

久々に塗装♪

みなさんこんばんは!!

写真撮ってみたり、MODしてみたりどっちつかずのタニアンです(爆)ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

今日は休みなので去年からず~っとやってる(汗)350Dを進めました

201405121.jpg

現在こんな感じですが、フロントファンコン壁の側面とHDD・SSDマウンタ部分を弄ってます

201405122.jpg

やはりマジックファスナを使わないでネジ留めしたほうが良いと気づきまして固定方法を変えました

仮留めなのでネジは適当ですが・・・これでようやく塗装が出来ます

201405123.jpg

アルミは塗装のくい付きがあまり宜しくないので、足付けはしっかりやらないと後で泣きを見ます

水研ぎで足付けしますが、240番で水がまったく弾かなくなるまでガシガシこすります

ミッチャクロン等を使えばなお良いのですが、終っちゃいましたのでしっかりやりました( ´∀`)b

201405124.jpg

プラサフ完了!これもあまり厚塗りすると逆に剥げやすくなるみたいです、薄く数回に分けてやりましょう

201405125.jpg

と言う訳で塗装完了(`・ω・´)ゞ これで内部の壁は全て??作り終えましたっす~

ε- (´ー`*)永かった~思えば5~6ヶ月は軽く掛かってますね(汗)

あともう一点少し進めました↓

201405126.jpg

・・・コレに網を貼りました、理由としては埃対策なのですが使った網がこちら

201405127.jpg

空気は良く通すが虫や埃は通しづらい網戸のアレを使用( ´∀`)b

どうやってくっつけようかマジで悩みましたが良い案が特に思いつかず・・・ボンドを使用(爆)

201405128.jpg

表しか見せられないひどい状態の為こちら側しか見せません(汗)

これで埃対策はバッチリ????だと思います?

201405129.jpg

うん・・・やっぱり塗装のほうが一体感があって宜しいです(人´∀`)

ほぼアルミ板の壁で内部はスッキリしたはず・・・

2014051210.jpg

あとマウンタの光物ですが、ラインイルミを目立たせたい為今回は設置しませんでしたっす

ライン発光以外にあんまし強い光を入れると微妙な予感がした為やめました!!

う~ん・・・もうちょっとです内部やフロント部分サイパネがある程度出来上がってきましたので

その気になればパーツを組み込んで微調整すれば見れる姿になりますが・・・・そのパーツのGPUが

この前グラボを持ってうろちょろしてたら・・・・・落として壊しちゃいました(´;ω;`)ウッ…

3号機に乗っけて見ましたが動かず(自爆) R9 270X昇天・・・一回も使って無いのに(自爆死)

はてGPUどうしようかな・・・ライトニング(GTX680)にしちゃおうかな?あれ気に入ってるしね、

追々検討します・・・だれかちょうだい←調子良いこと言ってみたりする(笑)

2014051211.jpg

内部全体像はこんな感じです♪ 「広々スペースケース!あとは外付け仕様!!」

やっぱ私にはベイ部分はいらんですたい、これならラインイルミが超目立つっすね良い感じかも←自己万

あとの問題はこれだけです↓

2014051212.jpg

ラジエーターガードを網にしようか?アクリル加工して面白い事しようか??悩み中ですわ(´ε`;)

もうこうなったら時間掛かろうが関係ないので超めんどくさいことしようかな?と妄想中です

グラボもなにかカッチョエエのないか物色しながら色々とやってきますよん

それでは(´∀`*)ノシ 






この記事へのコメント

- スズメ - 2014年05月13日 00:13:28

アルミの塗装は、話を伺うだけで挫折しそうになります(爆)

網戸の網(なんと呼べばいいのやら?)の固定は確かに難しそうですねぇ。
仮にボンド以外に方法を考えよ、となると
同じような板をこしらえて挟み込むくらいしか思いつきません(苦笑)

『いやぁ、落として壊しちゃいました』はお気の毒で...(>_<)
何かいいカードが見つかるといいですね♪

- bloom - 2014年05月13日 04:25:12

塗装が綺麗です!
ケースラボもマザボトレイに穴は開いているけど位置が違っていたり、
要らない穴もあったりと、トレイのセイバートゥース化は標準に成りそうですw
グラボは痛いですね~・・・自分も気お付けないと。
僕の場合スペアのグラボはクアドロしかないし・・・てかクアドロしか持ってないw
良いのが見つかる事を願います♪

- タニアン - 2014年05月14日 22:47:17

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

マジで裏側は見れない状態ですよ(大汗) まぁ見えないので良しとしますが(爆)
板で挟むのも考えましたが意外と難しく挫折っす(´ε`;)

グラボは正直テンションが下がりましたっす(涙) HD7870が一機いるのでそれ・・・・塗装しようかな~と妄想中な今日この頃(笑)

- タニアン - 2014年05月14日 22:53:59

bloomさん こんばんは(・∀・)ノシ

綺麗に見えて・・・実は半径1メートル以内で見るのは禁止仕様っす(爆)

外でしか塗装できないので埃やら異物やら(涙)

ケースは汎用な為穴が多いので必要最低限の穴にすると中がスッキリとしますね、フロントもベイレスがデフォです(笑)

グラボは泣きました・・・・7870を使うか680ゲットか悩みます(´ε`;)

- じょに - 2014年05月20日 13:35:25

>落として壊しちゃいました(´;ω;`)ウッ…

見た目が最高なので買い取って私の6870に強引に付けられないかな・・・なんて妄想中(笑

網戸のアミ、いいですね!ちょっと参考にします!

- Hide-Rocket - 2014年05月21日 22:15:24

そろそろVGAの悲しみは癒えたでしょうか...(>~<;

私は再起不能は経験ありませんがM/BのSATAポートをぶっ壊した経験あるのでお気持ちわかります。
同じく、PCとして使う前に(苦笑


でも


MODはやめられませんね。ファイトです☆

- タニアン - 2014年05月21日 23:12:11

じょにさん こんばんは(・∀・)ノシ

270Xはマジ泣きました(つд⊂) 7870がピンチヒッターでイメチェン中です(苦笑)

>見た目が最高なので買い取って私の6870に強引に付けられないかな・・・なんて妄想中(笑<

一足遅かったっす(汗)スミマセンあまりのショックでべちゃり(捨てちゃった)ました、
とっておけば良かった(大汗)

>網戸のアミ、いいですね!ちょっと参考にします!<

NZXTのフロントにも使ってますが貼り付けたあとドライヤーを掛けるとピンと張れるし意外と埃を防御するので便利っす、見た目もまぁまぁですし安い!!

是非おためし下され(´∀`)ノシ

- タニアン - 2014年05月21日 23:19:49

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

マジ一回も使わず戦死した悲しみは忘れがたいっす、OCする前に壊すとは(苦笑)

最近は少ない予算でいかに楽しいPCを作ることが出来るかを妄想中です!

2号機=i7 3号機=i7 350D=i5 PS07=i5・・・・もう十分ですね(笑)

小型で省電力仕様をMOD・・・やめられませんMODww

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
