

上田城桜・・・満開じゃない(爆)

みなさんこんばんは!!

大分暖かくなってまいりましたね!長野も日中の気温は15~20度位まで上がります( ´∀`)b

折角の休み、桜を撮影に逝ってまいりました

今回はE-M1に12-60と50-200のコンビで撮影っす(`・ω・´)ゞ

ueda1.jpg
・・・・あまりに平凡な一枚の為写真のみです(爆)

長野県上田市の「上田城千本桜祭り」の真っ最中に突撃っす・・・激混み(汗)

ueda2.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値5.0 SS1/1000 絞り優先 焦点距離12mm ISO200 露出補正+0.7

正直満開じゃなくとても残念でした、駐車場付近は全開で咲いてますが、お城付近は種類が違うのか??

5~7分咲き位です(´・ω・`)

ueda4.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値10 SS1/500 絞り優先 焦点距離60mm ISO200 露出補正+0.3 

それでも綺麗な桜を撮影出来て満足です!!多少風がありましたが快晴だったので満足

ueda3.jpg
:OM-D E-M1  ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値5.6 SS1/400 絞り優先 焦点距離200mm+テレコン ISO200 露出補正+1.0

・・・・・何の鳥か詳しくないので知りませんが(笑)桜の蜜??でも食べに来たのでしょうか???

この鳥いっぱい来てました、しかも近づいても逃げない

ueda7.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値10 SS1/200 絞り優先 焦点距離60mm ISO200 露出補正+1.0 

やっぱZUIKO DIGITALはやっばいな~ 

ツボに来ると超良い画を出します(汗)

ueda6.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD F値8.0 SS1/250 絞り優先 焦点距離200mm ISO200 

円形絞りの為F値8.0まで絞っても円ボケが綺麗です( ´∀`)b

ueda8.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値6.3 SS1/640 絞り優先 焦点距離14mm ISO200 露出補正+0.3 ジオラマ

ueda9HDR.jpg
:OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD F値4.5 SS1/1250 HDR撮影モード(ISO200)焦点距離12mm 

お城に桜・・・・お似合いの風景ですよね~超好きです(人´∀`)

まだ大量の写真がありますが、たくさんアップするのは大変なのでこの辺で・・・・

いや~楽しかった♪

次回あたりはPENTAXで撮影いたしますよん!!

それでは(´∀`*)ノシ 

 

  

 



この記事へのコメント

- Hide-Rocket - 2014年04月14日 02:48:55

鳥の写真めっちゃいいーー☆

望遠持ってないんで望遠欲しくなります><



ペンタ編も楽しみにしてます♪

- タニアン - 2014年04月14日 22:42:02

Hideさん こんばんは(・∀・)ノシ

>鳥の写真めっちゃいいーー☆<

20枚位撮って1枚生還(爆) 鳥は難しいっす(; ̄- ̄A

フォーサーズ系のメリットは望遠にあります!200mmなら400mm相当になりますし、ものっそい拡大しなければデジタルテレコンで800mm相当まで・・・

中望遠域はミスショットが多いですが普段撮れないような物も撮影出来て楽しいです♪ 私はどうやら望遠よりのレンズが好きみたい(笑) 

ペンタ・・・・現在楽しさ炸裂してる最中です(* ̄m ̄)

トラックバック

URL :

プロフィール

タニアン

Author:タニアン
OCが怖くて出来ない自作PCや日々の趣味物のブログです、まったりマイペースでやって行きたいので・・・・・チョコチョコ進めていきます。

アクセスカウンター
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
my カメラ OM-D E-M1
 
my カメラ K-5Ⅱ
K-5Ⅱ 
my カメラ DSC-HX1
カメラ 
350D Mod Hornet
 
myPC NZXT
 
myPC CORSAIR
 
myPC PS07
 
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
デジカメブログ♪
キャプチャ
こちらも宜しくっす(・∀・)ノシ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
管理者にメール(/ω・\)チラッ

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
りくんちゅ。パパさんのブログ  
じょにさんのブログ  
バーツ\(◎o◎)/!さんのブログ バーツさん 
bloomさんのブログ  
てるぞさんのブログ  
暁の繊月さんのブログ  
Hide-Rocketさんのブログ  
スズメさんのブログ  
kakuさんのブログ  
海ザルMAXさんのブログ  
棟梁さんのブログ  
kaiten-sushiさんのブログ  
ネメシスさんのブログ  
