

ただいま脳内停止(自作は・・・)

みなさんこんばんは!!

私ただいま現実逃避中です・・・・けっして4号機の一部が失敗したわけではなくはないわけで・・・・(涙)

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ・・・・・

取り乱しましたスマソ・・・さて

PCとはまったく関係ないんですが・・・最近まったく音楽を聴いてないな~と今日この頃

ひっさびさにレコードプレーヤーを稼動させました・・・・ええ私レコード聴くんです・・・ガラにもなく

古ーいプレーヤーをレストアして使ってますがこのプレーヤーはめっちゃ音がいいんです

DSC00160.jpg

TEAC TN202 1960年~1970年位?のレコードプレーヤーです簡単に説明を・・・

動力は4極ヒステリシスシンクロナスモーター(用はACモーター)を使っておりますそれの回転

運動をベルトでターンテーブルへと伝えてます、直モーターのプレーヤーもありますが私はベルト駆動

が好きです(*´∀`*)

古いですが下手なプレーヤーよりこっちのほうがいい音しまっせ

DSC00162.jpg

ウーン最近動かしてなかったからちょい振動がでかいようなきがします・・・・・

またモーターオーバーホール必要か( ´Д`)=3・・・そのうち暇が出来たらやりたいっすな

DSC00164.jpg

アーム・・・・正直プレーヤーより高す・・・・オーディオテクニカの AT1503Ⅲa復刻バージョンですが・・・

とてもふつくしいアームですDSC00163.jpg

中古で買ったのですが確か定価はチョー高いアームです!!とても買えません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

CDとレコード聴き比べして思うのですがレコードの方がよい・・・うんよいっす

ただ天候や環境に左右されやすい為結構難しいです・・・

さてまた暇見てバラしますかね~近いうち・・・たぶん・・・やると思いますよー(棒読み)

さーて4号機修繕始めねば(;´Д`A

それでは(´∀`*)ノシ 




この記事へのコメント

No title - bloom - 2013年07月27日 22:38:59

こんばんは!
レコードお持ちとはww
社会人になり、自分もオーディオにハマった時期もありました。スピーカーコードやインシュレーターなど色々買った経験が有ります。

レコードは流石に敷地が高く、指くわえて見てましたよ。
皆さんのBlogを拝見していますが、FC2の方が自由度が高そうに見えるんですよね。
アメーバにも読者登録などがあり、その方を思うと躊躇してしまいます。
しばらくはアメーバで行ってみます♪

No title - タニアン - 2013年07月27日 22:55:34

bloomさんこんばんは~初コメ有り難うございます~(人´∀`)

なんせ初ブログですのでなにがどうなってるのか???な状態で手探りです(;´Д`A

FC2間だとたしかに便利なのかな????

オーディオは深く突っ込みすぎると泥沼ですね(゚д゚)!CDより周波数の制限が無いレコード

の方が開放感があってスカッと晴れた音がしますのでレコード派です(`・ω・´)ゞ

PC、オーディオ、その他ちょいちょいUPしてきますのでこれからも宜しくお願いします!!

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
