∀・)ノシ 

大きさ的にはmini-ITXとしては少し大きいですがとても組み込みやすそうな良いケースです(`・ω・´)ゞ

250d2

いきなりですが(爆) 付属品は

:マニュアル :ミリネジ :インチネジ :タイラップ3本 となります

250d3

さて気になる中身ですが、Obsidianシリーズのためデザインは350Dと同じで直線を意識してますね~

カッコイイっす(人´∀`)

250d4

パネル上部にパワースイッチ、その下に押しづらくなっているリセットスイッチがあります、その下のパネルを

押すとフロントの吸気パネルがワンタッチで外せる仕組みですね、この辺はDシリーズ共通です

250d5

フロントはUSB3.0が二つ マイク、オーディオです・・・・まぁ予定では使えなくなっちゃうと思いますが(笑)

250d6

外装を含む横幅は277ミリ位です。

250d7
250d8

フロントパネルのダストフィルターです、350D同様脱着が容易です

250d9

フロントファン取り付け部は200mm、140mm、120mmが選択可能でかなり強烈な吸気が可能です

この辺はとても良いですね、でかいファンも付けられることによりハイエンドの爆熱パーツ組み込み

に対応しています。

250d10

サイドパネル部分です、このケースはサイドとトップのパネルが独立して脱着出来ます

250d11

突起物を含まない奥行きは約340ミリです

250d12

さて、中身ですが比較的大型な為ATX電源やら3.5インチHDDを搭載できるスペースが確保されてます

250d13

電源とHDD、SSD等は全部後ろからインストールできるように作ってありますこの辺も

あえてメッチャ小さいケースで作らないところがコルセアらしいですね( ´∀`)b

広めのスペースを有効的に使うのがうまいメーカーですねとても良いです(人´∀`)

250d18

電源はこのパネルにくっつけて裏から差し込みます

250d19
250d20
250d23


ATX電源を搭載してもまだ余裕があります1000Wクラスをぶち込んでも恐らく大丈夫なスペースが確保

されてます

250d21
250d22

当然ながら電源の上にママンが来るので向きは逆さまです、きちんとワンタッチ脱着出来るフィルターが付属

埃対策は万全です

250d24

電源横はHDD、SSDの収納場所となっております、

250d26

2.5インチが2台、3.5インチが2台搭載可能ですゲーミングPCを作るには丁度いい量だと思います

個人的には裏側からの差込は非常に簡単でいいとおもいます

250d28

ママンがわサイドです、120mmファンが2台搭載可能です、先日H110なんとか乗らないか試しましたが

やっぱ乗らないですよね(笑)

一台は根性で載せますがもう一台は挫折しまた(汗) でもグラボ側は逝きますよ(`・ω・´)ゞ

250d30

天井です、三分割でパネルが分かれているのは楽ですね、加工し易いです

250d32

そして今回の目玉が(私的に)ドライブベイが取り外し可能と言う事!!

これはありがたいですね、加工が不要で簡単に有無が決められるのは必須だと思います

250d38

GPUはカタログ値で290mmまで搭載可能とあります、ものによっては300mmいけそうですね~

・・・・・とまぁ文章少な目、写真多目でダラダラやりましたが250Dはそうとう楽しいケースなのです!

ハイエンドにもキッチリ対応しているしエアフローも水準を満たした量を確保していると思われます

小さいのしか組めないけどハイエンドパーツを使いたいと言う方にはオススメのケースです!

250d39

そして次回・・・・・H110を一台つっこんでみます、正直かなりパツパツです(汗)

もう一台はケースをあまり斬りたくないので挫折しました(苦笑)H100iならいけるのでその路線で逝きます

以上レビュー的な何かでした~♪

(´∀`*)ノシ 














この記事へのコメント

- デンタ - 2014年08月15日 14:18:32

お久しぶりです(^-^)/いいですねーCUBE型!そしてコルセアってのもグッド!!CUBE型の弱点である横幅も確保されてるみたいで300ミリ行けるなら俺の眠っているGTX580も行けそう(^^)やはりサイドパネルぶち抜くんでしょうかね??w

- Hide-Rocket - 2014年08月16日 16:25:06

レビューお疲れ様です♪分かり安い!
しかし地味に面倒くさいですよねレビューって(笑

因みに今2台並行してるってことですよね?
(実作業はされてないのかもですが...)


私、次はCORSAIR1台買う予定ですw

- タニアン - 2014年08月16日 23:03:05

デンタさん こんばんは(・∀・)ノシ

250D良いですよ、miniキューブにしてはスペースが確保されてます・・・・・まぁ無理しすぎると入んない病におちいりますがね(苦笑)

300mmオーバーの270Xは無理でしたが300mm以下ならちょっと窮屈ですが大体はいけそうです(´∀`)ノシ

サイパネは変な妄想中です・・・・あくまで妄想ですが|彡サッ

- タニアン - 2014年08月16日 23:13:57

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

写真並べてコメント少な目攻撃のレビューですた(大笑) 分かりやすいとは光栄で御座います(`・ω・´)ゞ

私は2台いっぺんには出来ないので、片方は後のお楽しみと言う事で優柔不断全開でコッチ手を付けてます(爆)

今現在H110がどうしても入らなく挫折中です・・・・あまりにこのケースが気に入ってしまいフレームを斬りたくないのでH100i突っ込む計画に逃げてます

Hideさん!!・・・・・・まさかAir 〇〇〇すか? 逝っちゃうんすかΣ(´∀`;)

- ネメシス - 2014年08月16日 23:44:30

レビューお疲れ様です!
写真が多くてわかりやすいですね!

自分はついつい写真を撮るのを忘れて作業などをしてしまうので・・・( ̄◇ ̄;)

H110がH100iに選手交代!どうなるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

私も受け取れました! - 倉谷伊奈 - 2014年08月17日 09:07:28

ここに書くことを許してください。
家賃が払えなくて、何ヶ月も滞納が続いていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。

- タニアン - 2014年08月18日 22:39:10

ネメシスさん こんばんは(・∀・)ノシ

有難うございます、でもネメシスさんのほうが丁寧ですよ!レビューは苦手っす

文章力ないので写真でごまかしているだけっす←遠い目

H110はフレームぶったきりすればいくらでも乗っかるのですがもったいない症候群発症した為今回はあきらめました(涙)

ラジが二つになった為エアフローが変態に・・・・・・・|彡サッ

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
