

久々~

みなさんこんばんは!!

ようやくPCを弄るスペースが(少し)確保できて来たのでほっとしてますタニアンです(・∀・)ノシ

毎回ですがどこまでやったのか忘れる頻度の更新ですみません(汗)

20144102.jpg

・・・サイパネをようやく穴あけしました(笑)

今回も中身勝負なPCですので盛大に穴あけです・・・・強度がアレですが(; ̄- ̄A

20144103.jpg

この位のほうが気持ちが良いです(笑)

20144104.jpg

さて・・・今回はHDDとSSDのマウント部分の製作と取り付けです(`・ω・´)ゞ

透明アクリルを用意しましたが、後ほどアルミで作り直しします

20144105.jpg

床面に合わせてカットします

20144106.jpg

まぁなんの捻りもない感じでマウントしますがね・・・こんな塩梅で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

20144107.jpg

写真分かりにくくてスマソ(´・ω・`) 前回アクリル棒にネジ穴をつっこみましたのでそれで固定します

取り付けが終ったらケース側にも穴あけします~

20144108.jpg
20144109.jpg
201441010.jpg

超分かりにくいですね(爆)

四隅に4mmの穴を開けました、あとは板が透明なのでマーキングをして加工します

201441011.jpg

床面も光物を仕込むのでマザーのスペーサーを使って空間を作っておきます!!

201441012.jpg
201441013.jpg

とりあえずこんな感じですね~ あとはこのアクリルと同じ形に作り直せばOKで楽チンっす

私は基本寸法をきちっと決めて作りません←失敗が多い原因

ザ・手抜き製作(笑)

今日はここまでっすね~

それでは(´∀`*)ノシ 

この記事へのコメント

- Hide-Rocket - 2014年04月25日 19:56:18

作り直すところが拘りを感じます☆

私なら0.5秒くらい悩んで、これ採用します(苦笑

- タニアン - 2014年04月26日 23:18:10

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

マジ350Dはいつまでたっても終らんですたい(´・ω・`)

>作り直すところが拘りを感じます☆ <

いや~・・・結構テキトウですよ(笑) あーしたいこーしたいと考えますが結局は手抜きする事を考えちゃったりしてます(爆) 今回のアクリルは型紙の代わり的役割ですので・・・・

>私なら0.5秒くらい悩んで、これ採用します(苦笑<

このままでもOKなのですが、内装の壁はアルミで作っちゃってますので統一したほうがいいかな~とww


- スズメ - 2014年04月27日 00:37:41

手抜きとおっしゃっておりますが、
作り直すという発想ができること自体がすごいです!!
当方ならもはや悩むことなく採用します♪

- タニアン - 2014年04月27日 20:53:46

スズメさん こんばんは(・∀・)ノシ

凝った作りを妄想しますが、現実には簡略した作りに逃げてしまうので・・・自分の中では手抜きなのですよ!

以前bloomさんがアクリルで形を作ってたのを見てやってみました(笑)

アルミ素材にこだわってますので内装はアルミオンリーでやりたいのです、こんなことやっているのでいつまでたっても350Dが完成しません(汗)

ちゃんとした設計図を作ることができるスズメさんはもっとすごいですよ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
