

作り直しす(・∀・)ノシ

みなさんこんにちは!!

気が向かないとまったく進まない!めんどくさがりなのにめんどくさい事やってる男

タニアンです(´∀`)ノシ

軽く久しぶりですね(爆)また350D君が埃かぶってましたよ(汗)

さて前回の続きですが、SSD・HDDマウンタをアクリルで作りましたが、今回はそれを型として

アルミで作り直ししてますので少々記事をば・・・・・

201405051.jpg

汚れはコーヒーをこぼした痕です(自爆) 2ミリのアルミ板ですね~♪

今回もこれをカットして穴あけしませう

201405052.jpg

はい、前回の製作物っす(`・ω・´)

201405053.jpg
スパ~~~~~ンと

南斗水鳥券で斬りました←嘘

201405054.jpg

型通りに作ればOKなので作業自体は楽チン♪ やっぱりマットブラックで統一したほうが綺麗と判断

一箇所だけアクリルとか・・・表面処理が違うとかはなんか(´・д・`)ヤダ

201405055.jpg

ドリルで穴あけする為、マジックでマーキング・・・・かなり適当です(笑)←いつもそうですよ~

201405056.jpg

さて穴あけ完了ですが、ここで一つ・・・みなさんバリ取りってどうやってますか???

私のやり方ですがこんな感じでやってます・・・すでに知ってらっしゃる方も多いかと思いますが(; ̄- ̄A

201405057.jpg

うん・・・綺麗に?バリが出てますね~ヤスリやリーマーで取るのも手ですがこれがあればOKです↓

201405058.jpg

大きめのドリルの歯、これで簡単に取れますよ~

201405059.jpg

バリの立った穴めがけて手でコリコリ回すだけっす(知っている方すみません)

仕上げを重視する方にはおすすめ出来ませんが、私の場合はペーパーで仕上げて塗装する為これでOK

2014050510.jpg

ザ・ピンボケ(爆) 綺麗?に取れましたっす、4mmの穴でしたので6.5mmのドリルを使用しました

2014050511.jpg

穴あけ完了す(^ω^) さてマウンタを付けてみませう↓

2014050512.jpg

よし!適当にしてはマズマズですね(∩´∀`)∩ワーイ

2014050513.jpg

やはりアルミ板で作って艶消しブラックで塗装のほうが統一感や安心感?が出て愛着度が上がりますね

後の作業はペーパーで足付けと塗装のみですε- (´ー`*)フッ

それともう一箇所気になる点がありまして・・・作り直してます

2014050514.jpg

・・・どーしてもサイズや統一感が微妙で結局作り直してますボロ隠し壁部分です

2014050515.jpg

・・・・・

2014050516.jpg

・・・・・
・・・・・・・

次回記事にします|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 















この記事へのコメント

- bartyu - 2014年05月06日 21:33:00

こんばんは\(◎o◎)/!

 なかなかアルミの加工もやろうやろうと 思いつつ・・

 八戸にカインズホーム、ムサシがないというのが結構辛いっす

しかし・・広々として開放感満載っすね~

 光物の仕込みも楽しみっす~

- タニアン - 2014年05月07日 22:34:48

バーツ\(◎o◎)/!さん こんばんは(・∀・)ノシ

アルミ加工は夜中にあんまし出来ないので進まんっす(; ̄- ̄A

ホムセンはムサシとカインズとコメリがありますが、ムサシが最強です(笑)

>しかし・・広々として開放感満載っすね~<

ベイは要らないんですよ、ドライブやらなにやらはオール外付けで十分っすただファンコンは必要なのでケース内部に設置しましたが・・・

ベイ取り外し可能、もしくは無いケースが今後発売されればポイント高いっすね、FT05はかなり魅力的で・・・正直欲しいです|д゚)チラッ

> 光物の仕込みも楽しみっす~<

今ラジエータ周りをどーしようか妄想中です、内部ももうちょっと光物足そうかなと思ってます・・・妄想ばかりが先走ってますが(爆)


トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
