

350DMod最終回 #2

350Dの完成写真です(・∀・)ノシ

ようやくここまで来ましたっす(汗) 出来も満足いくものに仕上がりました、それと今回は名前も付けてあります・・・

350D ホーネットとさせて頂きます、それでは・・・・・・どぞ




my PC 350DMod Hornet

CPU: i5-4670k
M/B: Z87M OC Formula
GPU: R7870 Hawk
PSU: SST-ST75F-P

power off

350d01.jpg

350d02.jpg

350d03.jpg

350d04.jpg

350d05.jpg

350d06.jpg

power on

350d07.jpg

350d08.jpg

350d10.jpg

350d09.jpg

350d11.jpg

350d12.jpg

これにて350DModを終了いたしま~す(´∀`)ノシ

次なる妄想は・・・・・・考えすぎて未定(爆)

(´∀`*)ノシ 





この記事へのコメント

- りくんちゅ。パパ - 2014年06月09日 00:50:43

やべぇ...冗談抜きで欲しいw
ちょうど家に350Dあるんですが...(爆)
これを超える350Dはできそうにねぇです( ̄∇ ̄;)

- ネメシス - 2014年06月09日 00:52:07

またまたこんばんわ~(*^ω^*)

1日に2更新とは早いですね!
ホーネットとはまたかっこいい名前付けましたね。
ホーネットくんの頭にちょこんと出てるラジエーターがかわいいキャァ♪(*ノ∀ノ)わわ

それにしてもタニアンさんは写真を綺麗に取りますねー
自分はスマホなので全く比較にならないです。(´・ω・`)

次なる妄想が楽しみです!でわでわ~

- タニアン - 2014年06月09日 21:19:54

パパさん こんばんは(・∀・)ノシ

こだわりの黄色い奴です(笑) 漆黒のボディはONとOFFでまったく違う感じにしたかったのでうまく表現できたかな??と思います( ´∀`)b

パパさんも350Dゲットしましたね、塗装された時点でプレミア感含めた色んな点で私も勝ち目がないですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スタイルもそうなのですがもっと個性を磨こうと思います(`・ω・´)ゞ

- タニアン - 2014年06月09日 21:27:41

ネメシスさん こんばんは(・∀・)ノシ

連コメ有難う御座います、なんか配色が蜂っぽいので名前付けてみました(笑)

リンクの件、何の問題も御座いませんよ♪

>それにしてもタニアンさんは写真を綺麗に取りますねー
自分はスマホなので全く比較にならないです。(´・ω・`)<

どうしてもスマホだと、明るい所なら良いのですが暗いとセンサーサイズが小さいのでノイズが出ちゃいます、現在はデジイチ+三脚使って低感度で撮影してますのでかなり綺麗に撮れます、

次回作・・・・実はもうケース捕獲済みだったりして(笑) 更新不定期ですが御覧頂ければ幸いです(人´∀`)

- じょに - 2014年06月09日 22:05:26

完成おめでとうございます!!!&お疲れ様でした!!!

それくださゲフンゲフン

ラインイルミがまたエロいですね~(笑
私も対抗して24pinの空いた所に何か詰めようと考えたのですが
結局パスタを一本詰めて見て却下しましたwww
あまりのバカさ加減に写真も撮りそこねましたが
ご要望とアレばいつでも撮ってUPしますね(殴

私的にフロント周りがシンプルかつゴージャスでツボです!

私もそろそろがんばらないとな・・・

- bloom - 2014年06月09日 22:30:36

ちと遅くなりましたが、完成おめでとう御座います!!

テーマと言うか、何て言うのか、これだ!!って感じがしてます!
フロントなんて、マジでコルセアに見えない件!
毎回、質が高いな~って思います♪♪
タニアンさんから頂いたイルミですが、バッチリ使わせて頂きます!
頑張らねばww

- スズメ - 2014年06月09日 22:36:09

完成のほど、おめでとうございます!!

350Dをベイレスにして空間を最大限に活用。
パーツの存在感が存分に味わえる見事な仕上がりですね!!
それにしても、例のフロントの白LED、眩しいですね(笑)


当方も早いところはじめなくては(爆)

- タニアン - 2014年06月09日 23:01:17

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

今回はマジで時間がかかりましたよ~ もっとこだわっていれば一年位は軽く・・・

ラインイルミ( ・∀・)イイ!!ですよ! 色んな所に仕込むことが出来ます・・・・・ってじょにさんパスタって食材かい(爆) 写真みたいわww

フロントは仰る通りON、OFFのメリハリがお気に入りです♪

>私もそろそろがんばらないとな・・・<

フルアーマーベティの完成を待ってますが、基本はマイペースが一番ですよ!焦らずマッタリ逝きまっしょい(´∀`)ノシ


- タニアン - 2014年06月09日 23:08:27

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

テーマ・・・多少の変更はありましたがシンプルかつ変態度が高い仕上がりになりました(爆) 色は一色に固執してみるのも有りですね、統一感が出ました

リアンリ風なフロントに満足です、電源ON時は爆光すぎて笑いますが(苦笑)

次回作もふんだんにラインイルミを使いますよ!便利すぎて今後も外せないModパーツになりました( ´∀`)b

bloomさんのこだわりのPCも楽しみにしております故、マッタリ逝きましょう!

- タニアン - 2014年06月09日 23:16:35

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

ベイレスはもはや定番になりつつあります、不便万歳(爆)

でもファンコンだけは外せないので固定位置に毎度悩みます(´ε`;) 仰るとおり空間に余裕が出るとパーツの存在感が引き立ちます・・・・まぁ今回はパーツがほぼ派手なのでそれだけでも目立ちますが(; ̄- ̄A

LEDやっばいです、暗いと明るすぎて落ち着かない位です(汗) 目が痛い件・・・

自作PCは期限がないのでマッタリゆっくりやりましょう、私も半年以上かかっていることですしね(´∀`)ノシ

- Hide-Rocket - 2014年06月10日 22:12:12

カッコいい!
海外の作品みたいですね!

TechPowerUpとかに投稿されたらどうです?

やっぱ黄色いいわー。
mini-ITXの黄色いの作りたいかも☆


脱線しますが、E-M1は光源もいい感じですね~
タニアンさんにはお伝えしてる通り次のステージは決めてるんですが
やっぱE-M1欲しい..

- タニアン - 2014年06月10日 22:44:04

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

かなり黄色テイストが強い奴になりました、なんかコルセアファンをいれた瞬間海外っぽくなりました(爆)

海外サイトとかにも興味がありますが・・・・やった事ないし海外の方々とかのやり取りに不安があり腰が重いのが現状です(大汗) 追々考えてみます~

やっぱ黄色ってやる気が出ますよね、スポーツカーみたいで好きな色です、黄色い車を買おうとしたら止められましたが(爆) そして次回作はmini-ITXですよ←言っちゃった(笑)

E-M1もなかなかやりおるっす、フルサイズで撮るとどんな感じなのか興味がありますが・・・・もともとはブログ用に買ったカメラなのでこれだけ綺麗に撮れれば満足ですよ♪ 良いカメラです(`・ω・´)ゞ

- PC自作おいちゃんの・・・ - 2014年06月12日 01:59:35

ラジエーターグリル!?綺麗に作っていたので取り付けて無いのが、ちょっと残念

綺麗に出来ていたので、フルバージョン見たかったです。

私はあまりLEDを使わないタイプなので、強烈で刺激が凄いこんなのも作りたいです。

- タニアン - 2014年06月12日 21:04:51

おいちゃんさん こんばんは(・∀・)ノシ

う・・・・・・ラジエーターグリルっすか(汗) 鋭い突っ込み有難う御座います!

実はいまだに取り付けてみたり外してみたりやってます(爆) 恐らく今後の記事にグリルの件を書くかと・・・・・

製作当初はあんまり光らない系で妄想しているのですが、気が付くとこうなってしまいます・・・・・光物症候群発病ですね(自爆)

光るから何??と言われてます(号泣)

- バーツ - 2014年06月12日 22:04:37

 こんばんは\(◎o◎)/!

完全に出遅れました彡(´∀`

いやああ 綺麗なマシンですこと うつくすい~

 
ジュニアもそろそろ再始動しないと・・

完成おめでとうございます\(◎o◎)/!

- タニアン - 2014年06月13日 21:35:57

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

お急がしそうで、コメント有難う御座います(人´∀`)

>いやああ 綺麗なマシンですこと うつくすい~<

今回のはかなりお気に入りっす(´∀`) やっぱ黄色でしょう(笑)

>ジュニアもそろそろ再始動しないと・・<

ジュニア君もかなりカオスな状態ですね~ ミチミチ杉ww そこから先はバーツワールド前回で期待しております(>Д<)ゝ”

>完成おめでとうございます\(◎o◎)/!<

やっと・・・やっと完成です!そして次回作、もっと変態仕様で逝きます(`・ω・´)ゞ

- Ryu - 2014年06月15日 23:24:36

こんばんは。

フロントパネル加工にラジエータ外付け仕様はオリジナル要素たっぷりですね!
何よりこの美しい配線は大変勉強になります。

CORSAIRケースはHDDとSSD設置の自由度が高くて個性が出せるので羨ましいです…。私の場合はUrban S31に水冷を積んだ際サイパネが閉まらず、急遽Bit FenixのRONINに鞍替えを余儀なくされました。

- タニアン - 2014年06月16日 11:55:05

Ryu さん こんにちは(・∀・)ノシ

コメント有難う御座います!

350Dは原型を留めていそうで実はって感じでやりたかったのです(笑)
裏配線がカオスなのは内緒ですけど(苦笑)

コルセアは基本余裕を持たせたケースが多いですね、でもありえないところが干渉したりすることがあります・・・・ベイを取っ払っちゃった時点で普通に使ってませんのでアレですがね(爆) 
Urban S31は弄りがいがあるしカッコイイですよね・・・ってそんなに狭かったけ?? 私もいずれは水冷にチャレンジして見たいですね(>Д<)ゝ”

- Ryu - 2014年06月17日 01:22:52

こんばんは~

Urban S31はですね・・・
実はサイパネの構造に問題がありまして、内側に大きく張り出していたのです。結果、ラジエータの部分が干渉して『アッ!!!!』と……。

- タニアン - 2014年06月17日 23:42:02

Ryuさん こんばんは(・∀・)ノシ

なるほど、ラジエーターとサイパネの干渉ですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見た目がホワイトでカッコイイのに、特にフロントパネル最高(´∀`*)

その「アッ!!!!」と言う瞬間・・・・私の幾度となく経験してますがテンション下がりますよね(´・ω・`)

全てを内部に納めようとするとマッチングがシビアになりますね~

そんな時は改造する事を考えてしまうであろう私は病気です(爆)

- coolboy - 2014年06月29日 09:12:41

素晴らしい作品です。
思わず見入ってしまいました。

ところで疑問なんですが、CPUクーラーはH100iでしょうか?
ケース上部に設置されていますが、ケース内部につけるとマザーボードとファンのリングがマザーボードと干渉するのでしょうか?

クリアランスはほとんどなくなるかと思うのですが不可能なんでしょうか?

実は似たような構成を検討しているのですがどうもその点が気掛りで躊躇してしまいます。
Corsairは同メーカーでもその辺は相性まで考慮されているのか疑問です。

お返事頂けると幸いです。

- タニアン - 2014年06月29日 21:07:24

coolboy さん こんばんは(・∀・)ノシ

お褒め頂き恐縮です(人´∀`)

ご質問の件ですが、CPUクーラーはH100iを使ってます、ラジエーター自体は内部に搭載可能でマザーとの干渉も恐らく大丈夫だと思われます、私の場合ただ単に広々スペースが欲しかった為外付けにしただけなので・・・・・

ただし一つだけ問題があります、240ラジを搭載するとドライブが装着出来ないと言う点が・・・・・

Corsair製品の相性は良いものもあればまったくダメダメなのもありますので、いつもレビューやらを見てから構成を決めてます、まぁ改造しちゃうのであんまし関係ないですが(爆)

でも裏配線のしやすさやギミックのこだわり等ポイントが高いケースなので私的にはオススメのケースですね、H110も搭載できるつわものですので・・・・

私のケースではあんまり参考になりませんが(笑) 一応搭載は可能です、ただマザーやらメモリーやらの種類によっては干渉する可能性は十分あるクリアランスであることは間違いないです、よくお考えになってからの購入をおすすめします!!

(´∀`*)ノシ 

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
