

D FA Macro 100mm F2.8 WR

創りが最高 D FA Macro 100mm F2.8 WR


100mm6
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値8.0 SS1/160 絞り優先 ISO200 露出補正+1.3

100mm3
・・・・やばいです((((;゚Д゚)))) 

100mm7
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値6.3 SS1/160 絞り優先 ISO200 露出補正+1.7

100mm4
質感や描写は35mm換算で約150mmの中望遠マクロ・・・・もっとも好きな画角

100mm8
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値3.2 SS1/800 絞り優先 ISO200 露出補正+1.0

100mm5
甘くもなくシャープすぎでもなく、雰囲気作りがかなり良いレンズです

でも画角が100mmゆえ気をつけないとボケすぎて溶けるので注意!!でもそこが楽しい♪

100mm9
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値2.8 SS1/1000 絞り優先 ISO200 露出補正+0.3

開放でこの写りはとても( ・∀・)イイ!!

SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1とかMACRO 70mm F2.8 EX DGとかめっちゃ迷ってこれにしたんです(笑)

毎日人様の作例を見まくって悩みました、

タムロンのSP90だと暖かい描写だが私には甘すぎ・・・・

SIGMAの剃刀マクロは凄くシャープな反面冷たい印象を与える・・・・

そんな中こいつとの出会い( ´∀`)b この美しい描写になんの不満も無いです

100mm10
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値10 SS1/30 絞り優先 ISO200 露出補正+0.3

100mm11
:K-5Ⅱ  D FA Macro 100mm F2.8 WR F値4.0 SS1/640 絞り優先 ISO200 露出補正+1.7 
 
絞りは5.6まで円形です、光を背景に引き込んだ時のボケは綺麗で楽しい♪  

このレンズにして後悔など微塵も御座いません(∩´∀`)∩ワーイ

ピントリングの重さもトルク感があって微調整しやすい、簡易防水仕様の為突然の雨でも安心

ボディーがアルミ製で質感がリミテッドみたいでカッコイイ!!

しばらくはつけっぱですね~

それでは(´∀`*)ノシ 













この記事へのコメント

- Hide-Rocket - 2014年04月16日 20:07:20

うっわーー!!

実はDA★55mmF1.4 SDMとこのレンズで迷ってましたww

しかし素晴らしいですね~


次のオフ会はレンズ交換して撮影ですね♪わかります☆

- kaiten-sushi - 2014年04月16日 22:07:01

そっちかぁ!「D FA Macro 100mm F2.8 WR」
いいあじ出してますねぇ~。
APS-C だと100mmは、離れた昆虫のマクロにもよさそうですね♪

マクロ・・・自分はシグマ105mmを昨年夏から迷い、タムのキャッシュバックの誘惑にも負けず・・・。
最近は、タムのひとつ前の Model272E のボケがキレイで悩んでいます。

私もオフ会行きたいい~☆彡

- タニアン - 2014年04月16日 23:08:35

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

迷いに迷って変化球(笑) 換算約150mmは楽しいです♪

タムロンやシグマも大変魅力的でしたが防水や純正と言う事も選んだ理由の一つです(; ̄- ̄A

モーター音はうっさいですが、ペンタはMFがしやすいのでMFオンリーレンズのつもりですね、大分K-5Ⅱにも慣れてまいりましたっす(∩´∀`)∩

良いですね♪ 是非是非レンズトレード撮影しましょう(人´∀`)

- タニアン - 2014年04月16日 23:20:53

kaiten-sushiさん こんばんは(・∀・)ノシ

100mm位のマクロは最初は戸惑いましたが、慣れれば楽しいですね♪

仰る通り昆虫やレンズをあまり近づけたくない時には便利です、本当は150mmとかあれば最高でした!私は望遠よりのレンズが好きなのでww

キャノンは105mmと150mmがあるのでうらやましいですよ、実はマクロレンズはMFオンリーで使ってますのでマクロプラナーが欲しかったのですが価格的に無理がありましたので←最初から除外ww

kaiten-sushiさんも、是非是非オフ会参加致しましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
